試合結果

明治安田生命J3リーグ 第15節【vs いわきFC】

2022年07月04日

【明治安田生命J3リーグ 第15節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs いわきFC」0-2でテゲバジャーロ宮崎の敗戦となりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週7/10(日)はアウェイ・ニンジニアスタジアム(愛媛県)で愛媛FC戦。
翌週7/17(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)で藤枝MYFC戦となります!

一つ一つの試合を大切に積み重ねてまいります。熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs いわきFC」


前半 0-0
後半 0-2
—————
0-2

【メンバー】
GK 47 植田 峻佑
DF 2 青山 生
DF 16 奥田 雄大
DF 3 代 健司
DF 6 大熊 健太
MF 7 千布 一輝
MF 10 徳永 裕大
MF 18 下澤 悠太
FW 20 西田 恵
FW 9 工藤 壮人
FW 19 薗田 卓馬

サブ
GK 21 清水 羅偉
DF 26 藤武 剛
DF 48 新保 海鈴
MF 14 江口 稜馬
FW 11 橋本 啓吾
FW 25 髙橋 一輝
FW 36 三村 真

【交代】
55分 18下澤→14江口
55分 9工藤→25髙橋
79分 6大熊→48新保
79分 20西田→36三村
87分 19薗田→11橋本

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


髙﨑監督インタビュー

◆試合を振り返って
まずは素晴らしい雰囲気を作ってくださった両サポーターの皆さんありがとうございました。
試合は拮抗し観ている方に少しでも良い結果を出せるように尽力しましたが申し訳ない気持ちです。
選手達は全力で戦っていましたし走っていました。
チャンスもあり決めきれない中負けてしまったのは残念ですが、もう一度前を向いて進んでいきたいと思っています。

◆4連敗。チームとして目指したい事に結果がついていかない感じか
やってる事自体は今日は比較的良かったほうだと思います。
ただ、ちょっとした隙をつかれましたし、崩している中で奪いきれず得点を取ることが出来なかったのは少し残念な気持ちです。
サッカーはチャンスが多いから勝てるわけでもありませんし、少ないから負けるというわけではありませんが、そういう展開だと思いました。

◆いわきFCの印象について
タフでスピード感がありますし、倒れないというところをモットーでやっていらっしゃると思いますが、全面に出ていました。
戦っていて正直こういうゲームをしたいなと思いました。
負けたのは悔しいですが、タフな戦いをする事でお互いが強くなれると思います。

西田選手インタビュー

◆試合を振り返って
自分たちは3連敗中で、今日は勝たなければいけない試合でした。
攻撃でチャンスは作れましたが、最後決め切れなくてワンチャンスでやられてしまいました。
悔しいですが、勝つためにはやり続けるしかないので、連敗を止められるように良い準備をして次の試合に臨みたいです。

◆前半、西田選手のところから起点になってチャンスもありました。
相手のSBが高い位置を取るので、背後というところはチームとしても意識していたので狙いの1つとしてありました。
高い位置でプレーしているときにゴールに向かう大胆さが足りなかったと思います。

◆4連敗。チームとして目指したい事について結果がいかない感じか
やっぱり勝たないと何もできないと思っています。
ボールを大事にするといいますか、自分達が掲げているサッカーはありますが、それは勝ったなければいけないので、やりながら姿勢を見せていきたいと思います。

◆いわきFCの印象について
初めて対戦して、イメージとしてはフィジカルやパワーのあるチームで勢いがあると思います。
チームとして一貫した戦い方をされていたと思います。
高さのある選手も多くてゴール前で弾かれて自分たちがこじ開けられなかった印象です。

奥田選手インタビュー

◆試合を振り返って
試合前からセカンドボールの拾い合いになると思っていて、そこから実際失点してしまい、先制点を取られたことが今日は大きかったです。
それを盛り返すだけの勢いを発揮できなかったです。

◆連敗が続いてしまってる要因は。
なかなか勝てなくて負けていますが、やりたい戦い方は少しずつできつつあるので、悲観的にならずに続けていくこと、細かい部分の改善をして選手一人一人が積み上げて勝利につなげたいと思います。
プロスポーツである以上、勝つのが絶対ではありますので申し訳ない気持ちですが、継続してやっていくしかないと思っています。

◆古巣・いわきFCとの対戦について
Jヴィレッジで試合するのは、昇格を決めた東京武蔵野ユナイテッドFC戦以来で思い入れのあるピッチでしたので勝ちたいと思っていましたが結果として負けてしまい悔しい気持ちです。
いわきFCはトレーニングに裏付けされた身体能力はJ3の中ではずば抜けていると思います。
セカンドボールの鋭さとかは本当に早くて、生命線になっていると思いました。
同い年の選手が多くて、彼らとの対戦は楽しみでした。

試合フォト








ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.