試合結果

明治安田生命宮崎支社サンクスマッチ 明治安田生命J3リーグ 第25節【vs 藤枝MYFC】

2021年11月01日

【明治安田生命宮崎支社サンクスマッチ 明治安田生命J3リーグ 第25節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs 藤枝MYFC」1-1で引き分けとなりました。
スタメン

スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週11/7(日)はアウェイ・Pikaraスタジアム(香川県)にてカマタマーレ讃岐戦です。
翌週11/14(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)にてFC岐阜戦です。

今シーズンも残り4試合となりました。最後まで全力で戦い抜きますので、応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs 藤枝MYFC」


前半 1-0
後半 0-1
—————
1-1

【得点者】
45分 11藤岡浩介

【メンバー】
GK 32石井健太
DF 2青山生
DF 28大畑隆也
DF 33代健司
DF 37奥田裕貴
MF 7千布一輝
MF 17前田椋介
MF 23徳永裕大
MF 18渡邊龍
FW 11藤岡浩介
FW 25梅田魁人

サブ
GK 1伊東倖希
DF 22綿引康
DF 3井原伸太郎
MF 21大熊健太
FW 10水永翔馬
FW 20橋本啓吾
FW 36三村真

【交代】
66分 25梅田魁人→20橋本啓吾
66分 18渡邊龍→21大熊健太
66分 23徳永裕大→22綿引康
84分 11藤岡浩介→10水永翔馬
84分 7千布一輝→36三村真

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


内藤監督インタビュー

内藤監督 ◆試合を振り返って
多くのサポーターの方が足を運んでいただいた中、勝ち切ることが出来なかった。
選手達は最後までボールを奪ってやろうという意識の中でやってくれた。
前半押し込まれた部分はあるけれど、みんなで守って前線からハードワークをして頑張った。
前半の最後、いい時間帯で点を取ることが出来たことは非常に良かった。

後半、再度気を引き締めて勝ち切るという意識だったが、開始10分、いくつかのミスが重なって失点してしまった。
どの選手が悪い、ということではなく、細かい部分をカバーし合うことが出来れば、防げたかなと思う。

交代選手を含め、最後まで一生懸命に点を取りに行こうという姿勢は評価できる。今日の試合をプラスに捉えて残り4試合全部勝てるように頑張っていきたい。
テゲバジャーロ宮崎を応援してくださる方、まだ(うちを)知らない方にもしっかり応援してもらえるような試合をしたいと思います。

◆交代選手の評価は
一定の役割は果たしてくれたとは思う。その一方で、もっともっとパワーアップして攻守においてゴールに絡むことを要求したい。
引き分けで良しとするのか、勝ち点3を取るための交代なので、それは次の試合に期待したい。

藤岡選手インタビュー

藤岡選手 ◆引き分けという結果について
前節負けていたので、連敗はしたくなかった。まずは引き分けで終われたのは良かったかなというのが率直な感想です。

◆得点シーンの振り返り
前節は前田選手は出場していなかったが、ボールくれーっていつも言っている中、(前田選手が)前向きなボールを持っていたので、いいボールがきて決めることができました。

◆今日で10点目。今後の意気込みを。
まだまだ点を取れるチャンスはありますし、ここまできたら得点王も視野には入れたい。
チームが勝ち切って優勝することが前提で、そのうえで自分も結果を残せればと思います。


代選手インタビュー

◆引き分けという結果について
ポジティブに捉えたいなとは思います。

◆後半の戦い方について
風が多少は影響したかもしれないが、自分たちの強みを出せたシーンは多かった。
そこで決めきれないということが勉強になった試合だった。このクラブがより大きくなっていく上で通らないといけない道だと感じた。

◆戦術面で意識したところは
うちのディフェンスラインの間でテンポよく細かいパスをつないで攻めてくる印象が強かったので、できるだけスペースを開けないよう意識していた。何度か入られるシーンはあったが落ち着いて対応出来ていたと思う。

◆交代後のチームの雰囲気は変わったか?
ホームで引き分けでいいわけはないので、最後の1点まで勝利にこだわって戦えたと思います。

◆2位という立場で今後4戦の意気込み
狙える位置にはいるので、狙っていきたいし、昇格は無いですが、いま一緒にいるメンバーが来季も一緒とは限らないので、今を大事にしたい。
J3初参入したチームとしても自分たちが優勝することは歴史にも残ると思うので、目指していきたいと思います。

試合前には明治安田生命Jリーグウォーキングが開催されました。








元日本代表・武田修宏様来場


内藤監督と武田氏

▼試合前にはPKセレモニーを実施



▼スタジアムDJ・甲斐杏奈さんとのトークも弾みました


▼ハーフタイムには試合の総括をお願いいたしました


▼恒例の抽選会ではプレゼンターを務めていただきました。

試合前イベント

▼んまつーポス様と子供たちによる選手の名前の漢字などでイメージしたダンスが披露されました。
また、みやざき犬のひぃくんも応援に駆けつけてくれました。







▼挨拶:明治安田生命宮崎支社長 小島啓様


▼挨拶:宮崎市長 戸敷正様


▼キックインセレモニー
明治安田生命宮崎支社アドバイザー代表中村様、宮崎市長戸敷正様、武田修宏様

試合フォト


▼ピッチ内アップ
ピッチ内アップ

渡邊選手
入場前

▼選手入場
選手入場
選手入場

キックオフ時集合写真

▼試合開始
円陣

徳永選手
青山選手
奥田選手

▼前半45分、後方からパスを繋ぎ、最後は裏に抜けた藤岡選手がシーズン10得点目となる先制点を決める
藤岡選手ゴールシーン
ゴール後の喜び
ゴール後のおたけび藤岡選手
もみくちゃ

梅田選手
前田選手・千布選手
千布選手
ブロック
大畑選手
大熊選手
奥田選手・大熊選手

橋本選手
綿引選手

サポーター

▼試合終了
試合終了
試合終了
試合終了

美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪


今節も多数の出店協力ありがとうございました。

【出店企業様】
阿波岐原クラフトブルワリー
・空の駅眺鷲台竜馬様
株式会社地頭鶏ランド日南
・株式会社シーボン様
長友みかん農園
珈琲専科批呂
・椎乃実様
・宮崎県産業振興機構 中山間部様(NPO法人 東米良創生会株式会社Yumi Lab.様、株式会社Milk Lab.様、ケンコー食品工業株式会社様)






ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.