試合結果

明治安田J3リーグ 第10節【vsFC岐阜】

2024年04月16日

【4/14(日)明治安田J3リーグ 第10節】

テゲバジャーロ宮崎ファミリーの皆様、こんばんは。
応援をいただきありがとうございます!
岐阜メモリアルセンター長良川競技場で行われました「テゲバジャーロ宮崎 vs FC岐阜」2-1でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。

記念写真
スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様、ありがとうございました。

次節は、4/27(土)ホーム・いちご宮崎新富サッカー場(宮崎県)でSC相模原戦
また、5/3(金)はアウェー・富山県総合運動公園陸上競技場(富山県)にてカターレ富山戦。
5/6(月・祝)はホーム・いちごでAC長野パルセイロ戦となります!

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs FC岐阜」

前半 2-0
後半 0-1
—————
2-1

【得点者】
17分 11橋本 啓吾
43分 8力安 祥伍

【メンバー】
GK 55青木 心
DF 2青山 生
DF 33黒木 謙吾
DF 15辻岡 佑真
DF 16吉田 朋恭
MF 38楠 大樹
MF 8力安 祥伍
MF 50安田 虎士朗
MF 23大渕 来珠
MF 41上野 瑶介
FW 11橋本 啓吾

サブ
GK 57植田 峻佑
DF 3代 健司
DF 4大武 峻
MF 20阿野 真拓
MF 34遠藤 光
MF 7魚里 直哉
FW 18吉澤 柊

【交代】
55分 23大渕→7魚里
64分 41上野→20阿野
76分 16吉田→18吉澤
76分 8力安→34遠藤
76分 38楠→4大武

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画

大熊監督インタビュー

◆試合を振り返って
まずは、遠くまで応援にいらしていただいたサポーターの皆様、DAZNで応援いただいた皆様の前で勝てたことを、非常に嬉しく思います。
リーグ上位の、ホームで負けていない、まだ1敗しかしていないチーム相手という中で、相手の強さを消しながらゴールを狙っていくところは、非常に機能したと思っています。
後半、長いボールの対応がおろそかになってしまい、足りないところを改めて気づかせてもらいました。改善しながら次のゲームに臨みたいと思います。
選手たちもハードワークをして、今できることを精一杯やってくれました。感謝しています。

◆前半2点リードが今年初でしたが、後半選手たちにどのような声掛けを?
岐阜さんは当然後半出力を上げて来るので、いかに我々が45分間気持ちを切らさずにプレーを継続するかを選手たちに伝えました。
おそらく相手チームは、速いテンポでロングボールを放り込み、空中戦で攻め込むことを選手に指示していたと思いますが、そこを見きれなかったのが残念です。
そういった中で、交代した選手が粘り強く対応してくれたなと思います。

◆後半、1人選手がアクシデントがあり、3人一気に交代した心境。
1人少なくなっているところを橋本選手が気を利かし、良いポジションを取りながら時間を作ってくれました。
最後のカードだったので、1人交代だと難しい状況だと思い、予測も含めて3人交代にしました。

◆2点目の価値について。
2点目に入れた力安選手ですが、前々節も得点を入れてくれています。
今まで中盤選手の得点がなかなか出ていなかったので、積極的に行こうと話をしていました。
最近は話したことができていますし、成長を感じています。
あの1点が無ければ勝っていませんので、貴重な得点でした。

 

青木選手インタビュー

◆試合を振り返って
アウェイで上位を相手に勝つことができて、本当に良かったと思っています。
全員で最後まで走って掴み取れたものだと思います。
今まで良いサッカーはしていましたが結果がついてこなくて難しい時もありましたが、勝利でチームが1つにまとまればいいなと思います。

◆PKについて
1本目は右に蹴ってくるだろうなと思っていて、相手も多分キックミスだと思いますけど、最後まで目で追って止められたら良かったのですが。
2本目は蹴り方も同じでしたし、同じ方向に蹴ると思っていました。自分で与えたPKだったので、本当に良かったなという感じです。

--その後は全員で守り切りましたね。
本当に今日は全員がよく走って、限定をしながら頑張って予測して、最後は大武選手が入ってきてくれて落ち着きました。
全員が、交代選手も含めて全員で守ったことが、このような勝利につながったと思います。

◆今日の試合での改善点や収穫は?
収穫は、先制点を取り、追加点も取れて、最後しっかり逃げ切れたことだと思います。
2点取った分重心が後ろになりますけど、引きすぎなところもありましたし、後半早々PKを取られてしまいましたし、対応のエラーが続いてしまって、センターバックと早めにコミュニケーションを取れれば良かったなと思います。

◆次節に向けての意気込みとサポーターへメッセージ
次の試合まで時間が空きますので、しっかりと準備をして臨みたいと思います。
ホームでまた勝つところをお見せしたいので、引き続き応援をよろしくお願いします!

 

力安選手インタビュー

◆試合を振り返って
全員で戦えた試合でした。苦しい時間帯にPKを2回与えてしまいましたが、青木選手含めて一同集中して、後半は身体を張れたかなと思います。

◆2点目を決めましたが、その時の心境は?
最初は相手が前に立っていたのでパスの選択肢がありましたが、左にいた楠選手、右にいた大渕選手のパスコースが消されていて、今パスをしたらカウンターを受けてしまうと判断し、相手の重心の逆を取れたので、ゴールできました。

◆今日の試合での改善点や収穫は?
ボールを奪った瞬間に失ったり、パスコースを作れなかったシーンが多かったので、すぐサポートし、1・2本繋いで自分たちの時間を作るゲーム展開にできたら楽かなと思いました。

◆次節に向けての意気込みとサポーターへメッセージ
2週間空くので、しっかりチームとしてベクトルの向きを揃えて勝ち点を積み上げていきたいと思います。
サポーターの皆さんが遠いところまで応援しに来てくださりすごく力になりました。宮崎でもたくさんのみなさんが応援してくれているというのは知っていたので、とてもありがたいですし、次も勝利を見せることができるように頑張ります。

 

試合フォト

▼試合開始
青山選手 上野選手 橋本選手
▼前半17分、上野選手のクロスに橋本選手がペナルティエリア内から右足でゴール左上に決める

▼さらに前半43分、力安選手がペナルティエリアの外から右足でゴール左上に決める

ゴール前 吉田選手 辻岡選手 黒木選手 青木選手 大渕選手
円陣 PK 楠選手 力安選手 阿野選手 交代 吉澤選手 大武選手 遠藤選手
サポーター サポーター
▼試合終了

青木選手・大熊監督
▼勝利のラインダンス

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.