試合結果

ヨネックスサンクスデー明治安田生命J3リーグ 第16節【vs Y.S.C.C.横浜】

2023年07月03日

【7/1(土) ヨネックスサンクスデー明治安田生命J3リーグ 第16節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs Y.S.C.C.横浜」1-1で引き分けとなりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週7/8(土)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)でガイナーレ鳥取戦
翌週7/15(土)はアウェー・Pikaraスタジアム(香川県)にてカマタマーレ讃岐戦となります!

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs Y.S.C.C.横浜」

前半 0-0
後半 1-1
—————
1-1

【得点者】
68分 10下澤 悠太

【メンバー】
GK 55青木 心
DF 2青山 生
DF 39井原 伸太郎
DF 28眞鍋 旭輝
DF 22田中 純平
MF 10下澤 悠太
MF 6大熊 健太
MF 13北村 知也
MF 16石津 大介
MF 80永田 一真
FW 42南野 遥海

サブ
GK 99植田 峻佑
DF 4西岡 大志
MF 14江口 稜馬
MF 15内薗 大貴
MF 8東出 壮太
FW 18山崎 亮平
FW 20松本 幹太

【交代】
37分 6大熊→14江口
62分 16石津→18山崎
62分 13北村 知也→8東出
84分 42南野→20松本
84分 22田中→4西岡

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画



松田監督インタビュー

◆試合を振り返って
結果的に勝ち点3を取れなかったのは非常に悔しいですし、ホームでなんとかファン・サポーターの皆様と喜びを分かち合いところでしたが残念です。
先制されて追いついた事に関しては一転評価できますが、前半のうちに先制する試合をしていかないと、先制されるとひっくり返すのは難しいなと思います。
ひっくり返せるような内容の試合をなんとかできていたと思いますが、逆にカウンターで失点しそうな場面もどっちに転ぶか分からない試合になってしまいます。
前半少し劣勢だったと思いますが、0-0で折り返せたのは良しとしなければいけない反面、前半で勝負をつけるという意味では先制する事が必要。
そういう試合をパワー出してやっていかないとこういう結果になってしまう気がしています。

◆得点シーンについて
(下澤選手が得点が生まれた事は)良い事だと思います。
下澤選手は、元々あの辺から得点を取るのが得意な選手だと思っていましたし、ちょっと遅すぎたなと思うぐらいでしたが、貴重な同点打でしたしよく決めてくれたなと思います。
トップ下のようなところでここ数試合起用しているので、得点の意識が上がってきたのではと思いますし、今日の結果に繋がったのならば良かったと思います。
勿論、チームとしてはFWが得点を取る事が良いことではありますが、どこからでも得点が取れるというのは良いチームの証かなと思います。

◆引き分けで7戦負けなしとなったが
「負けない」という事は実際悪くはないです。
ただ、7戦7分で勝ち点7と、3勝4敗で勝ち点9だと後者のほうが良いわけで、目標がJ3優勝・昇格を掲げている以上、勝ち点3を取らなければいけないので、引き分けが多い7戦負け無しはあまり良いわけではないです。
引き分けが多いのは、勝つ努力をしていかなければいけないと思います。



眞鍋選手インタビュー

◆試合を振り返って
前半は難しい時間帯が続く中、0-0で終わることができました。
後半は自分たちがボールを持てる時間があった中で、自分たちのミスから失点したので、そういうミスを減らしていけば、勝つ可能性はどんどん上がっていくと思います。
その中で、同点にできたことは一歩成長かなと思います。

◆試合中のミスについて。
簡単なパスを相手に渡したりなどの最後の部分が、今日の試合に出たのかなと思います。
(失点シーンも)相手どうこうというより、自分たちのミスで集中力や技術の問題だと思います。

◆同点に追いついたことについて、DFとしては?
後ろが先に失点した中、ここで抑えれば、逆転するチャンスはあるなと思っていた中で同点弾が入ったので、もう1点取りにいくという前向きなイメージを持ちながら、リスク管理のところで集中していました。

◆次節以降のホーム戦への意気込み
(アウェイも合わせて現在)7戦負けなしといっても全然勝てていないので、絶対に勝点3をこのユニスタで取って、ファン・サポーターと一緒に喜び合いたいと思います。



下澤選手インタビュー

◆得点シーンを振り返って
失点して追いつかなきゃいけないところで、自分自身も点を取りにいかなきゃというのもあったので、ちょっと間に行ったときにあのスペースが空いていて、トラップしたときに狙えるコースがあるなと思ったので、思い切り蹴ったら入ったという感じでした。
狙いどおり、うまく相手のタイミングも外せました。
これを今後も続けていって、チームを勝利に導けるゴールになればと思います。

◆前節・琉球戦でアシスト、今回はゴール。調子は上向いてきたのか
結果を見ればそうだが、僕自身はもっともっとできるなというのがあるので、もっと勝利に貢献できるように、練習から準備をしっかりしていきたいと思います。

◆相手への対応について。
今日は相手が前残りの選手が多かった印象があって、自分たちの失い方が悪いとカウンターを受けるというところがあったので修正する事と、そういった状況を作らないように自分たちがシュートで終わることが、今後の課題になってくると思います。

◆波状攻撃もたくさんあったが結果には結びつかなかった
ホームの後押しというか、ファンサポーターの後押しがあった中で、自分達もいける雰囲気でいたのに決め切れなかったのは申し訳ない気持ちです。
ただ、得点につながる良い形が増えてきていると思うので、回数を増やす事と質を高める事が今後大事になってくるかと思います。

◆次節以降のホーム戦への意気込み
直近の試合、勝ち切れない試合が多いので、チーム全体で貪欲に得点を取りに行って一人一人が勝利に向かって頑張っていきたいと思います。

南野選手インタビュー

◆試合を振り返って
今までの最近やっていた相手と違ったやり方をしてくるチームで、形も3バックだったので、相手もたぶん僕らがビルドアップもうまくやれている中で、対策してきたと思います。
その中で、チャンスはあったと思いますが、もう少しゴール前に近づいていきたいというのは、個人的には考えていましたが、そういうチャンスを作り出せなかったので、反省したいと思っている。

◆あと1点が取れない試合が続いているが、攻撃の要としての意気込みは?
FWなので、僕が試合を決めるか決めないかで勝点が変わってくると思います。
もっと得点を取らないといけないですし、取り続けるというところにフォーカスして、やれることはまだまだあるとおもいます。
こういう試合展開の中で、個人の能力にもっと磨きをかけて得点を取れるようにやっていかないといけないなと思います。



ヨネックス株式会社様のマッチデーでした!

▼来場者プレゼントとして「オリジナルラバーバンド」をプレゼントいたしました。



▼ヨネックス株式会社様特設ブースも設置



▼挨拶:ヨネックス株式会社 福岡営業所所長 大平真史様


▼キックインセレモニー:ヨネックス株式会社 福岡営業所所長 大平真史様

試合前イベント

▼スタジアムDJ・いちたにななさん



▼挨拶:株式会社テゲバジャーロ宮崎 代表取締役社長 二村恵太


▼Bell Design様がダンスを披露。選手達を鼓舞していただきました。





試合フォト







▼ピッチ内アップ







▼選手入場







▼試合開始












▼先制を許していた後半23分、下澤選手がペナルティエリアの外から右足のシュートを決め同点。













▼試合終了





宮崎の魅力てんこもり スタジアムグルメ♪

悪天候の中、今節も多数の出店のご協力をいただきました。ありがとうございました。

キムラ漬物宮崎工業株式会社
空の駅眺鷲台 竜馬
COZY farm
珈琲専科 批呂
椎乃実様
風味堂菓子舗様
鶏専家一本気
Bee happy
キッチンカーMOMO
Sweet Garden
宮崎にくてんの老舗 かわさき
柿の葉すし坂本
ヤマイチ農園合同会社
ホルモンのやすちゃん
Luke`s Jamaican Jerk Chicken
9
ヒムカダイニング株式会社




ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.