試合結果

明治安田生命J3リーグ 第28節【vs いわてグルージャ盛岡】

2023年09月25日

【9/23(土) 明治安田生命J3リーグ 第28節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs いわてグルージャ盛岡」0-1で敗戦となりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週10/1(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)で奈良クラブ戦
翌週10/8(日)はアウェー・ニンジニアスタジアム(愛媛県)にて愛媛FC戦となります!

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs いわてグルージャ盛岡」

前半 0-1
後半 0-0
—————
0-1

【メンバー】
GK 55青木 心
DF 17小川 真輝
DF 3代 健司
DF 26藤武 剛
DF 5北村 椋太
MF 14江口 稜馬
MF 22田中 純平
MF 80永田 一真
MF 16石津 大介
MF 18山崎 亮平
FW 42南野 遥海

サブ
GK 99植田 峻佑
DF 39井原 伸太郎
MF 8東出 壮太
FW 13北村 知也
FW 20松本 幹太
FW 25髙橋 一輝
FW 7青戸 翔

【交代】
46分 16石津→7青戸
46分 42南野→25髙橋
57分 22田中→20松本
69分 18山崎→13北村 知也
78分 14江口→8東出

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


松田監督インタビュー

◆試合を振り返って
負けた事はもちろんなのですが、今日も得点が取れなかったというのは一番深刻な課題かなと感じました。
勝とうという気持ちで臨みましたが、一点が遠かったように思います。
流れが中々無い気もしますし、これからの試合いつもよりエネルギーいるかもしれませんが、みんなで乗り越えていきたいと思います。

◆得点が取れなかったところ、ゴールに攻めることが出来なかった要点
ひとつは試合の質かなと思います。
いわてグルージャ盛岡も必死にゴールを守っていますし、簡単に点が取れる試合ではないように感じました。
なのでチャンスの回数を増やそうというところですが、ビハインドだったせいか、肩に力が入ったり大事にしすぎたと思いますし、もっとゴールに迫ってコーナーキックを取って、そこからもう少し戦い方の面を変えないと難しいと思いました。
多少の運も必要なのかもしれませんが、その運を引き寄せるためにエネルギーをいつもの倍出して良い状態にしていかないといけないと思いました。



青戸選手インタビュー

◆0-1で連敗。試合を振り返って
自分は後半から出場という形でしたが、前半シュートがなかったので、試合に入ったらチームのために走って勝つ、ボールを収める、そしてシュートチャンスではどんどん足を振っていこうという意識でプレーしました。

◆得点がない試合が続いている中、打開のために必要なことは?
チームでクロスからゴールを取ろう等しているのですが、最後のクオリティーを上げること、そしてどんどんその回数を増やしていくことで厚みのある攻撃で畳みかけるというところは必要かなと思います。

◆残り10試合に向けて
いまは勝てなくて得点も入っていない苦しい状況ですけど、チームのためにという意識で取り組んでいればまとまってくると思いますし、自信を失わずに不安などの弱い部分に負けずにまずは1勝、そして連勝としていきたいです。

試合フォト



















ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.