試合結果

明治安田生命J3リーグ 第12節【vs ヴァンラーレ八戸】

2023年06月05日

【6/4(日) 明治安田生命J3リーグ 第12節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs ヴァンラーレ八戸」0-0で引き分けとなりました。



今週6/7(水)は「天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会」2回戦
19:00kickoff、駅前不動産スタジアム(佐賀県)にてサガン鳥栖(J1)と対戦します。

次回明治安田生命J3リーグは、6/11(日)アウェイ・相模原ギオンスタジアム(神奈川県)にて SC相模原戦となります。

また、次回ホームゲームは、6/17(土)ホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)にてFC今治戦となります。
ユニスタ初のナイターゲームとなります。

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ヴァンラーレ八戸」

前半 0-0
後半 0-0
—————
0-0

【メンバー】
GK 99植田 峻佑
DF 2青山 生
DF 4西岡 大志
DF 28眞鍋 旭輝
DF 22田中 純平
MF 6大熊 健太
MF 10下澤 悠太
MF 13北村 知也
MF 16石津 大介
MF 80永田 一真
FW 42南野 遥海

サブ
GK 55青木 心
DF 39井原 伸太郎
DF 5北村 椋太
MF 14江口 稜馬
MF 8東出 壮太
FW 11橋本 啓吾
FW 19杉浦 力斗

【交代】
68分 42南野→11橋本
68分 22田中→5北村 椋太
83分 13北村 知也→8東出
83分 16石津→14江口

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


松田監督インタビュー

◆試合を振り返って
何としても勝ち点3が欲しかった試合だけにとても残念な結果となりました。

最後1点もぎ取るような場面を作る事は出来ましたが取りきれなかった、90分の中で前半で取る事が出来なかったのは我々の現在の力かなと思います。
そんな中で安易なミスからの失点は避けなければいけませんが、相手にチャンスを与えるようなミスが散見されましたが相手に助けられたところもあり無失点で終えられましたが、攻守共にまだまだ改善していかないと上位にいけるチームにはならない気がしています。

◆アウェイ3連戦。次回は中2日で天皇杯2回戦だが
5連戦ではなくて3連戦なので、フィジカル的に問題が無い選手はどんどん試合でやればいいと思います。
勿論アウェイで移動もありますが、それぐらいの事は特に若手の選手には乗り切ってほしいです。
チームの層が厚くなってきた部分があるので、チャンスを貰えていない選手にチャンスを与えてもいいかなとは思います。
ただ、相手はJ1のチームですから、その時の最強チームを組んでのぞみたいと思います。
皆の力で3連戦を乗り切りたいと思います。

大熊選手インタビュー

◆試合を振り返って
風もあったので「いつもどおりのプレーをしよう」ということで入りました
その中で前半は向かい風でしたが、うまくみんなでボールを上げずに、転がして崩していた場面もありました。
前後半通して、ゴール前での精度が足りなかったので、得点につながらなかったです。
無失点に抑えられたことは、いつもできているゴール前で体を張る・ブロックを作るということができていたからで、最低限の結果で終わることが出来ました。

◆攻撃のフィニッシュまでにミスが目立ちました。
そういうミス(をしない精度)が開幕から足りていないところです。
選手同士で練習から意識していかないと、これから先、いくら守れても得点を取れないと勝てないので、精度を上げていかないといけないところです。

◆アウェイ3連戦。次回は中2日で天皇杯2回戦だが意気込みは
サガン鳥栖(J1)のホームスタジアムででやれることは楽しみですし、自分たちのいまできることを全部ぶつけて、当たって砕けろではないですが、どんどんチャレンジして、良い部分を出していきたいです。
それがリーグ戦につながれば、なお良いことだと思いますので、頑張ります。

試合フォト






















ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.