試合結果

明治安田生命J3リーグ 第34節【vs アスルクラロ沼津】

2023年11月06日

【11/5(日) 明治安田生命J3リーグ 第34節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs アスルクラロ沼津」1-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。



皆様に勝利をお届け出来嬉しいです。
アウェイにもかかわらずスタジアムにお越しいただいた皆様、宮交シティでのパブリックビューイングにご参加いただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週11/12(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)でヴァンラーレ八戸戦
翌週11/18(土)はアウェー・東大阪市花園ラグビー場(大阪府)にてFC大阪戦となります!

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs アスルクラロ沼津」

前半 0-0
後半 1-0
—————
1-0

【得点者】
66分 42南野 遥海

【メンバー】
GK 55青木 心
DF 2青山 生
DF 4西岡 大志
DF 28眞鍋 旭輝
DF 37奥田 裕貴
MF 22田中 純平
MF 14江口 稜馬
MF 42南野 遥海
MF 8東出 壮太
MF 80永田 一真
FW 18山崎 亮平

サブ
GK 99植田 峻佑
DF 17小川 真輝
MF 10下澤 悠太
MF 15内薗 大貴
FW 11橋本 啓吾
FW 13北村 知也
FW 16石津 大介

【交代】
57分 18山崎→13北村
67分 42南野→16石津
67分 8東出→11橋本
83分 80永田→17小川
83分 22田中→15内薗

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


加藤監督インタビュー


◆試合を振り返って
私が監督に就任してからなかなか勝ちが無かったのですが、今回勝利することが出来ました。

まずはお礼を申し上げたいのが、サポーターの方々です。最後まで我々の勝利を信じてここまで足を運んでくれました。
また、テレビの前で応援してくださる方本当に感謝いたします。

いつも全力で試合に臨んでいるのですが、「勝ち」という結果が遠く、ようやく勝ちを取れた事にホッとしています。

選手自身も、チャンスを作っても勝ちに持っていけないというそのもどかしさの中、今日はゴールを決めてくれました。
得点を取ってからしっかりと相手を0に抑えて、最初に出てきたスタメンの選手だったり、交代で出た選手も1人1人が各々タスクをこなして勝利に結び付けてくれた事、選手に対しても感謝を申し上げます。

◆監督として初勝利ですが、お気持ちを聞かせてください。
これまで5試合戦ってきてなかなか勝利に結びつかず毎日眠れないくらいでした。
1-0で結果としてもパーフェクトなゲームだったと思います。
嬉しく、そしてホッとしたというのが第一印象です。

◆後半のシュートチャンスの指示について
前半は私達ももちろんプランがあって試合を臨んだんですけれども、相手のゴールに迫るのが中々うまくいかず、それが何故なのかスタッフの間で話していました。
ハーフタイムにはそれぞれの立ち位置等説明して、交代した選手の力を借りて挽回した流れになったと思います。

◆次節に向けて大切だと思うことは?
今回勝利したという事で残り4試合同じく全勝していきたいですし、我々としては残留という若干ネガティブな目標にはなってしまうのですが、1つでも勝ち点を求めて日々練習していきたいと思います。



南野選手インタビュー

◆チームとしては12試合ぶりの勝利でした。心境はどうですか?
まず結果が出たのは良かったとは思いますが、個人的にはこれを継続して勝つことが今後より大切になると思います。
それが来季にもつながると思いますし、そこを意識して戦うべきだと思います。
今日はその喜びを感じて、1つ勝てたことに満足せずにまた切り替えて勝ちを積み重ねられるようにチームとしても共有していきたいです。

--前半は押し込まれる展開が続きましたが、チームとしてはどんな意識でしたか?
得点される感じはあまりなかったですし、僕は後ろの選手を信頼していました。そんなに深刻に考えることはなかったです。
それよりも自分が一発を決めてチームを勝たせられるようにしたいと思っていました。
これをチームとして1つの勝ちパターンとして経験できたことは良かったと思います。

--チャンスの数は決して多くなかった中であのひと振りで決め切ったのはさすがでした。
特に前の選手はあまりボールを触れていなくても、1つのシュートで点を決めて勝てばベストではないですが、それで良いかなと思っています。
あとはそのときが来るまで気持ちを切らさずにやることが大事だと思うので、今日はそれができて良かったと思います。

◆2ケタゴールも見えてきました。残り4試合への意気込みを聞かせてください。
シーズン前にその目標を設定して、難しい時期もありましたが、結果的にシーズン終盤であと1点というところまで来たので、まずは次に向けてしっかりと勝てるように準備することと、僕の得点で勝てればベストなので、そのための準備をしっかりとしていきたいです。



北村選手インタビュー

◆北村選手が交代で出てきて、勢いがついてきた印象でしたが。
自分ができる助けはなんだろうと思った時に、チームの勢いというか、背後に抜け出す部分では自分の強みでもあるので、チームにうまく還元ができたかなと思います。

◆得点シーン。ラストパスを振り返って
良い感じのボールが背後から出てて、東出選手がプレッシャーをかけてくれていて、相手の目線を奪ってくれました。
さらに南野選手も中で準備をしてくれていたので、後はそこに合わせていきました。

◆今回の勝利で大分雰囲気が変わると思うが?
やはり積み上げてきた部分もたくさんあった中でなかなか結果が伴っていなくて、チーム全員苦しい時間を過ごしていました。
今回から歯車がうまく合ってきたらいいなと思います。
今まで積み上げてきたものを信じてレベルアップできるようにしたいと思います。

◆次節に向けての抱負
ホームで勝利を届けられてないので、サポーターやファンの皆さんと喜びを分かち合えるように準備をしっかりとしていきたいと思います。

試合フォト














▼後半21分、北村選手のパスに南野選手がペナルティエリア内から左足のシュートでゴールを決め先制











ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.