試合結果

明治安田生命J3リーグ 第16節【vs 愛媛FC】

2022年07月11日

【明治安田生命J3リーグ 第16節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs 愛媛FC」0-2で敗戦となりました。

スタメン写真

スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週7/17(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)で藤枝MYFC戦
翌週7/24(日)はアウェイ・長野Uスタジアム(長野県)でAC長野パルセイロ戦となります!

優勝目指して突き進んで参ります。最後まで熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs 愛媛FC」


前半 0-0
後半 0-2
—————
0-2

【メンバー】
GK 47 植田峻佑
DF 2 青山生
DF 16 奥田雄大
DF 3 代健司
DF 6 大熊健太
MF 7 千布一輝
MF 18 下澤悠太
MF 10 徳永裕大
FW 25 髙橋一輝
FW 9 工藤壮人
FW 19 薗田卓馬

サブ
GK 21 清水羅偉
DF 4 瀧澤修平
DF 48 新保海鈴
MF 14 江口稜馬
MF 20 西田恵
FW 11 橋本啓吾
FW 13 北村知也

【交代】
46分 9工藤→20西田
62分 25高橋→11橋本
62分 18下澤→48新保
75分 6大熊→13北村
88分 10徳永→14江口

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


髙﨑監督インタビュー

◆試合を振り返って
まず、日曜日のナイターゲームにたくさんのサポーターに来ていただき、遠く宮崎からもきていただき応援して頂きありがとうございました。
愛媛のスタジアムでゲームが出来る事が私自身も嬉しかったですし、また素晴らしい雰囲気がとても良いなぁと思っていました。

ゲームは残念な結果になりました。
自分達のミスからリズムを崩していってしまいました。
立ち上がりからピンチもありながらチャンスもある中で前半を終えることが出来ました。
後半同じ形で立ち上がりからしっかりやろうと入りましたが、イージーなミスからカウンターから失点してしまったのは勿体なかったと思います。
そのミスが自信なのか度胸なのかというところは出ますが、日々繰り返していくなかでしか解決しないのではないかと改めて思います。

選手は最後まで走ってくれていますし、愛媛FCさんの選手の皆さんももちろん戦ってくれたからこそ引き締まったゲームになると思っています。
お互い切磋琢磨しながらより良くしていければ良いと思います。

◆主導権自体は愛媛FCが握っていたが、カウンターなどカウンターからいくつか決定機はあったが
セカンドボールを拾えてカウンターでチャンスになるシーンはたくさんありましたが、自分たちのボールになった時のずれが目立っていました。
ずれが生じた結果がまた、愛媛FCさんのボールになるというところが大きな流れだった。
その精度にこだわってきてはいましたが、そのずれが今日のゲームの大部分を占めてしまいました。

自分達の良さを出そうとするところが慎重になってしまっているようにも見受けられます。
見ておいて次の判断を一瞬でするところの判断スピードに遅れが見えている。
普段の練習から見つめ方やピッチコンディションも含めてなかなか拭えませんでした。

代 健司選手インタビュー

◆試合を振り返って
まだまだ自分たちはミスが多いと思いますし、まだやり切れていないところが多いと思います。
なんとか勝ちたかったですけど、勝負はそんなに甘くないですし、まだ自分たちがやるべきことはたくさんあるなと感じました。

◆テゲバジャーロ宮崎らしくビルドアップする姿勢は見えたが、中盤でのミスが見受けられた
自分たちの戦い方は突き詰めていかなければいけないですし、これがテゲバジャーロ宮崎の戦い方だという精度も上げていかなければいけないと思います。
ただ、中盤のところであれだけミスが続くとやはり前とのつながりはなくなってしまいますし、攻撃のところで攻め切れないことにもつながっていきます。
そこの精度はもっと上げていかなくてはならないと思っています。

◆なかなかつながらない中でもカウンターからいくつか決定機はあったが
でもシュートが入らなければ勝てないですし、シュートの精度もまだまだ足りないです。
ただ、シュートって精度ももちろんありますけど、気持ちのこもったシュートは相手に当たって入ったりとか、スーパーなゴールが生まれたりするものであると思うので、1本ボールを蹴ることに対しても気持ちを込める、パスにしても、次にどういうプレーをしてほしいかのメッセージを込めたパスを出さないといけないと思います。

◆古巣を相手に久しぶりのニンジニアスタジアムでプレーした印象は?
すごくひさびさで懐かしさもありましたし、愛媛FCは僕をすごく育ててくれたチームなので、勝って恩返しがしたかったんですけど、結果が伴わなくて、成長した姿を見せられたのかと少し疑問が残ってしまいました。
愛媛サポーターの皆さんも温かく迎えてくれましたし、サッカー選手を続けていて良かったと思えました。
今後もまた対戦することがあれば、温かい拍手で迎えていただければ嬉しいです。

試合フォト

清水選手
スタメン
新保選手
千布選手
下澤選手
髙橋選手
徳永選手
青山選手
奥田選手
ゴール前
植田選手
西田選手
北村選手

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.