試合結果

明治安田生命J3リーグ 第9節【vs 奈良クラブ】

2023年05月08日

【5/3(水) 明治安田生命J3リーグ 第9節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs 奈良クラブ」0-3で敗戦となりました。



今季初の連勝とならず残念な気持ちでいっぱいです。
スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週5/14(日)はアウェー・ミクニワールドスタジアム北九州(福岡県)にてギラヴァンツ北九州戦となります。

また、5/20(日)は天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 1回戦。
ユニリーバスタジアム新富にて13:00KICKOFF、東海大学熊本(熊本県代表)戦。

次回ホームゲームは、5/28(日)ユニリーバスタジアム新富にていわてグルージャ盛岡戦となります。

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs 奈良クラブ」


前半 0-2
後半 0-1
—————
0-3

【メンバー】
GK 99 植田 峻佑
DF 2 青山 生
DF 4 西岡 大志
DF 28 眞鍋 旭輝
DF 17 小川 真輝
MF 6 大熊 健太
MF 10 下澤 悠太
MF 13 北村 知也
FW 16 石津 大介
FW 42 南野 遥海
FW 80 永田 一真

サブ
GK 21 清水 羅偉
DF 39 井原 伸太郎
MF 22 田中 純平
FW 11 橋本 啓吾
FW 18 山崎 亮平
FW 20 松本 幹太
FW 7 青戸 翔

【交代】
46分 13北村→11橋本
58分 42南野→20松本
58分 16石津→18山崎
76分 17小川→22田中
81分 10下澤→7青戸

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


松田監督インタビュー

◆試合を振り返って
多くのサポーターの皆様に駆けつけていただき鼓舞していただいたにも関わらず、非常に残念な結果・スコアで申し訳ないです。
簡単なミスからの失点し、それでも諦めずチャンスを作るが決定機を物に出来ない事が続くとこういう結果になるのは必然。
また出直しだなと感じています。

◆4日後には、天皇杯の宮崎県予選決勝を控えている。サポーターの皆様へメッセージ
天皇杯は別の大会になりますが、宮崎県の決勝という事で、相手はなかなか強いチームでここ数年勝てていないと聞いています。
ただ、私たちは上位のカテゴリにいるチームとしてのプライドを持って勝たないといけない試合だと位置付けています。
コンディションの良い選手からベストチームを作って、是非勝って天皇杯の本大会に進みたいです。
その為にも地元の多くの方に後押ししていただけるとありがたいです。

西岡選手インタビュー

◆試合を振り返って
立ち上がりのところでミスをしてしまいました。
連戦の中で先制点は本当に大事になってくると思っていたので、やはり先制点を取らせてしまったところを含め、自分の甘さがあったと反省しています。

◆今節は、中2日でのアウェイゲームだった
連戦だからといって、自分たちがやりたいサッカーをすることに変わりはありません。
(自分たちが)ボールを持つ時間帯を長くしなければ、得点を狙える機会も少なくなってしまうので、ここ何試合かで課題に挙げていたところでした。
その課題に対し、みんながハードワークしてくれたと感じていますが、DF陣としては3失点無得点など本当に多くの反省点が出た試合となりました。

◆4日後には、天皇杯の宮崎県予選決勝を控えている。意気込みは
天皇杯予選は宮崎県の一番を誰が獲るか、という試合です。
自分たちにもプライドがあります。
宮崎県代表としてテゲバジャーロ宮崎がある、ということを示すためにも、絶対に勝たなければいけないと捉えています。
タイトなスケジュールではありますが、いまのチームは誰が出場してもいい状態なので、自信を持って臨み、宮崎ナンバーワンであることを証明したいです。

試合フォト












ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.