試合結果

明治安田生命J3リーグ 第2節【vs ギラヴァンツ北九州】

2022年03月22日

【明治安田生命J3リーグ 第2節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs ギラヴァンツ北九州」2-2で引き分けとなりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週3/26(土)はアウェー・相模原ギオンスタジアム(神奈川県)にてSC相模原戦。この試合は新富町文化会館にてパブリックビューイングを開催いたします。
翌週4/3(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)で南九州ダービー!鹿児島ユナイテッドFC戦となります!

勝ち点をお土産に南九州ダービーへ勢いをつけられるよう戦いますので、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ギラヴァンツ北九州」


前半 1-1
後半 1-1
—————
2-2

【得点者】
6分 9工藤壮人
68分 18下澤悠太


【メンバー】
GK 47植田峻佑
DF 2 青山生
DF 24 神野亮太
DF 4 瀧澤修平
DF 6 大熊健太
MF 10 徳永裕大
MF 7 千布一輝
MF 18 下澤悠太
FW 9 工藤壮人
FW 19 薗田卓馬
FW 48 新保海鈴

サブ
GK 1 石井健太
DF 26 藤武剛
DF 5 綿引康
MF 14 江口稜馬
MF 31 岡田優希
MF 8 小野寺達也
FW 25 髙橋一輝


【交代】
後半11分 9工藤→5綿引
後半11分 48新保→31岡田
後半35分 19薗田→25高橋
後半41分 25高橋→14江口


>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


髙﨑監督インタビュー

髙﨑監督写真 ◆試合を振り返って
まずは多くの方がスタジアムに足を運んでいただきありがとうございました。九州ダービーらしい熱い応援が繰り広げられた戦いだったと感じます。勝利をお届けできなかったことは残念です。
お互い負けられない意地と意地がぶつかり合った試合。(テゲバ選手も)よく走ったし、よく戦ったと思います。

◆前回は勝ち点3、今回も勝ち点1、その要因は?
ただただ選手が必死に走っている。勝利を届けたいと思ったからこその成果だと思う。

◆今回得点を決めた工藤選手、下澤選手について
多くの選手が絡んで(ボールを)運んでくれた、ということが第1。
そして、それを決めてくれた2人もすごい。
みんなで運んだ点だと思う。


◆新加入選手が半分だが、既存選手との連携は。
何も心配していない。よくコミュニケーションが取れているし、問題なく融合できていると思う。
サッカーも(今後)もっとよくなっていくと思う。

◆失点シーンに一言
リードした直後に追いつかれたことは確か。
前に行こうという彼らの思いが出たのかと。それが思いとは逆の結果になったのかなと思う。

◆次戦、アウェイへの意気込みは
とにかく「勝利」です。



工藤選手インタビュー

◆3年ぶりの国内での得点。シュートシーンの振り返りを
ゴールシーンはイメージ通り。少しオフサイドなのかなという感覚はあったが。
自分の得意な形でもあり、ディフェンダーとキーパーの位置を見極めて流し込んだ。

前節で布石というか無人のゴールチャンスを決め切れなかった悔しい気持ちがあったので、できれば開幕戦で点を取りたかった。結果的にはいいスタートを切れたと思う。

◆宮崎の印象は?
アットホーム。ウォーミングアップの時から、優しく、温かい、まったりした雰囲気が、いいところだと思う。

◆セットプレーでのDFへの声かけについて
試合出場歴が多くない選手も多い中、自分は年齢も上なので、ポジティブな声かけと引っ張ることが必要という気持ちでいる。それが僕に求められていることだと思う。

◆次戦への意気込み
気持ちは(ホームもアウェイも)大きく変わらない
目の前に来る相手を倒すためにどういう準備をしていくのか。
(昨シーズンJ2にいたチームでもあり)力を持っているチーム、
難しい試合になるのは予想できる。
勝ち点3を意識して帰ってきたいと思います。



下澤選手インタビュー

◆2戦連続ゴール。振り返り。
千布選手にパスを「出せ!」って要求したけど、正直、本当に出してくれるとは思ってなかった。
千布選手からいいパスが来て、振り抜く準備はしていたので、決めれてよかった。千布選手のパスのおかげです。

人生でも2戦連続ゴールは初めて。シュート練習を積み重ねてきたが、宮崎にきてやってきたことが正解だったと感じている。これからもこの流れを続けていきたい。

◆得点後のギアの追い上げ
ゴールを取ったあと、自分が受け身になってしまっていた。あと1点取りに行く姿勢が大事だと思う。あとボール保持者との距離が遠い時があるので、それも課題。

◆J初ゴールに続き、J初の連続ゴール。いい流れが来ているのでは
前チームでは自分が思う表現はできなかった。新天地で恩返しの気持ちで形に残したい。
それがうまく表現できているのはいいことと思う。継続が大事なので、続けていきたい。



今季初・九州ダービー!

ギラヴァンツ北九州との九州ダービーとなった今節。
たくさんのサポーターの方にご来場いただきました。ありがとうございました!












【試合前】いちたにななさんライブ




恒例のハーフタイム抽選会

プレゼンターは代選手。
今回より公式LINEにてご応募いただいた方に選手のサイン入りグッズをプレゼントいたしました。
当たった方はラッキー♪
■テゲバジャーロ宮崎公式LINEのご登録はこちらから>>



試合フォト

▼ピッチ内アップ








▼選手入場




▼試合開始


先制点後の工藤選手
先制点を喜び合う仲間


髙﨑監督
大熊選手
薗田選手
千布選手の絶妙なパス

下澤悠太選手、2試合連続ゴール
下澤選手ゴール後の喜びシーン








▼試合終了





スタジアムDJ・甲斐杏奈さん 卒業

テゲバジャーロ宮崎が九州リーグの時代からテゲバラジオのMCやスタジアムDJなど、多くのご尽力をいただいた甲斐杏奈さんが今節をもって卒業されました。
長きに渡りありがとうございました!





▼卒業セレモニー











▼サポーターの皆様と記念撮影



尚、次回ホームゲームより、後任としていちたにななさんが務められます。


美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪

今節も多数の出店協力ありがとうございました。

【出展企業様】
キムラ漬物宮崎工業株式会社
長友みかん農園
空の駅眺鷲台 竜馬
椎乃実
風味堂菓子舗
珈琲専科 批呂
鶏専家一本気
宮崎県産業振興機構 中山間部ブース様(〇株式会社Milk Lab.様、〇サムアンドアラン様)
新富町商工会ブース様













シャトルバス運行

三和交通株式会社様のご厚意でシャトルバスも運行。
ご利用いただいた皆様・三和交通株式会社様ありがとうございました。

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.