試合結果

黒霧島サンクスマッチ 明治安田生命J3リーグ 第22節【vs Y.S.C.C.横浜】

2022年08月29日

【黒霧島サンクスマッチ 明治安田生命J3リーグ 第22節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs Y.S.C.C.横浜」1-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。



苦しい状況の中応援し続けてくださったサポーターの皆様へ、ホームで勝利をお届けする事ができ嬉しいです。
スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週9/3(土)はアウェイ・プライフーズスタジアム(青森県)でヴァンラーレ八戸戦
翌週9/10(土)はアウェイ・富山県総合運動公園陸上競技場(富山県)でカターレ富山戦となります!

ひとつひとつの試合を大切に積み重ねてまいります。引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs Y.S.C.C.横浜」


前半 1-0
後半 0-0
—————
1-0

【得点者】
43分 22 田中純平

【メンバー】
GK 47 植田峻佑
DF 22 田中純平
DF 3 代健司
DF 4 瀧澤修平
DF 26 藤武剛
MF 10 徳永裕大
MF 7 千布一輝
MF 20 西田恵
MF 31 岡田優希
FW 9 工藤壮人
FW 13 北村知也

サブ
GK 1 石井健太
DF 24 神野亮太
MF 15 内薗大貴
MF 8 小野寺達也
FW 11 橋本啓吾
FW 19 薗田卓馬
FW 25 髙橋一輝

【交代】
67分 9工藤→19薗田
67分 26藤武→15内薗
67分 22田中→24神野
74分 20西田→25高橋
86分 31岡田→8小野寺

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


髙﨑監督インタビュー

◆試合を振り返って
何より勝利できたことがすべてです。
10試合勝てない中で、スタジアムに応援にきてくれたサポーターの皆様、DAZNで応援してくださった皆様、スポンサーの方々があたたかく応援してくださったことで、選手達が「なんとかしよう」という思いに繋がりました。
そのおかげで最後まで走り抜き勝つことが出来たと思います。ありがとうございました。

◆Jリーグ初出場・初得点の田中選手について
田中選手は走れる選手なので、初出場ではありますが若さとエネルギーを全面に出して戦ってほしいと起用しました。

ゴールシーンはとても素晴らしいものでした。
その前まで、シュートで終わるところが終われなかったり等最後までやりきれないシーンが続いていて思い切りの良さがチームに欲しい状況でした。
その中で思いきり振り抜くパワーがゴールに繋がったと思います。

◆試合後に挨拶に行ったときのサポーターについて
「本当におめでとう」と言ってくださいましたが、「本当にありがとうございます。」しかありませんでした。
前回までは、本来これだけ勝てなければブーイングがあるのが当たり前ですし、色々言われても仕方がない中「次頑張れ!」とあたたかい言葉をかけてくれました。
こちらからは感謝の気持ちしかありません。

◆次節への意気込み
一つ一つの課題に向き合っていくしかないと思います。
日頃の練習での取り組みが結果につながるので、全員で向き合っていきたいと思います。

田中選手インタビュー

◆Jリーグ初出場となったがどういう思いでピッチに立ったか
チームとしてなかなか勝てていない中で、自分が試合に出てチームを勝たせることができない状況だったので、すごくもどかしい思いをしていました。
出場したら今までやってきた事を活かせるように、とにかく思い切りプレーして、チームに活力を与えられたらと思っていました。

◆ゴールシーンについて
岡田選手から自分のところに良い落としが来て、しっかり足を振り抜くことができ、それがゴールにつながったかなと思います。
自分はどちらかというとDF側で入る事が多いので、自分の人生の中でもあのようなゴールを決めた経験が無かったので、今日出て正直出来過ぎかなと思います。

---シュートを打った瞬間の気持ちは?
振りぬくと言う事とふかさないという事だけを考えていたので、落ち着いて打つことが出来たと思います。

---監督やチームメイトからどんな声を掛けられたか?
「よくやった!」と全員が祝福してくれました。得点を取ったのは自分ですが、この勝利はチーム全員が最後まで走りぬいて掴んだものだと思います。

◆試合中のチームメイトとのコンビネーションについて
右サイドで組んでいた西田選手や、代選手、植田選手から、試合前も試合中もすごく声をかけていただいて、リラックスして試合に臨むことができました。
周りの先輩たちには本当に感謝したいと思います。

◆次節への意気込み
サポーターの皆様に悔しい思いをさせてしまったと思うので、これからしっかり勝ちを積み重ねて喜びを分かち合っていきたいと思います。

代選手インタビュー

◆試合を振り返って
前節までの反省を踏まえて、足りないものを全面に出して戦おうという中で、なんとしてでも勝ちたいというのが本当に出たゲームだったと思います。

今日の試合は引かなかったことがすごく良かったです。
なかなか結果が出ていない状況だと、どうしても下がってしまいがちなゲームだと思いますが、それでも、前からボールを奪いにいくなど、メンタル的にもすごく良かったんじゃないかなと思うし、しっかり声も出ていました。

◆得点した田中 純平選手について
なかなかチャンスはきていませんでしたが、練習でもパフォーマンスは良いものを出していました。
試合で緊張するかもしれないけど、思い切ったプレーをやろうというのと、気負わずいつも通りプレーしてくれたらと思っていて、隣にいて声をかけながらゲームを進めていました。
(田中選手は)練習中走りますし、戦いますし、暑さでなかなか戦えない選手もいる中、タフに自分のやるべき事に取り組む選手だと思っていました。
チームを明るくする選手だし、結果を出したことがチームにとってとても良い事だと思いました。

◆得点後のチームへの影響は?
なかなかチームが得点を取れない中、先制点を取れた事は非常に大きいです。
それを今日デビューした選手が取るということは、違った意味をもたらすと思います。
怪我をしている選手などがいて苦しい状況かもしれませんが、チャンスを掴んだ選手が結果を出すというのはチームにいい影響を与えらればいいと思います。

◆10試合勝利できず、勝利が決まった瞬間の気持ちは?
10試合勝てないという状況はなかなかないと思うが、毎試合毎試合勝つための準備はしてきました。
やっと報われたというか正直、僕自身ここまで長かったな、苦しかったなというのが試合終了のホイッスルを聞いたときに湧き出てきて、安心してちょっと泣きそうになりました。
選手全員が勝つために取り組んでいる姿をみていましたし、どうにかしてこの状況を変えようと試行錯誤をしていましたので、取り組みがやっと報われて本当によかったと思います。

◆嬉し涙を流すサポーターもいましたが
辛い時に温かい言葉で励ましてくださるサポーターの皆様が非常に多かったです。
長くかかってしまいましたが、勝つ姿を見せる事が出来て少しホッとしています。

◆次節への意気込み
(ヴァンラーレ八戸には)前半戦勝利していますが、相手もシーズンダブルされたくないと思います。
自分達もここからはい上がっていく為には連勝が不可欠です。
今日の試合は戦う姿勢が全面に出ていましたが、ここからの試合はそれを最低ラインとして、上向きにいけるように気を引き締めてしっかり準備していきたいと思います。

霧島酒造株式会社様のマッチデーでした!




▼特設ブースを設置







▼霧島酒造株式会社様より両チームに焼酎の贈呈をいただきました。



▼キックインセレモニー:霧島ホールディングス株式会社 企画室 中村太輝様


来場者プレゼント:日向市様

日向市様より、へべすジュースもしくはへべす3個セットが先着100名様にプレゼントされました。




▼特設ブースも設置されました




航空自衛隊新田原基地特設ブース

実際に破壊機救難消防車などに乗って写真撮影などをお楽しみいただきました。





試合フォト







サポーター
サポーター

▼ピッチ内アップ
お辞儀
ゴールキーパーズ
サブ組

▼選手入場
選手入場
選手入場

▼試合開始
円陣
徳永選手
藤武選手
田中選手
工藤選手
工藤選手
北村選手
西田選手
岡田選手
瀧澤選手
千布選手

▼このままスコアレスで折り返すかと思われた前半43分、岡田選手が左サイドからドリブルで中に切り込み田中選手へパス、迷わず右足を振り抜きチームを勝利へ導く決勝ゴールをあげました。
田中選手はJリーグ初出場・Jリーグ初ゴールとなります!





代選手
内薗選手
髙橋選手

薗田選手
植田選手


▼試合終了






▼今節は、野々村チェアマンにもご来場いただきました。

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科presents Man of the match

今回の受賞者は、田中順平選手です!




▼石井選手からお祝い(?)の水かけ

美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪

今節も多数の出店協力ありがとうございました!

キムラ漬物宮崎工業株式会社
空の駅眺鷲台 竜馬
椎乃実
珈琲専科 批呂
鶏専家一本気
長友みかん農園
Bee happy
新富町商工会ブース様




ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.