試合結果

明治安田生命J3リーグ 第26節【vs カマタマーレ讃岐】

2021年11月08日

【明治安田生命J3リーグ 第26節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs カマタマーレ讃岐」2-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週11/14(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)vsFC岐阜戦です。
翌週11/21(日)はアウェイ・富山県総合運動公園陸上競技場(富山県)vsカターレ富山戦です。

今季残り3試合となりました。最後まで全力で戦いますので応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs カマタマーレ讃岐」


前半 2-0
後半 0-0
—————
2-0

【得点者】
19分 28大畑隆也
25分 18渡邊龍

【メンバー】
GK 32石井健太
DF 22綿引康
DF 28大畑隆也
DF 33代健司
DF 37奥田裕貴
MF 7千布一輝
MF 17前田椋介
MF 23徳永裕大
MF 18渡邊龍
FW 11藤岡浩介
FW 25梅田魁人

サブ
GK 1伊東倖希
DF 3井原伸太郎
MF 21大熊健太
MF 8小野寺達也
FW 10水永翔馬
FW 20橋本啓吾
FW 36三村真

【交代】
73分 7千布一輝→8小野寺達也
73分 18渡邊龍→21大熊健太
78分 11藤岡浩介→10水永翔馬
78分 25梅田魁人→20橋本啓吾
83分 23徳永裕大→36三村真

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


内藤監督インタビュー

◆試合を振り返って
まず、宮崎から足を運んでくれたサポーター、また配信などで応援してくれたサポーターの皆様のおかげで勝点3を持って帰ることが出来ました。

内容としては、前半では相手を分析し守備的な形態ということで、今までの課題であった以下に崩して得点を取るのかというところで、セットプレーで前半のうちから2点取ることが出来たのは非常に大きかったと思います。
その中で3点目を取って早く試合を決めてしまうところが最後まで出来なかったので、今後の課題だと思います。
今までの試合の中で勝点を積み上げてきて、優勝するという事を掲げて選手達に伝えて、勝点3を取ろうという事をテーマとしてやっていたので、非常によかったと思います。

後半に関しては以下に3点目を取るかが課題だと思いますし、前半の入りから選手全員がハードワークしてくれた結果が勝利につながったと考えています。

―――3点目への課題は
いつも課題ではあるのですが、前線のコンビネーションや工夫の部分かと思います。
コンビでもっと攻撃の精度を高めていかないと、もう1点を取ることは難しいです。

◆今季初の小野寺選手の交代起用について
千布選手もカードを3枚もらっていますし、今後の試合を考えて、小野寺選手だけでなく他の選手も出場への準備をしているので起用しました。
ベテランの選手なので、自分がどうやったらゲームを締めたらいいのかを分かっていましたので、しっかり仕事はしてくれたと思います。

◆ボランチ2人への評価・得点へのくさびについて
千布選手・前田選手も凄く働いてくれていると思います。
その2人だけでなく、11人全員、交代選手も含めてハードワークして役割を果たしてくれた結果だと思います。
特にボランチの2人が重要でそこからのくさびや、SBからのくさび、もしくは大畑選手からのくさびなど、何本か良いボールが入っていたので、得点を取っている場面でももっと共有しながらやっていけば得点が狙えると思う。
上手く判断しながらやっていけば攻撃の幅が出てくると思う。
今日はいつもより良いボールが入っていたので、よかったと思います。

◆リーグ途中からスタメン入り。得点も上げた大畑選手への評価について
元々誰が出ても実力がある中で、しっかりチャンスを掴みここ何試合か安定してきている。
そこに満足せずもっと上手くなれる事を意識しながら普段から取り組んでいるので、凄く満足している・・・と言ったら駄目ですね(笑)、まだまだ頑張ってくれています。


J初得点!大畑選手インタビュー

◆ゴールシーンについて
セットプレーで点を取ることはチームとして意識していました。
練習どおり、奥田選手から良いボールが来たので、決めることができて良かったです。

セットプレーについては奥田選手とよく話はしていて、「お前に合わせる」とも言ってくれていたので、思い切って入る事が出来ました。
1本は決めたいという思いがあり、これまでの試合も何回か良いボールが来ていたのに決める事が出来ず、やっと決める事が出来て良かったです。
奥田選手には「ありがとうございます」と伝えました。

―――Jリーグ初ゴールを決めた瞬間の思いは?
先制点が重要になると思っていましたし、カマタマーレ讃岐さんは無失点が続いていて守備が堅かったので、セットプレーから取れて一安心というのが一番大きいです。
今日は勝利するという事が目標だったので、J初ゴールとなる自分のゴールが勝利につながって嬉しかったです。

◆後半の守備について
攻め入ってる時に代選手とコミュニケーションをとりながら、リスク管理しながら対処することができた部分が多かったので良かったかと思います。

◆残り3試合への意気込み
まず目の前の1戦1戦に勝つことが優勝につながっていくと思うので、先を見据え過ぎず、まずは来週の1戦から集中して勝利し、勝点を積み重ねていければいいかなと思います。

古巣に無失点 石井選手インタビュー

◆無失点勝利を収めた守備陣を最後尾から見ていた印象は?
非常に落ち着いていてボールを握れている時間が多かったので、相手に自由に攻撃させない攻撃が良かったです。
守備に回る時間も少なく、シュートも少なく抑えられたので非常によかったと思います。

―――後半は相手からの攻撃も増えたが
前半に比べるとこちらのミスも増えてしまい、ボールを握る時間が短かったのですが、そこは割り切って相手も得点を取る為に若い選手を入れてきていましたし、その中でも相手の特徴をミーティングで伝えられていたので、特徴を見ながら落ち着いて守備・ハードワークが出来ていたことが安定し無失点で抑えられた要因かと思います。

◆古巣カマタマーレ讃岐との対戦について
カマタマーレ讃岐を退団してから5年目になりますが、丸亀でカマタマーレ讃岐に勝つことを一つの目標として背中を追いかけていたので、非常に感慨深い1試合となりました。

◆残り3試合への意気込み
個人的にはあまり優勝は意識せず、今までも1試合1試合を内容から着実に勝点を積み上げてきた結果がいまの2位という順位にあるかと思います。
残り3試合残っていますし、実力が高い上位チームとの戦いが続きます。
まずは次節、ホームでFC岐阜との試合になるので、勝点3を取れるように1週間準備していきたいと思います。
その積み重ねが優勝につながれば嬉しいです。

フォトギャラリー


得点シーン
石井選手
綿引選手
梅田選手
代選手
前田選手
奥田選手
石井選手

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.