チーム支援

西都市ホームタウン追加ならびに西都市表敬訪問のお知らせ

2021年08月26日

いつもテゲバジャーロ宮崎を応援いただき、ありがとうございます。

このたび、西都市がテゲバジャーロ宮崎のホームタウンに加わることが決定いたしましたので、お知らせいたします。

ホームタウンの追加認証について

西都市より支援承諾をいただき、「Jリーグ規約第24条1項」に基づいて公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に対して同市をホームタウンとすることを申請しておりましたが、本日8月26日(木)に開催されたJリーグ理事会において申請が承認されました。これにより西都市が宮崎市・新富町に続いて3つ目のホームタウンに加わることが決定いたしました。

追加自治体

西都市(人口:28,267人 ※2021年8月1日現在)

西都市長 橋田 和実様 コメント

このたび、新富町、宮崎市に次いで西都市がテゲバジャーロ宮崎のホームタウンになりましたことは市民一同、喜びに堪えません。

また、テゲバジャーロは本年度からJ3リーグに参入しておりますが、現時点で15チーム中4位の好成績で前期を折り返しており、その躍進に敬意を表する次第であります。

さて、宮崎市と新富町とは古墳群が取り持つ縁で、県内で初めて、かつ唯一の日本遺産の認定を受けております。また新富町とは2027年国民スポーツ大会のサッカー競技の会場に予定されているなど、3市町の結び付きは非常に深いものがあります。

これからも3市町の積極的なサポートと県民の皆様の応援により、近い将来、J2さらにはJ1へと昇格を果たすことを切に願っております。

これを機に、テゲバジャーロ宮崎と本市との親交が深まれば有り難いと思います。

株式会社テゲバジャーロ宮崎 代表取締役社長 二村 恵太 コメント

この度、西都市が新たなホームタウンとして加わって頂けたこと、大変有難く思っております。コロナ禍で厳しい状況が続いておりますが、「真摯」というクラブスローガンを大切に、より多くの皆様に喜んで頂き、明日への勇気をお届けできるよう、より一層取り組んで参りたいと思います。

すでにホームタウンとなって頂いている宮崎市、新富町に加え、今回、西都市がなって頂いたことで、より広範に連携が可能となります。

地域課題を共有頂きながら、共に地域活性化に取り組ませて頂きたいと思っております。この度は、本当にありがとうございました。

 

西都市表敬訪問について

西都市のホームタウン追加決定に際し、8月30日(月)に、西都市の橋田市長を表敬訪問いたします。

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.