試合結果

明治安田生命J3リーグ 第3節【vs 福島ユナイテッドFC】

2023年03月20日

【3/19(日) 明治安田生命J3リーグ 第3節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs 福島ユナイテッドFC」1-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週3/26(日)もアウェー戦となります。
サンプロ アルウィン(長野県)にて松本山雅FC戦。

翌週4/2(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)で愛媛FC戦となります。
こちらは、特別企画で『チケット全席100円&スタグルチケットプレゼント付き』となっています!この機会にぜひご家族、お友達とご来場いただけると嬉しいです。

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs 福島ユナイテッドFC」

前半 0-0
後半 1-0
—————
1-0

【得点者】
74分 42南野遥海

【メンバー】
GK 21清水 羅偉
DF 2青山 生
DF 4西岡 大志
DF 28眞鍋 旭輝
DF 6大熊 健太
MF 10下澤 悠太
MF 14江口 稜馬
MF 80永田 一真
MF 16石津 大介
FW 7青戸 翔
FW 11橋本 啓吾

サブ
GK 99植田 峻佑
DF 3代 健司
MF 22田中 純平
MF 8東出 壮太
FW 13北村 知也
FW 18山崎 亮平
FW 42南野 遥海

【交代】
61分 11橋本→42南野
61分 16石津→18山崎
90分+1 80永田→3代
90分+1 14江口→22田中

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


松田監督インタビュー

◆試合を振り返って
今季初勝利し、勝ち点3を取れたことが一番重要なトピックだったなと思います。
また、サポーターに遠くまで来て頂いてその後押しがあり、勝利できました。

選手たちは連敗スタートでそれなりにプレッシャーを感じながら戦っていたと思いますが、それを跳ね除けて勇敢に戦ってくれた選手たちに感謝したいですし誇らしく思います。
前半から対策がトレーニング通りある程度できていたので落ち着けたのかなと思いますし、後半にも続けてゴールに結びつけてくれました。
なかなかゴールは遠かったですが、我慢強く戦ってくれたことが勝因かなと思います。

◆今季初得点・無失点となったことについて
(失点について)1節2節もDFを物凄く崩されたというわけではなかったので気にしていませんでした。
(DF陣を変更しているのは)なかなか結果が出ない中で選手の実力は誰が出ても変わらないぐらい同じなので、結果を出した人がチャンスをものにするのが全体のモチベーションとしても重要なのではないかと思っています。
変化をつけることで今度はうまくいくんじゃないかと思ってもらえるのではないかという意味合いのほうが強いです。

一番違ったのは、メンタル的な意味で固くなっていませんでしたし勇気を持ってやっていたのがすべてを好転させたのではないかと思います。

青山選手インタビュー

◆右SBでの出場。意識したことは
2連敗していてどうしても勝ちが欲しいチームの状況がありましたので、どんなにみんなミスをしても前がかりでゴールに向かう回数を増やしていくことを意識してやりました。

◆そうしたプレーがかなり出て、アシストもできたことについて
ゴールという結果につながるプレーができたのは個人的にも嬉しいです。
でもそこに行くまでにチームメートが頑張ったというのもあります。
チーム全体で前向きなプレーがあったからこそ、ああいうゴールにつながったかなと思います。

◆攻守で主導権を握れた要因は?
相手の配置をこの1週間対策して、あとはシンプルなメンタル面や走ること、球際を全員が意識してやれたことだったりが主導権を握る要因になったかなと思います。

◆今後に向けて高めていきたいことは?
ゴール前に行ったときのシュートに行くまでの精度や、小さなミスをもっと減らして、もっと走れるようになればさらに強くなると思うので、練習からチーム全体で取り組んでいきたいと思います。

南野選手インタビュー

◆途中出場だったが、どんな気持ちでピッチに入ったか。
ベンチに座っていたときにどうやったら点を取れるかずっと考えていました。
こっちが攻めていたので、ポジションさえ取れば良いボールが来て、それを決め切ることだけに集中すれば得点を決められると思って、ポジション取りのところを一番意識していました。

◆ゴールシーンを振り返って。
青山選手がボールを持ったときに僕がポジション取りでフリーになっていて、あれ以上ない良いボールが来て、あの瞬間、時がめちゃくちゃゆっくりに感じて、そのくらい集中できていたかと思います。
あとはボールをふかさないようにだけ意識して、丁寧に流し込むことを心がけました。

◆自身としてもJリーグ初ゴールとなった。心境は?
昨年ガンバ大阪で出場機会を得られていたにもかかわらず得点できなかったのは、すごく悔しい思いでしたし、反省もしています。
開幕2試合もあまり良いプレーができていなかったので、得点をまず取れたのは素直に嬉しく思っています。
クロスを上げた青山選手だけじゃなくて、味方の頑張りがああいうゴールを生むのかなとあらためて思いました。
とても感謝しています。

◆今後に向けて高めていきたいことは?
前の2試合に比べたらゴール前まで行く回数が増えている印象です。
ペナルティーエリアの中のクオリティーがこのチームの課題かなと思うので、そこで違いを見せていきたいですし、向上していけばもっと勝ちにつながると思います。

試合フォト




























ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.