試合結果

明治安田生命J3リーグ 第38節【vs AC長野パルセイロ】

2023年12月04日

【12/2(土) 明治安田生命J3リーグ 第38節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs AC長野パルセイロ」2-2で引き分けとなりました。



今季最後の試合に、遠くアウェイのスタジアムまでお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様、最後まで熱い応援ありがとうございました。




来季に向けて、感動をお届けできるシーズンとなるようしっかりと準備を重ねてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

12/9(土)は、「ファン感謝祭2023」開催!
2023シーズン、選手・スタッフを熱くサポートして下さったサポーターの皆様へ感謝を込めて一緒に楽しめる内容を企画しております。
たくさんのご来場お待ちしております。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs AC長野パルセイロ」

前半 1-0
後半 1-2
—————
2-2

【得点者】
27分 42南野 遥海
73分 18山崎 亮平

【メンバー】
GK 99植田 峻佑
DF 17小川 真輝
DF 3代 健司
DF 26藤武 剛
DF 5北村 椋太
MF 14江口 稜馬
MF 10下澤 悠太
MF 42南野 遥海
MF 8東出 壮太
MF 80永田 一真
FW 18山崎 亮平

サブ
GK 21清水 羅偉
DF 39井原 伸太郎
MF 15内薗 大貴
FW 11橋本 啓吾
FW 20松本 幹太
FW 25髙橋 一輝
FW 7青戸 翔

【交代】
63分 8東出→11橋本
77分 14江口→15内薗
88分 42南野→25髙橋
88分 80永田→7青戸
88分 10下澤→20松本

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


加藤監督インタビュー

◆試合を振り返って
前節富山戦は大敗して、我々としては今日が最終節、何としても意地を見せて、今日来られたサポーターの皆さん、それからテレビの前で見てくれているサポーターの皆さんに対して勝利を届けるつもりで戦いました。
前半は良い戦いができていて、1-0で折り返しました。そのまま交代していく選手でさらにパワーアップして勝ちを目指しましたが、相手の逆転も入ってしまいました。
最後の最後でゴールを決めて最低限ではありますが2-2で引き分けという結果になりました。
少しでも、出た選手のひたむきな姿を見せられたと思います。
来シーズンに向けてレベルアップしていくためのきっかけにもなったと思います。

--試合中後一点欲しい、追いつきたい中でしたが、その時の心情は?
中にいる選手たちの雰囲気というか、交代してパワーアップしていく部分とその時いた選手の中で出来ること、葛藤しながら試合中は見ていました。

◆選手を送り出すときに言葉はかけましたか?
今回試合に選ばれたメンバーは前節悔しい思いをしたメンバーたちです。
今回選んだ18名というのはチームを代表して試合をしなければいけないと。ピッチに出たときに表現をして途中から入ったメンバーに対しても勢いよく戦えていたと声はかけました。



内薗選手インタビュー

◆現役最後の試合で、途中出場したが?
同点だったので、勝ち越しにつながるプレーができればと思っていました。
最後に点が入らなかったので、自分の実力のなさを痛感しました。
チームとしては選手も何人か替わって、フレッシュな中でのプレーだったし、それが良い方向につながったと思います。

--試合を終えたあとの気持ちは?
「終わったな」という感じでした。
悲しいというよりは、やり切ったという気持ちが強かったです。スッキリやめられた印象があります。

(チームは)ちょっとした歯車が合わなくて結果が出なかったと思います。
もっとやれる選手は多いですし、来年はまたJ3で戦えるので、期待したいです。

◆古巣の鹿児島がJ2に昇格したが。
うれしかったです。一緒にやっていた選手も何人かいたし、勝てなくて悩んでいたり、苦しんでいる状況も聞いていました。
最後に昇格という形で終われたのは、個人的にはうれしいです。



代選手インタビュー

◆試合を振り返って
勝利を届けたかったなと正直に思います。
具体的に何が勝利に届かなかったかはまだ分かりませんが、最後の最後までゴールに向かう姿勢だったり、勝利への貪欲な姿勢というのは見せられたと思います。
今日で今シーズンの試合は終わりましたけど、次につながる試合になったのではと個人的に思います。

--前節では1点も取れなかったところから、今節ではチームが良くなっている雰囲気が見えたが?
先に点を取り、2失点したが、まだチームとして崩れずにたたけたことはプラスだなと感じました。
ここからもうひと段階上がっていかなければならない、ひっくり返せるようなパワーが必要だと思うし、まだまだ足りてないなと個人的には思います。
今シーズンは負けてる試合が多かったので、なんとか追いついたことはプラスにとらえてもいいかなと思いました。

◆今シーズンを振り返って
前節のホームでは大敗をしてしまったのですが、応援してくださる方に情けない、暗く長いトンネルを味あわせてしまったことは反省しないといけません。
そこからパワーアップしていけるだけのものを見せることが出来なかったですし、最終的に目標としていた昇格とはかけ離れてしまいました。
そういったところを一人一人が真摯に向き合わないといけないと思いますし、そこから今年味わったこと、経験したことから何を学ぶのかがサッカー人生大事になると思います。
今シーズン応援してくださった方に来シーズン以降で良い結果を見せれるように感謝を届けていきたいです。

◆来シーズンどういう戦いをしていきたいか
まずはテゲバジャーロらしさを取り戻さないといけないと思います。
先に失点しても2点3点取りに行く姿、ギリギリまで走って結果を残す姿、ひたむきに戦う姿、それがテゲバジャーロらしさだと思います。
見てくださる皆さんに熱くなるようなプレーとシーンを見せていかなければいけないと思うので、それを開幕戦から実行できるようにしたいです。



山崎選手インタビュー

◆試合を振り返って
前半点を取れて、後半逆転をされてしまいました。
同点にはできましたが、勝ちたかったですし、悔しく思っています。

◆来シーズンに向けての気持ち
来シーズンどうなるか分かりませんが、率直にJ3はあまり差がないチームが多いと感じたところもあります。
自分たちの勝ち切る姿勢、戦う姿勢はまだまだ足りないと思います。
一人一人がレベルアップして、チームとして勝利を目指していきたいです。

前節のホーム最終戦ではああいった(大敗した)試合をしてしまって、サポーターの皆さんを失望させていしまったと思います。
けど今日も遠いところまで来てくれて、そういう人たちの為にも選手は戦わないといけないし、今シーズンなかなかいい試合ができなかったので、サポーターの皆さんの為にも来シーズン頑張っていければと思います。



植田選手インタビュー

◆試合を振り返って
結果的に勝てなかったので、今シーズンほとんど勝ち越しがなかったので、本当に悔しいです。
気持ち的なところだったり、戦う姿勢は数試合の中で一番出てたと思います。
サポーターには気持ちは届けられたかなと思いますが、結果の形で皆さんに勝利は届けられなかったので非常に悔しいです。

--サポーターの声援はどうだったか
サポーターの人数は相手の方が多かったですが、スタジアムにこだまする声援だったり、太鼓の音だったり、僕たちを後押ししてくれたので、サポーターの声援が最後まで僕たちの足を動かしてくれたと思います。

◆来シーズンに向けての意気込み
まだ契約がどうなるか分からないので何とも言えないのですが、今年J2昇格を目標に掲げて皆さんに不甲斐ない姿を見せていしまったので、テゲバとしては来年その目標に到達できるようにシーズン始まってから死に物狂いで練習してから、皆さんにスタジアムに足を運んでくれるように僕らももっともっと上手くなっていかなければいけないと思います。

試合フォト


▼ピッチ内アップ


▼試合開始

藤武選手 江口選手 下澤選手 植田選手 北村選手 永田選手

▼前半27分、南野選手がペナルティエリア内から左足のシュートでゴールを決める


植田選手 山崎選手 北村選手 小川選手 南野選手 南野選手 内薗交代 髙橋選手 代・橋本

▼後半28分、山崎選手がペナルティエリアの外から左足のシュートで同点ゴールを決める


▼試合終了

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.