試合結果

ヨネックスサンクスデー 明治安田生命J3リーグ 第21節【vs ガイナーレ鳥取】

2022年08月22日

【ヨネックスサンクスデー 明治安田生命J3リーグ 第21節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs ガイナーレ鳥取」0-2で敗戦となりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週8/28(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)でY.S.C.C.横浜戦
翌週9/3(土)はアウェイ・プライフーズスタジアム(青森県)でヴァンラーレ八戸戦となります。

勝利のご報告がなかなか出来ず悔しい日が続いておりますが、1日も早く、皆様に勝利のご報告が出来るよう、精進してまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ガイナーレ鳥取」


前半 0-0
後半 0-2
—————
0-2

【メンバー】
GK 47 植田 峻佑
DF 17 小川 真輝
DF 16 奥田 雄大
DF 3 代 健司
DF 48 新保 海鈴
MF 14 江口 稜馬
MF 7 千布 一輝
MF 10 徳永 裕大
FW 9 工藤 壮人
FW 11 橋本 啓吾
FW 13 北村 知也

サブ
GK21 清水 羅偉
DF37 奥田 裕貴
DF 4 瀧澤 修平
MF 15 内薗 大貴
MF20 西田 恵
MF31 岡田優希
FW19 薗田 卓馬
DF5 綿引 康
MF18 下澤 悠太


【交代】
46分 9工藤→20西田
53分 13北村→31岡田
53分 17小川→37奥田
65分 11橋本→19薗田
89分 10徳永→4瀧澤

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


髙﨑監督インタビュー

◆試合を振り返って
まず、暑い中スタジアムに足を運んで応援してくださったサポーターの皆様ありがとうございました。
勝って元気を届けようと思っていましたが、残念な結果となり本当に申し訳ないと思います。
選手達は走りぬいてくれましたが、相手との決めきるところでの差が出てしまったのではないかと思います。

試合は待ってくれませんので、一つ一つ課題を克服していきたいと思います。

◆今後の改善点について
1つではありませんが、積み上げていくところで、シュートの精度は取り組んでいますが、まだまだ足りない事を実感しています。
まだまだ積み上げていく必要があると改めて思っています。

◆後半に失点が多い事ついて
後半の立ち上がりなどは、選手達同士も含めて、何度も何度も繰り返し伝えている部分で、それでも失点してしまうのは、本当の意味でパワーやエネルギーが足りていない事を感じます。
もちろん、選手達は戦おうとしていますし、ミスしたくてしているわけではありませんが、少しのずれから繰り返されているのが現状です。

◆シーズンダブルとなったことについて
とても悔しいです。同じ相手に2度負ける事は、リーグ戦ではあってはいけない事だと思います。
もう一度試合を見直して前を向いていきたいと思います。

代選手インタビュー

◆試合を振り返って
(前回のホームゲームとなる前々節・相模原戦で)連敗が止まって、なんとしても勝ちたかったですし、自分たちの力のなさを実感しました。

◆失点について
(原因は)1つ2つじゃないと思います。
まだまだ自分たちにスキがあるなと思いましたし、失点を防ぐために本当に体を張るというところを、11人全員がやらなきゃいけないと実感しています。

◆4試合ぶりの出場。自身のプレーについて。
自分自身まだまだ足りないところは多いし、ケガ明けだからと言い訳にはしたくないです。
出てる以上は、100%勝利のためにやらなきゃいけないと思います。
試合終了のホイッスルまで、チームのために走る・戦うというところは、一生懸命やったつもりではあるが、まだまだ足りない。

チームの流れもいま良くないし、誰が出て誰がチャンスをつかむのか、チーム全員が総力戦としてやっていかなきゃいけません。
なんとしてでも悪い流れから早く脱却したいと思いますし、そのためにはチーム全員が「自分がこのチームを勝たせる」という意識でやらなければいけないし、そういう選手が今後、チャンスをつかむのかなと思っています。

◆次節への意気込み
勝ちたいです。
本当にそれに尽きると思います。
今日は負けてしまいましたが、下を向かずに先を見据えて、次の試合に勝つためだけに1週間準備していきたい。

奥田選手インタビュー

◆試合を振り返って
やはり、チームとして良い流れがない中で勝ちに持ってくるというのは、もう1つパワーが必要なのかなと感じました。
もう少し最後のところを詰めて、相手よりも走り切るところや、シュートやクロスの精度も突き詰めていかないといけないのかなと思います。

◆今季初出場でしたが、髙﨑 康嗣監督からはどんな言葉があったか。
守備のところで失点していましたので、「守備のスライドのところを修正してほしい」と言われました。

◆自身のプレーについて。
(前にいる)西田選手としっかりコンビネーションができ、攻撃に厚みと躍動感をもたらすことができたのは良かったと思います。
ただ、最後の部分、シュートチャンスを決め切るというところと、クロスを合わせるというところはダメだったと思います。

◆古巣・ガイナーレ鳥取との対決について
古巣だからではなく、今年初めての試合に出るチャンスをもらったときに結果を出せなければ、もう二度と使われないと思ってピッチに臨みました。
試合が終わって(ガイナーレ鳥取サポーターに)挨拶に行ったとき、温かい言葉をかけられたので嬉しかったです。
ただ、やはりシーズンダブルは非常に悔しいですし、チームとしてもシーズンダブルをさせない意気込みで臨んでいました。
今季はもう次に切り替えてやるしかないなと思っています。

◆次節への意気込み
決してチームの雰囲気は悪くないと思いますし、やってきた事が積み重なっていないかと言ったらそうではないと思います。
一つ勝てば勢いに乗ると思いますし、離脱した選手達も戻ってきているので1週間チームで切磋琢磨して、勝てない状況を勝ちに持っていける強いエネルギーを1人1人が出して、必ず次節ホームゲームで勝利してサポーターの皆様と喜びを分かち合いたいと思います。

ヨネックスサンクスデーでした!

テゲバジャーロ宮崎のオフィシャルサプライヤーである「ヨネックス株式会社」様がマッチデースポンサーとなった今節。
先着500名様にオリジナル缶バッジプレゼントが行われた他、特設ブースではヨネックス製商品4,000円以上お買い上げの方におきあがりこぼしがプレゼントされました。

ヨネックスブース
ヨネックスブース
おきあがりこぼし

▼挨拶:ヨネックス株式会社 ヨネックスジャパン福岡営業所 所長 井手 伸和様
挨拶

▼キックインセレモニー
キックインセレモニー

【試合前イベント】宮崎大学 Daisy Girlsによるチアダンス






豪華商品に貴重体験も! ハーフタイム抽選会

今回は、マッチデースポンサーのヨネックス株式会社様から、オーセンティックユニフォーム等をご提供いただきました。
その他、選手全員サイン入り色紙の他、試合後のサッカーミニ体験などなかなか味わえない経験が出来るプレゼントも!

また今節はファンクラブサンクスマッチでもあるということで、来場時配布の抽選番号の他、ファンクラブ会員・セカンドパス所持者の方には各番号も抽選対象に!
当たった方はラッキー♪

試合フォト

バス待ち
バス待ち
代選手
清水選手
植田選手

チケット持つ子供
ガールズ
かき氷

▼ピッチ内アップ
挨拶
植田選手
内薗選手
清水選手

▼選手入場
植田選手
北村選手・徳永選手
橋本選手
スタメン

▼試合開始
円陣
奥田(雄)選手
橋本選手
小川選手
工藤選手
北村選手
新保選手
江口選手
徳永選手
橋本選手
植田選手
千布選手
新保選手
小川選手
代選手
西田選手
薗田選手
岡田選手

▼試合終了


挨拶(スタンド)

美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪

今節も多数の出店協力ありがとうございました!

キムラ漬物宮崎工業株式会社
空の駅眺鷲台 竜馬
椎乃実
珈琲専科 批呂
鶏専家一本気
長友みかん農園
Bee happy
新富町商工会ブース様

キムラ
受け取る
長友みかん
出店

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.