試合結果

明治安田生命J3リーグ 第18節【vs Y.S.C.C.横浜】

2021年09月13日

【明治安田生命J3リーグ 第18節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs Y.S.C.C.横浜」1-1で引き分けとなりました。

スタメン

雨の中、スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様、ありがとうございました。

次週9/19(日)はアウェイ・いわぎんスタジアム(岩手県)にてvsいわてグルージャ盛岡戦です。
翌週9/26(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)にてvsアスルクラロ沼津戦です。

勝利に向けて全力で戦ってまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs Y.S.C.C.横浜」


前半 1-0
後半 0-1
—————
1-1

【得点者】
10分 11藤岡

【メンバー】
スタメン
GK32 石井 健太
DF2 青山 生
DF28 大畑 隆也
DF33 代 健司
DF37 奥田 裕貴
MF7 千布 一輝
MF17 前田 椋介
MF23 徳永 裕大
MF18 渡邊 龍
FW11 藤岡 浩介
FW20 橋本 啓吾

サブ
GK47 植田 峻佑
DF22 綿引 康
DF3 井原 伸太郎
MF21 大熊 健太
FW10 水永 翔馬
FW25 梅田 魁人
FW36 三村 真


【交代】

61分 20橋本→25梅田
82分 2青山→21大熊
82分 18綿引→12渡邊
85分 11藤岡→10水永
85分 23徳永→10井原


>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


内藤監督インタビュー

◆試合を振り返って
雨の中来てもらって、勝利することが出来ず申し訳ない気持ちです。前半、いい時間帯に点は取れてはいるが、終始相手にペースを握られる展開だった、結果、最終的に追いつかれ、悔しい引き分けになった。上のステージを目指すなら、内容の悪い試合でも勝ち切ること、今日であれば1-0で終わらせられるチーム力がこれからの課題だと思いました。

◆今日の戦術についてと反省点
相手にボール握られる時間が長い中、2トップへの縦のクサビや、後ろからのロングボールや、右から左への転換など模索した。
最初は締めれていた部分が、時間とともに交わされるようになってしまったりした。奪ったボールをしっかりキープして、自分たちの時間帯が作れればまた違った展開になったと思う。個人のスキルアップがまだ必要だと感じた。
相手の動きが早く、終始自分達がボールを握ることが出来なかった、ということに尽きると思う。

◆藤岡選手のゴールについて
セットプレーから得点できたことは、大変良かった。相手の脅威にもなるので、今後も強化していきたい。

代選手インタビュー

代選手 ◆試合を振り返って
苦しい展開だった。90分ずっと守備をしていた印象だった。相手がプレスをかけてくる中で、サイドバックを使う動き方をハーフタイムで話し合い、後半少しは修正できたと思います。ただ、自分達が試合をコントロールできる力が今日の試合にはなかった。

◆失点について
逃げ切りの時間に入る数分前の時間帯に、右サイドからうまく入れられた。
中に入らせない、外に出す、という守備を徹底しないといけなかった。再度、原点に返り、見直していく。失点のタイミングが交代直後だったのはたまたまだったと思います。

◆守備について
ンドカ選手が基点になることが多かったので、彼を自由にさせないということは意識はしていた。
(前回勝利していたこともあり)ここまでボール保持されることを予測していなかった。守備に力を使いすぎて、ボールを奪ったあと、それを助ける動きが少なかった。ボールを奪ったあと、ボールを欲しがる選手が少なかったことが反省点。

◆次戦(いわてグルージャ)に向けて
前半戦で負けているので、勝利できるよう頑張ります。

藤岡選手インタビュー

◆先制点を振り返って
相手をしっかり抑えてヘディングできました。
前田選手にいつも「いいボールをくれ」と言っているので、良いボールをくれて打てました。ここ最近、点を取れておらず、自分でもいろいろと試していた中での得点で嬉しかった。

◆守備が苦戦した試合展開だったが?
相手がボール持つことはわかっていた。カウンターで点がとれればいいかなと思っていたが、追加点がとれなかったことが悔しい。

◆相手の4バック体制について
3バックで来るとおもったら、4バックだった。サイドで基点作って崩していく自分達のスタイルを変えずに戦ったが、それがうまくできなくて押し込まれることが多かった。

ご来場者プレゼント

スタジアムグルメにもご出店いただいている、デーリィ南日本酪農協同株式会社様のスコール50周年記念キャンペーンのクリアファイルを配布いたしました。
また、雨の中の開催という事で、雨の日得点の選手のサイン入りカードをプレゼントいたしました。




代選手Jリーグ通算200試合セレモニー

先日8/29開催「ヨネックスサンクスデー 明治安田生命J3リーグ 第16節テゲバジャーロ宮崎 vs AC長野パルセイロ」にて、代選手がJリーグ通算200試合を達成した事をうけセレモニーを実施。
ご家族より花束と記念品が手渡されました。



試合前・ハーフタイムイベント

▼JA宮崎中央・宮崎市・国富町より野菜と豚肉を両チームにいただきました。ありがとうございます!


▼両チームキャプテンによるリスペクト宣言を行ないました。




▼ハーフタイムには抽選会を開催!昨シーズン使用したユニフォームがプレゼントされました。
今回のプレゼンターは三島選手。当たった方はラッキー♪


試合フォト


▼ピッチ内アップ



▼選手入場
石井選手
大畑選手

▼試合開始
円陣
青山選手
橋本選手
大畑選手

▼前半10分、コーナーキックのチャンスに藤岡選手がペナルティエリア内からヘディングでゴールを決める
藤岡ゴール1


石井キャッチ
石井選手
徳永選手
青山選手
千布選手
前田選手
奥田選手
梅田選手
綿引選手
奥田選手、大熊選手
前田様、井原選手、千布選手
水永選手
▼試合終了
お辞儀

サポーター

美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪

今節もたくさんのご出店ありがとうございました。

【出店企業様】
阿波岐原クラフトブルワリー
・空の駅眺鷲台竜馬様
キムラ漬物宮崎工業株式会社
株式会社地頭鶏ランド日南
・株式会社シーボン様
長友みかん農園
珈琲専科批呂
・椎乃実様
デーリィ南日本酪農協同株式会社






ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.