試合結果

第22回JFL 第25節【vs ラインメール青森】

2020年10月26日


【第22回日本フットボールリーグ 第25節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs ラインメール青森」2−1でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。
たくさんの応援ありがとうございました!

キックオフ前写真

次週はアウェイ戦で、10/31(土)13時、vs 高知ユナイテッドSC【高知県・高知県立春野総合運動公園陸上競技場】です。
次のホーム戦は、11/8(日)13時、vs ソニー仙台FC【宮崎県・串間市総合運動公園陸上競技場】です。
今度とも熱い応援よろしくお願いいたします。

倉石監督インタビュー

◆試合を振り返って
前回Honda戦はいい戦い方が出来ていたので、しっかりと課題を抽出して臨みました。相手の攻撃力を食い止め、ワンチャンスを狙う作戦がうまくいった試合だったと思います。
ただ、後半の戦い方には課題は残る部分はありました。


◆守備の面で今回取り組んだことはありますか
(前節は)ボールに行く選手がはっきりしていなかった部分があるので、そこを整えました。
背の高い選手の攻撃を防ぎ、しっかりと奪ったらカウンターでしかけることを指示。
前半はうまくできていましたが、後半は、奪ったボールの保持ができていなかったと感じています。
シュート数でみても前半は1本も打たせなかったのが後半は6本も打たれています。原因としては後半が風下だったこともあり、ラインコントロールを引きすぎてしまい、スペースができてしまったところに(球を)入られててしまいました。

◆2得点に対してはいかがですか
崩すより「しとめる」、という気持ちでいきました。質より量で、たくさんシュートを打っていこうと。ただ、全体でシュート8本はまだまだ少ないので、今後の課題ではあります。

◆新しい選手の投入について
練習やトレーニングマッチでも良いプレーをした選手を入れる、と伝えてあるので、それが出来ていてコンディションが良い選手を試合に出すようにしています。

◆選手達へどのような声かけをしましたか
HondaFC戦の前にも伝えたのですが、「うちの良さは粘り強さ」であり、その気持ちを大事にしていこうと。コーチング(声かけ)で(初心を)思い出させたところです。そして(ホームに集まっていただいた)サポーター席からの応援も粘り強さに繋がっていると思います。



徳永選手インタビュー

◆ゴールシーンを振り返って
儀保選手からいいパスがきたので、最初は右足で打とうと思ったのですが、相手が迫ってきたので、左足に切り替え、あとは落ち着いて流し込みました。1回気持ちを落ち着けることが出来たのが良かったと思います。

◆今日は「太鼓」での応援もありましたが
練習の時から「今日は太鼓があるね」とチーム内でも話題になっていました。今日勝てたのは太鼓の力もあると感じています。

◆今後の抱負とメッセージ
ホーム3連戦で勝てていなかったので、この1週間は勝ちきれない課題について突き詰めてきました。ここで勝つことが出来てとても良かったと感じています。
自分は、ダラダラとしていたらヤジも飛ばして欲しいタイプの選手です。プロとしての意識を持ち、みんなで優勝を目指したいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。




試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ラインメール青森」

前半 1-0
後半 1-1
———————————
2-1

【得点者】
36’ 23徳永裕大(アシスト儀保)
59’ 11藤岡浩介


【メンバー】
GK,27,植田 峻佑
DF,3,井原 伸太郎
DF,15,代 健司
DF,22,綿引康
DF,37,奥田 裕貴
MF,7,千布 一輝
MF,11,藤岡浩介
MF,21,大熊健太
MF,23,徳永 裕大
FW,19,儀保 幸英
FW,25,梅田 魁人

サブ

GK,38,赤塚怜
DF,2,青山生
DF,28,大畑隆也
MF,8,小野寺達也
MF,16,三島勇太
MF,18,渡邊
FW,14,サミュエル


【交代】
74分 19儀保→14サミュエル
74分 23徳永→18渡邊
74分 11藤岡→16三島
78分 25梅田→8小野寺
87分 21大熊→28大畑


>>試合詳細(JFLオフィシャルサイト)



たくさんのご来場ありがとうございます。


▼サポーターの皆様、いつもありがとうございます!



▼ボランティアスタッフの皆様、ご協力ありがとうございます。


キックオフ前イベント


▼宮崎市 観光商工部長 野尻正嗣様よりご挨拶をいただきました。


▼宮崎市 観光商工部長 野尻正嗣様よりラインメール青森に宮崎牛7kgが贈呈されました。

試合フォトギャラリー


アップ
儀保選手
井原選手
入場前

▼選手入場
入場:植田選手
入場:儀保選手

▼試合開始
植田選手
儀保選手
奥田選手
儀保選手

▼前半36分、右サイドの角度のないところから徳永選手がミドルシュートを左隅上段に決め先制
得点:徳永選手
得点:徳永選手
喜ぶ

徳永選手
大熊選手
大熊選手
千布選手

▼後半には、ロングボールに対しプレイヤーが交錯して出たこぼれ球を藤岡選手が受けゴールへ。追加点をあげる。
得点:藤岡選手
得点:藤岡選手
喜ぶ

ゴール前
ゴール前
綿引選手
サミュエル選手

▼試合終了




美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪


今節も多数の出店をいただきありがとうございました。

▼空の駅眺鷲台竜馬様は、お昼ご飯に最適!新富産のレンコンを使用した「新富バーガー」や焼きそばなどを販売いただきました。
空の駅眺鷲台竜馬様

▼珈琲専科批呂様は、直火焙煎の美味しいコーヒーや新田原自衛隊基地監修の「空揚げ(からあげ)」などを販売いただきました。
珈琲専科批呂様

▼宮崎県農協果汁株式会社様は、テゲバ自販機でもおなじみ!「サンA」の美味しいドリンクを販売いただきました。
宮崎県農協果汁株式会社様

▼有限会社南九州商事様より、B級ご当地グルメ・肉巻きおにぎりを販売いただきました。
有限会社南九州商事様

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.