試合結果

明治安田生命J3リーグ 第3節【vs SC相模原】

2022年03月28日

【明治安田生命J3リーグ 第3節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs SC相模原」1-2でテゲバジャーロ宮崎の敗戦となりました。

新富町文化会館のパブリックビューイング会場へお越しいただいた皆様、スタジアムまでお越しいただいた皆様、応援いただいたすべての皆様へ勝利をお届けできず残念です。
ありがとうございました。



次週4/3(日)は南九州ダービー!霧島酒造株式会社様のマッチデーとしてホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)で鹿児島ユナイテッドFC戦
翌週4/10(日)はアウェイ・サンプロ アルウィン(長野県)で松本山雅FC戦となります!

熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs SC相模原」


前半 1-0
後半 0-2
—————
1-2

【得点者】
45分+1 9工藤 壮人

【メンバー】
GK 47植田峻佑
DF 2青山生
DF 24神野亮太
DF 3代健司
DF 48新保海鈴
MF 10徳永裕大
MF 7千布一輝
MF 18下澤悠太
FW 19薗田卓馬
FW 9工藤壮人
FW 13北村知也

サブ
GK 1石井健太
DF 37奥田裕貴
DF 4瀧澤修平
MF 14江口稜馬
MF 20西田恵
MF 31岡田優希
FW 23佐藤颯汰

【交代】
46分 13北村→31岡田
80分 9工藤→20西田
89分 18下澤→23佐藤

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


髙﨑監督インタビュー

◆試合を振り返って
まず、相模原まで応援にきてくださったサポーターの皆様ありがとうございました。そして、SC相模原のサポーターの皆様風が強い中素晴らしい雰囲気を作っていただきありがとうございました。

前半、先制点を取ることが出来ましたが、後半逆に風下になり逆転されてしまったのは私達自身足りないものがあったと思っています。もう一度映像で見直して改善していきたいと思います。

--前半は前向きに回収できていたが要因は
一人一人がアグレッシブにやってくれましたし、風も後押ししてくれていたのかと思います。ただ、その中でもっと攻めきる力があれば良かったのではと思っています。

--後半は風下になったが要因は
すべてだと思います。一つは技術で、勿論走力の部分もそうですし一つ一つをもう一回あげていかないといけないと感じています。

◆今回から代選手が復帰。DF陣の総括
代選手が復帰した事で、キャプテンという事もありチームとしてもキリッと締まった雰囲気になったと思います。
失点の部分以外では本当に集中してのぞんでいたという印象が強いですが、失点の一瞬で止まってしまったという印象は残っています。

◆次節南九州ダービー・鹿児島ユナイテッドFC戦へ向けて
修正は全部していく必要があると思います。攻撃は勿論、守備の部分でも、もう一度チーム全員で一丸となって修正をかけていきたいと思います。



工藤選手インタビュー

◆得点シーンについて
前半は、テゲバジャーロ宮崎としては有利な風だったので、最低でも1点を取っておきたかったところで、時間帯も良かったと思います。ただ、全体を通しても崩せた場面やチャンスを作れたシーンはあったので、比較的手ごたえがあった中で決め切れなかったことが最後に大きな代償になりました。

2失点目に関しては、ラインを出たか出てないか、思うところはありますけど、それを含めてサッカーですし、VARとかがない以上は結果を受け入れるしかないので、次に向けてとにかく良い準備をしていきたいです。

得点シーンに関しては、本当であればこう思っていたなどあればいいのですが、正直言うと「ただ目の前にボールがこぼれてきたのをただ押し込んだ」というところでした。そういう位置取りが出来た事は自分自身日頃から準備をしてきていてそれが結果に繋がった事は良かったかなと思います。改めて映像を見返して次の試合に活かして得点できるように続けていきたいと思います。

◆後半に失点しリードを守り切れなかった。課題点は?
前半、1-0と良い形で終わりましたが、後半はチーム全体で気持ちの面で引くのか出ていくのか難しい部分がありました。その迷いが出てしまった部分で、「相手のスーパーゴール」と言ってしまえばそれまでなんですけど、気のゆるみ、セカンドボールがポケットの誰もいないところに落ちて、それを拾われた回数が後半は多かったので、そういうところでチームの未熟さも含めて自分自身も締められなかった責任を感じています。
ただ、この敗戦をとにかく前向きに捉えて、開幕から2試合、ここまで1勝1分と良い形で来られていた中、早い段階でこういう痛い思いをできたと思うので、次のホームゲームで取り返していきたいです。

相手のゴールは素晴らしかったですし、そこは認めるべきところだと思いますが、原因を突きつめながら次への課題としてチームとして後悔がないように運も含め引き寄せられるように前を向いてやっていきたいと思います。

◆サポーターの皆様への想い
ホーム戦でもたくさんのサポーターの皆様が応援に来てくださっていますし、今日もパブリックビューイングを行っているという情報を観ました。
少しずつですが、サポーターの皆様も含めて宮崎県民の皆様に興味を持っていただいているという実感がありますが、やはり結果が伴わないと人気は過ぎ去ってしまうと思います。
数日前に日本代表のワールドカップへの出場が決まりましたが、その流れにあやかりながら宮崎からしっかり盛り上げていけるように、結果と内容と良いサッカーを見せる事ができるように良い準備していきたいと思います。



試合フォト

選手入場
グータッチ
植田選手
青山選手
薗田選手
徳永選手
神野選手
代選手
千布選手
工藤選手
下澤選手
コーナー
セーブ
混戦
新保選手
佐藤選手
岡田選手
ベンチ
サポーター
試合終了

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.