試合結果

明治安田生命J3リーグ 第4節【vs 松本山雅FC】

2023年03月27日

【3/26(日) 明治安田生命J3リーグ 第4節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs 松本山雅FC」1-1で引き分けとなりました。



悪天候の中スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週4/2(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)で愛媛FC戦
新年度最初のホーム戦として、チケット全席100円にいたします!!
更に、美味しいスタジアムグルメでエネルギーを満タンにして、気合いの入った応援で選手達の背中を押しまくって頂く為に、スタグルチケット(メインスタンドの方は1,000円、ゴール裏の方は1,500円)を配布いたします。
ご家族・ご友人を誘って是非お越しください。

翌週4/9(日)はアウェー・富山県総合運動公園陸上競技(富山県)にてカターレ富山戦となります!

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs 松本山雅FC」

前半 0-0
後半 1-1
—————
1-1

【得点者】
76分 42南野 遥海

【メンバー】
GK 21清水 羅偉
DF 2青山 生
DF 4西岡 大志
DF 28眞鍋 旭輝
DF 6大熊 健太
MF 10下澤 悠太
MF 14江口 稜馬
MF 80永田 一真
MF 16石津 大介
FW 7青戸 翔
FW 11橋本 啓吾

サブ
GK 99植田 峻佑
DF 17小川 真輝
DF 3代 健司
MF 22田中 純平
FW 18山崎 亮平
FW 25髙橋 一輝
FW 42南野 遥海

【交代】
61分 16石津→25髙橋
61分 11橋本→42南野
72分 80永田→18山崎
72分 7青戸→17小川

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


松田監督インタビュー

◆試合を振り返って
サポーターの皆様に遠くまで来て頂いて非常に心強かったです。

試合は、是非とも勝ちたかったので、勝ち点1というのは満足いく結果ではありませんでした。
先制点を取れなかったことがこういう結果につながっているのかなと思います。
耐える時間帯は松本山雅FCさんは強いチームですから当然あると思っていましたが、それでもいくらでも勝機が見出せるのではないかと戦いましたが1失点目が痛かったです。
その後追いついてくれたことはメンタル面を切らさずによく頑張ってくれましたが、その後逆転に至れなかったのが今の力かなと思います。
改善を重ねて逆転できるチームになったらいいなと思います。

◆南野選手が2試合連続得点について
本当に期待通りの仕事を2試合やってくれています。
今日も貴重な同点打をあげてくれましたし、この試合を0-1で負けるか引き分けるかは次に向けて大きく違うと思います。

(ゴールシーンは)南野選手の嗅覚が出ているなと思いますし、南野選手だけでなくアシストした青山選手(前節)、山崎選手の頑張りやパワーをチームに与えたところも評価したいと思っています。



山崎選手インタビュー

◆1点差を追う中で途中出場でアシストを決めた事について
負けている状況だったので、多少リスクは背負う必要があると思っていました。
前半から見ていて空いてくる場所は分かっていたのですが、ピッチに立ったほうがすごくスペースと時間はあるように感じました。
点を取ったときもそうですが、その後も大熊選手との関係でそこを使えてたので、あの流れで勝ち越し点を取れれば良かったかなと思います。

(アシストしたプレーは)チームとしてハッキリ「そのエリアを使おう」という狙いがあったわけじゃないですけど、うまくそこに運んでくれました。
最初は勝負しようかなと思ったのですが、南野選手がフリーなのが見えたので、あとはうまく通せて良かったなと思います。

◆自身はサンプロ アルウィンでの試合経験がありますが、あらためてこのスタジアムで戦った印象は?
やっぱり、松本山雅FCのサポーターはいつも良い雰囲気を作ってくれますし、今日も雨にもかかわらずたくさん来てくれて、特にJ3だとなかなかこういう雰囲気は味わえないと思います。
遠いところ宮崎からも来てくれて、最後まで声を出してくれたので、勝点1を取れて良かったというよりは、やっぱり勝点3を取れなかったという気持ちのほうが強いです。

試合フォト

















ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.