試合結果

明治安田生命J3リーグ 第15節【vs FC琉球】

2023年06月26日

【6/24(土) 明治安田生命J3リーグ 第15節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs FC琉球」3-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週7/1(土)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)でY.S.C.C.横浜戦
翌週7/8(土)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)でガイナーレ鳥取戦となります!

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs FC琉球」

前半 1-0
後半 2-0
—————
3-0

【得点者】
2分 16石津 大介
61分 16石津 大介
72分 42南野 遥海

【メンバー】
GK 55青木 心
DF 2青山 生
DF 39井原 伸太郎
DF 28眞鍋 旭輝
DF 22田中 純平
MF 6大熊 健太
MF 10下澤 悠太
MF 13北村 知也
MF 16石津 大介
MF 80永田 一真
FW 42南野 遥海

サブ
GK 99植田 峻佑
DF 3代 健司
DF 5北村 椋太
MF 14江口 稜馬
MF 8東出 壮太
FW 18山崎 亮平
FW 25髙橋 一輝

【交代】
68分 16石津→8東出
75分 13北村 知也→18山崎
75分 22田中→5北村 椋太
88分 80永田→25髙橋
88分 42南野→14江口

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


松田監督インタビュー

◆試合を振り返って
良い結果が出ましたし、課題となっていた複数得点が取ることが出来シャットアウトすることもできました。
欲を言えばきりがありませんが、この2点が出来た事、結果的に勝ち点3が取れた事を今の選手が一生懸命やった結果達成できたことは喜ぶべきかなと思います。

序盤から押し込まれる展開もあり90分全くピンチが無かったわけではなく、そういう時には自分たちの持ち味を出して身体を張って失点をしない、良い守備から良い攻撃が出てくるチャンスをいかに決めるかがずっと課題でしたが、3点決めてくれればアクシデントが起きても勝ち点3は入るわけで、メンタルをコントロールしながらよく戦ってくれたなと思います。

遠く宮崎から来てくれたサポーターの皆様の後押しも心強かったですし、こんなに良い事はないかなと思います。

◆得点した石津選手・南野選手について
彼ら2人が固定されてきた面はありますが、試行錯誤しながらたどり着いたので先はわかりませんが、対策されるでしょうし変化をつけていかなければいけない部分でもあります。
普段から、年齢は違いますがいつも一緒にいて阿吽の呼吸が取れてきたのではないかと思います。
石津選手がリードして、南野選手もそれに応じて色んなものを勉強していると思うので、コンビネーションが日に日に良くなっている気がしています。



南野選手インタビュー

◆試合を振り返って
結果的に見たら3-0で無失点に終わりましたが、細かいところを言ったらまだあと2~3点取れるチャンスがあったことは事実です。
ただ、そう簡単にはいかないと思っているので、3点取れたことは素直に喜びたいと思います。

---複数得点が取れなかった事が課題だった点ではよかったのでは
僕もそう思いますし、欲を言えばもっと取りたいと思いますが、3点取れた今日の結果は今までの結果を考えると1つの成長だと捉えています。

◆自身が決めたチーム3点目について
永田選手がスペースへ流したボールに対して僕は追いかけるだけでしたし、自分のテリトリーに入った瞬間にゴールを見たら、ファーサイドは常に空いてくるというか、GKの守りの優先順位としてファーが空いてくると予測していた中で、今週そういうシチュエーションで練習していたので、その成果が出たかなと思います。
石津選手が「練習は裏切らないから」と声をかけてくれていて、それが実際に形となって良かったなと思いますし、流してくれた永田選手に感謝したいです。

◆次節への意気込み
後ろを青木選手を中心に守ってくれているので個人的には失点する気がしないと感じています。
そうなれば前が決めれば勝てると思っているので、年間目標として掲げている自分が得点してチームを勝たせることを続ける事と、今日決められなかったシュートも練習でやれる事はたくさんあるので1週間準備して次の試合にのぞみたいと思います。

試合フォト


▼前半2分、石津選手がペナルティエリア内からヘディングでゴールを決め先制

喜ぶ


眞鍋選手
ゴール前
青木選手
北村選手
石津選手
青木選手
田中選手
永田選手
永田選手

南野選手
大熊選手
石津・大熊・下澤
青山選手
井原選手
田中選手
南野選手


▼さらに後半27分、南野選手がペナルティエリア内から左足のシュートで3点目






東出選手
ゴール前
山崎選手

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.