試合結果

明治安田生命J3リーグ 第1節【vs ヴァンラーレ八戸】

2022年03月14日

【明治安田生命J3リーグ 第1節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs ヴァンラーレ八戸」2-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。


スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週3/20(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)で九州ダービー!ギラヴァンツ北九州戦
翌週3/26(日)はアウェー・相模原ギオンスタジアム(神奈川県)にてSC相模原戦となります!尚、この試合はパブリックビューイングを実施予定です。

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ヴァンラーレ八戸」

前半 1-0
後半 1-0
—————
2-0

【得点者】
32分 19薗田卓馬
83分 18下澤悠太

【メンバー】
GK 47植田峻佑
DF 2 青山生
DF 24 神野亮太
DF 4 瀧澤修平
DF 6 大熊健太
MF 10 徳永裕大
MF 7 千布一輝
MF 18 下澤悠太
FW 9 工藤壮人
FW 19 薗田卓馬
FW 48 新保海鈴

サブ
GK 1 石井健太
DF 16 奥田雄大
DF 5 綿引康
MF 14 江口稜馬
MF 31 岡田優希
MF 8 小野寺達也
FW 25 髙橋一輝

【交代】
62分 9工藤→25高橋
62分 48新保→31岡田
82分 19薗田→5綿引
90+1′ 10徳永→8小野寺
90+1′ 18下澤→16奥田

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画

髙﨑監督インタビュー

◆試合を振り返って
たくさんのお客さんに来ていただけて、勝利がお届けできて良かった。
この勝利に僕からも「おめでとうございます」と伝えたい。
開幕戦の緊張感はあったが、その中でもよく走り、よく戦えた試合だと思います。
お客さんの声援をパワーに変えて、クラブ全員(控え、スタッフも)で勝ち取った勝利だと思います。

◆八戸について。サイドからの崩しへの対策は?
八戸さんらしいアグレッシブなプレーでした。どんな戦いでも出来るように練習をしてきたので、その成果が結果に出たと思う。

◆宮崎のサポーターの印象は?
ほんとに暖かくて、安心して前にたっていられる。ふわっと前に押し出してくれているようなバックアップアップしてもらっているイメージ。
今日も応援が力になったことは間違いない。応援の力が選手の走りを後押ししてくれたと感じています。


DF 4番 瀧澤選手インタビュー

◆クリーンシートで終えられたことについて
開幕戦ということもあって、チームとして硬さもあったが、やることははっきりしていたので、全員で統一感を持って戦えたことが良かったと思う。
練習から積み上げてきたことが、ラインをコンパクトにしてプレスに出ること、それが今年のテゲバの持ち味。そういうところをしっかりやりながら試合に入ろうという話をしていた。

◆第一子誕生ということで、先制点のあとのゆりかごパフォーマンスについて
試合前からみんなで「点が入ったらゆりかごしよう」と言ってくれていたので、それが出来たことがとても嬉しいです。

◆サポーターさんにどんなテゲバを見せたいか
チームの一体感や、誰が出ても同じクオリティでやれること、守りつつも、攻撃的なチームの姿勢を見せていきたい。


FW19 薗田選手インタビュー

◆工藤 壮人選手、新保海鈴選手と前線を構成していたが。
守備では相手CBに勢いを持って行ってくれと言われていた。攻撃ではシンプルに裏をどんどん狙っていって、徳永選手や下澤選手を使っていくのが狙い。そのあたりはしっかりできたと思う。後半も変わらずプレス掛け続けて、1点で終わらず2点、3点取る気持ちでやっていました。

◆ゴールシーンについて
普段からペナルティエリア内では足を止めないというのを考えてやっている。その中で少しポジションを変え、瀧澤選手が打ったこぼれ球が、うまく僕のほうに来てくれた。絶対点を取る!と思っていたので、嬉しい。サポーターの声援があったからこそ点がとれたと思います。
毎年2ケタ得点取ることを目標にしているが、2年間達成できていなかったので、今年はその目標を叶えて、チームに貢献したい。


FW18 下澤選手インタビュー

下澤選手 ◆中盤を構成した千布 一輝選手、徳永 裕大選手との役割分担について。
千布選手は運動量があって守備が得意というのもあって、ある程度守備を任せつつ、僕と徳永選手は攻撃に重きを置いている。チームとしては状況に応じて試合全体を通して、相手の狙いを外すような取り組みができていなかったのもあったが、やっていく中で選手間で話をしながらプレーした。

◆Jリーグ初ゴールについて。
1年3ヶ月ぶりの公式戦で、プロ初ゴールも無かったので、出るからにはチャンスがあれば点を取りたいという気持ちがあった。ゴールを決める前に1本打ったときに感覚が良かったので、もう1回(チャンスが)来たときにパスではなくシュートを選択しました。
宮崎に来た、というより拾ってもらったという感覚。恩返しがしたいという気持ちがあったので、こういう形で貢献できたことが嬉しい。
出来でいうと、まだまだ。もっと改善していき、精度をもっとあげたい。

◆新加入選手が大活躍する開幕戦でした。チーム内で気を付けたことなど。
普段の練習からコミュニケーションを大切にしている。練習中だけでなく、練習以外でも関係性を築いてきた。
プレーについて、意見を言い合える関係というのが良い。お互いに、「あのプレーが良かったね」と声を掛け合い、たかめあえる関係。

2022シーズン開幕戦!





▼弾幕でヴァンラーレ八戸サポーターの皆様をお迎えしました。

試合前イベント

▼スタジアムDJ:甲斐杏奈さん

▼舞鶴一座 秋月鼓童様による和太鼓演奏で開幕戦に臨む選手たちを鼓舞していただきました。





▼挨拶:宮崎県 河野俊嗣知事

▼挨拶:新富副町長 出口敏彦様

▼挨拶:宮崎市長 清山知憲様

▼挨拶:西都市長 橋田和実様

▼キックインセレモニー

ハーフタイムイベント

▼U-12 卒団セレモニー
U-12 卒団セレモニー
U-12 卒団セレモニー
▼恒例のハーフタイム抽選会!プレゼンターは橋本選手。
今回は代選手が昨シーズン実際に使用したトレーニングウェア、さらに開幕戦ということで選手全員のサイン入り公式ボールがプレゼントされました。
当たった方はラッキー♪

試合フォト

▼ピッチ内アップ
石井選手
髙橋選手
高崎監督
工藤選手
下澤選手
植田選手
▼選手入場
神野選手
千布選手
青山選手
スタメン2
▼試合開始
円陣
植田選手
徳永選手
薗田選手
工藤選手
薗田選手得点
飛び上がって喜ぶ薗田選手
喜ぶ
青山選手
瀧澤選手
神野選手
千布選手
新保選手
石井選手・薗田選手
綿引選手
下澤選手得点
2点目後ハイタッチ
下澤選手よろこぶ
大熊選手
徳永選手
岡田選手
髙橋選手
▼試合終了

お辞儀
手を振る


千布選手

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科presents Man of the match

今回の受賞者は、薗田選手・下澤選手・瀧澤選手です!

集合写真
薗田選手
下澤選手
瀧澤選手

今季も宮崎の魅力てんこもり スタジアムグルメ♪

多数の出店のご協力をいただきました。ありがとうございました。

【今節の出店企業様】

キムラ漬物宮崎工業株式会社
長友みかん農園
空の駅眺鷲台 竜馬
椎乃実
風味堂菓子舗
珈琲専科 批呂
鶏専家一本気
宮崎県産業振興機構 中山間部ブース様(〇サムアンドアラン様、チッチベイクいのうえ様)
サンクスマーケット様(かぐらの里様、梅の実会様、ANDORA様、Kokotto Momo様)
〇新富町商工会ブース様


宮崎山形屋様 コラボ福袋企画

年始に宮崎山形屋様とのコラボレーション企画として販売されました、福袋「選手応援プロジェクト」をご購入いただきました方にメッセージカードのお渡しと写真撮影を行ないました。

佐藤選手
青山選手
青山選手
綿引選手
綿引選手

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.