試合結果

霧島酒造サンクスマッチ 明治安田生命J3リーグ 第23節 【vs 鹿児島ユナイテッドFC】

2021年10月17日

【明治安田生命J3リーグ 第23節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs鹿児島ユナイテッドFC」3-2でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。

キックオフ集合写真
スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週10/24(日)はアウェイ・Jヴィレッジスタジアム(福島県)にてvs福島ユナイテッドFC戦です。
翌週10/31(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)にてvs藤枝MYFC戦です。

試合数も残り少なくなってまいりましたが、最後まで全力で戦いますので応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs 鹿児島ユナイテッドFC」


前半 2-1
後半 1-1
—————
3-2

【得点者】
6分 18渡邊龍
16分 25梅田魁人
67分 36三村真

【メンバー】
GK 47植田峻佑
DF 2青山生
DF 28大畑隆也
DF 33代健司
DF 37奥田裕貴
MF 7千布一輝
MF 17前田椋介
MF 23徳永裕大
MF 18渡邊龍
FW 11藤岡浩介
FW 25梅田魁人

サブ
GK 32石井健太
DF 22綿引康
DF 3井原伸太郎
MF 21大熊健太
FW 10水永翔馬
FW 20橋本啓吾
FW 36三村真

【交代】
62分 18渡邊龍→36三村真
76分 23徳永裕大→22綿引康
79分 25梅田魁人→20橋本啓吾
79分 11藤岡浩介→10水永翔馬


>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


内藤監督インタビュー

◆試合を振り返って
前半戦、鹿児島に負けているので、今回は勝とうと気持ちを1つにして臨んだ試合だった。
前半早い時間帯に2得点できたことで優位な状態で進めることが出来たのですが、(守る)人数がたくさんいる中の失点。ハーフタイムで声をかけあって後半に臨みました。鹿児島の勝ちたい気持ちも強い中、交代選手含めて勝ち切ってくれたことが力になりました。

前半戦の鹿児島戦の反省を踏まえ、コンディションを整えてきた。キレのある動きができて、トレーニングの成果が出たと考えています。

◆攻撃と守備について
前線からハードワークをしっかりできたと思う。守りについては、ゴール前の人数がいるけどやられてしまったところは修正しないといけないと思った。

◆交代後に得点した三村選手について
信頼してピッチに出しているので結果を出してくれて嬉しい。
メンバーに入っていない選手にもチャンスがあるんだ、ということを証明してくれたことも嬉しい。

◆宮崎、鹿児島からたくさんのサポーターが集まりましたが。
サポーターの方、たくさん入っていただいて、選手(の力)だけではなく、皆さんの力で今日の試合が戦えた。今後も観客と一緒に試合をつくって行けるよう準備をしていきたいと思う。宮崎の人達ともっと感動を共有しあって、勝つ時も負ける時も、一緒に戦っていけるようにしていきたいと思います。その第1歩として今日の鹿児島戦がきっかけになるといいです。

三村選手インタビュー

◆試合の振り返り
あの場面で点がとれてよかった。その後の攻めの部分で(点を)取られてしまったのでそこは反省点です。

◆普段より早めのカードでしたが
相手が負けている状態で前がかりになっていたので、ボールを持つところだったり、時間を作るところで意識して入りました。

◆攻撃と守備について
攻撃については、(交代での)入り方が非常に良かった。守備については、勝っている状態だったので、もう少し割り切ってやっても良かったかなとも思った。

◆後半の相手の攻撃について
ハードワークができるメンバーなので、繋いでこられることはそこまで嫌ではないです。

◆試合の雰囲気について
相手のサポーターがいっぱいだったので、若い選手だとそこで硬くなるかなと思いましたが、(自分は)逆にテンションあがって、良かったかなと思う。

◆今後チームにどう貢献したいか?
スターティングメンバーがハードワークしてくれて、サブの選手は試合を決めれる時間帯に出れるので、そこをうまく結果に繋げられるようにしたい。

渡邊選手インタビュー

◆攻撃と守備の振り返り
相手右サイドバックのフォゲッチ選手が守備で自分についてこないことに気づき、嫌がる部分を意識して攻撃しました。
守備については、奥田選手と声かけあって対応できたかなと思います。

◆チームトップクラスのシュート数について
シュートは打てているが点を決めれてなかったので今日は決めることが出来て良かった。
点を取った後の次の試合が大事なので、また頑張ります。

◆どう貢献していきたいか?
チームを勝たせる、助けられる仕事を意識して、チームのためにプレーができる選手になりたい。

◆前半立ち上がりについて
立ち上がり、チームでも勢いをつけていこうと試合に入った。プレスがきいて、ボールがうまく奪えたかなと思います。

◆ドリブルについて
自分の特徴でもあるドリブルもスペース間ではうまく使えた。シュートまで持っていけるドリブルがもっと出来ると良いと思う。

◆ダービーマッチの雰囲気について
試合やっていても熱気が伝わってくるので、楽しかった。選手は(雰囲気に)ビビることなく楽しんでやれていた。鹿児島と宮崎の南九州ダービーは負けたくないという気持ちでした。

◆チーム全体のシュート数もリーグ首位であるが、攻撃が好調な要因は何か?
チーム内の連携もいいし、誰がどういうプレーするのかわかりあっている。
藤岡選手、梅田選手がたくさん点を取っている中、『自分も!』という気持ちが生まれている。

◆どんなチームにしたいか?
チームが掲げている『明日への勇気』のとおり、試合を見てくれた人が『来て良かった、明日も頑張ろう』って思えるよう、頑張っていきたいです。

霧島酒造株式会社様のマッチデーでした!




▼ご来場の20歳以上の皆様に霧島・宮崎限定をプレゼントいたしました。


▼また、キックオフ前には霧島酒造株式会社様より焼酎を贈呈いただきました。

南九州ダービー!

鹿児島ユナイテッドFCとの南九州ダービーとなった今節。
たくさんのサポーターの方にご来場いただきました。
お越しいただきありがとうございました!

鹿児島ユナイテッドFCサポーター
入場口
マネキン前

ゴール裏
ゴール裏
スタンド

試合前イベント

▼ハーラウ・フラ・オ・モアナの皆様によるフラダンス
ハーラウ・フラ・オ・モアナ
ハーラウ・フラ・オ・モアナ

▼DANCE STUDIO RAINFALLの皆様によるダンス
DANCE STUDIO RAINFALL
DANCE STUDIO RAINFALL

▼スタジアムDJ・甲斐杏奈さん
杏奈さん

▼鹿児島ユナイテッドFCサポーターの皆様にご挨拶
鹿児島ゴール裏

ハーフタイムイベント

恒例のハーフタイム抽選会!
今回は霧島酒造株式会社様より霧の蔵ブルワリーのお食事券3,000円分を2名様、内薗選手・植田選手がそれぞれ昨シーズン使用したユニフォームがプレゼントされました。
ユニフォームプレゼントのプレゼンターは内薗選手。当たった方はラッキー♪

内薗選手
植田選手ユニ

試合フォト

▼ピッチ内アップ
水永選手
植田選手
内藤監督
井原選手

大畑選手
千布選手


▼選手入場




▼試合開始


▼前半6分、青山選手のクロスに、渡邊選手が右足で合わせて先制。
ゴール直後
渡邊龍

▼前半16分、ペナルティエリア内から梅田選手が決め2点目。
梅田選手ガッツポーズ
梅田選手

徳永選手
奥田選手
ゴール前
青山選手
代選手

▼1点を返されるも、後半22分、途中交代で出場した三村選手が1点差とされた雰囲気を払拭する得点を奪いリードを広げました。
三村選手ゴール後
石井選手

徳永選手
大畑選手
藤岡選手
大熊選手
綿引選手
前田選手
水永選手

▼試合終了
スタンド


▼鹿児島ユナイテッドFCサポーターにご挨拶する植田選手


南宮崎ヤマモト腎泌尿器科・霧島酒造株式会社presents Man of the match

今回の受賞者は、渡邊選手・梅田選手・三村選手です!

全体図
渡邊選手
梅田選手
三村選手

美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪


今節も多数の出店協力ありがとうございました。
【出店企業様】
阿波岐原クラフトブルワリー
・空の駅眺鷲台竜馬様
キムラ漬物宮崎工業株式会社
株式会社地頭鶏ランド日南
・株式会社シーボン様
長友みかん農園
珈琲専科批呂
・椎乃実様


▼お昼時には長い列が出来ていました。ご利用ありがとうございました!






ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.