試合結果

明治安田生命宮崎支社サンクスマッチ明治安田生命J3リーグ 第33節【vs FC琉球】

2023年10月30日

【10/29(日) 明治安田生命宮崎支社サンクスマッチ明治安田生命J3リーグ 第33節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs FC琉球」0-2で敗戦となりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週11/5(日)はアウェー・愛鷹広域公園多目的競技場(静岡県)にてアスルクラロ沼津戦
翌週11/12(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)でヴァンラーレ八戸戦となります!

今季残り5試合・ホームゲームは残り2試合となりました。
最後まで応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs FC琉球」

前半 0-1
後半 0-1
—————
0-2

【メンバー】
GK 99植田 峻佑
DF 2青山 生
DF 4西岡 大志
DF 26藤武 剛
DF 37奥田 裕貴
MF 22田中 純平
MF 14江口 稜馬
MF 42南野 遥海
MF 8東出 壮太
MF 80永田 一真
FW 16石津 大介

サブ
GK 55青木 心
DF 17小川 真輝
MF 10下澤 悠太
MF 15内薗 大貴
FW 11橋本 啓吾
FW 18山崎 亮平
FW 19杉浦 力斗

【交代】
46分 8東出→18山崎
70分 42南野→11橋本
70分 14江口→10下澤

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


加藤監督インタビュー

◆試合を振り返って
本日チケット代が100円ということで、多くのサポーター・ファンの方がスタジアムに足を運んでくれたこと、我々としては力になりました、ありがとうございます。

ただ、それを結果として見せなければいけなかった、0-2という結果で残念に思います。
我々としては前半に失点をしてから、ハーフタイムで修正をし、盛り返したところはありました。
ゴール前で多くのチャンスを作りましたが、相手のゴールキーパーを始め、ディフェンス陣に壁を張って守られました。ゴール前の力不足を感じています。

--点に繋がらなかった理由
相手の身体を張った守りもありますが、精度の部分もあります。
我々としてはまだまだレベルアップしなければいけないと感じています。

◆復帰した橋本選手について
怪我から復帰に至るまで、トレーナーの協力、また個人のピッチに戻ってくるリハビリ含めて相当苦しんでいたと思います。
我々スタッフとして見ていた中で非常に順調にここまで来れたと思います。

また、彼が大きなパフォーマンスを出せる時期、タイミングは見ていました。
今回そのタイミングに当てはまったので、メンバーに入れて、準備してきました。
トレーニングマッチでのパフォーマンスは彼自身が出ていたと思います。

◆攻撃陣の手ごたえについて
ビルドアップから相手のゴールに迫る点は増えていると思います。
その中でいつも言っているように確率が少ないようであれば、回数を増やさなければいけません。
今回も後半では回数は増やせていたのではないかと感じます。
相手の守備の事も含めて得点出来ませんでしたが、流れも見極めてゴールを目指していきたいと思います。

◆残り5試合はどのように展開していきたいか
ネガティブな所ではありますが、残留が目標になっています。
我々としては残り5試合、勝ち点3を目指してやってきています。
次節アウェイになりますが、アウェイでもアグレッシブに勝ち点3を目指していきたいと考えています。



西岡選手インタビュー

◆試合を振り返って
今回は絶対に勝ちたかった試合でした。
「100円チケット」ということで、ファン・サポーターも来てくれた中、勝利を届けることがマストでしたが、それができずに残念な気持ちでいっぱいです。

--味方のパスミスからの失点について
パスミスというのもありますが、両SBが高い位置を取るだけじゃなく最後の詰めも甘かったです。
失点はワンプレーだけじゃなくて、いろいろなほころびが重なっての結果なので、ミスを責めるんじゃなくて、もっともっとチームとしてやるべきことがあったと思います。

◆恩師である琉球の金 鍾成監督が、「ルーキーのときはガムシャラにやっていたが、落ち着きが出てきている」とおっしゃっていたが
鍾成さんとは、プロ1、2年目で一緒でした。
自分に足りないものがある中、我慢強く使ってくれて成長させてくれました。
鍾成さんのおかげでプロになれたと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。



橋本選手インタビュー

◆19試合ぶりの出場を振り返って
100%以上の力で試合に入れるように準備してきました。
動きの部分ではそれを出せましたが、あれだけ決定機があった中で決め切れないというのは、まだまだ足りないものが多くあると思います。それを明日以降の練習で積み重ねていきたいです。

◆惜しいシュートもあったが、手ごたえは?
2つともしっかり当てないといけないところには当てましたが、1本目に関しては、もっと冷静になれば、トラップしてシュートという形にも持ち込めたと思います。
もう1つは、思い切り振り抜こうとだけ考えていたので、もうちょっとコースが良ければ入ったかもしれません。
そういう部分も足りないと思いました。

◆出場のない間、チームをどんな思いで見ていたか
なかなか勝てない中、自分がチームのために何ができるのかを日々考えて、リハビリに励んでいました。
こうやって復帰してチームの力になり切れなかったことは悔しいです。もっともっと練習しないといけないと思いました。



奥田選手インタビュー

◆3月以来の先発について
久しぶりの出番だったので、難しいチームの状況でなんとか勝利につながるプレーがしたいと思っていました。

--精力的に動いてパスやクロスを供給していたが、手ごたえは?
何本か良いパスは石津選手や橋本選手に出せましたし、良いところに蹴れたところもありましたがクロスのミスもありました。
良いところも得点につながっていないので、これからも量と質というのを上げたいと思います。

◆結果こそ出ていないが、勝ちは近づいている。意気込みは
内容としてはシュートも、監督が代わって攻撃的にいけていると思うので、今日もビッグチャンスが何度もありました。
やはりそこで決め切るというのを意識して、精度を高めていけば勝ちにもつながってくるかと思います。
悲観せず、前を向いてやっていきたいです。

--DFのケガ人も増えているが
チーム一丸となってやるしかないし、出た選手は責任感を持ってやっていくだけだと思います。

◆残り5試合に向けて
ファン・サポーターやスポンサーの皆さんも勝利を望んでいるので、勝ちを届けられるように頑張っていけたらなと思います。


試合前には明治安田生命Jリーグウォーキングが開催されました。







元日本代表・永島昭浩様来場




▼試合前にはPKセレモニーを実施。








明治安田生命宮崎支社様のマッチデーでした!


▼特設ブースを設置



▼キックインセレモニー:明治安田生命宮崎支社 支社長 山本修司様、明治安田生命宮崎支社 支社委員長 中村奈津美様


FOREVER 9 工藤壮人選手特設ブース

日本サッカー界への貢献はもちろんのこと、多くのチーム・選手・サポーターに愛された工藤選手、そして何より、自身のご家族のことが大好きで、家族思いだった工藤選手を私たちは忘れないー
工藤選手が着用されていた歴代ユニフォーム及び写真展示のブース・ありがとう工藤募金・メモリアルタオル販売をおこないました。






試合前イベント


▼野外ではいっちゃがステージを開催









▼挨拶:宮崎市副市長 永山英也様


▼挨拶:株式会社テゲバジャーロ宮崎 代表取締役社長 二村恵太


▼シンガーソングライター・エンターテインメントユニット・STAYG様によるステージ




▼宮崎県のアイドルグループ『17.diary』様によるステージ





試合フォト










▼ピッチ内アップ







▼選手入場





▼試合開始



















▼試合終了




宮崎の魅力てんこもり スタジアムグルメ♪

今節も多数の出店のご協力をいただきました。ありがとうございました。

キムラ漬物宮崎工業株式会社
空の駅眺鷲台 竜馬
COZY farm
珈琲専科 批呂
風味堂菓子舗様
鶏専家一本気
Bee happy
キッチンカーMOMO
Sweet Garden
ヤマイチ農園合同会社
ヒムカダイニング株式会社
サムアンドアラン
合同会社アグリ産業-匠泰-
ドミノピザ 高鍋店
宮崎県産業振興機構の中山間地域産業振興センター様(一般社団法人ツーリズム高千穂郷様)

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.