選手・スタッフ

石津 大介選手 現役引退のお知らせ

2023年12月12日

この度、石津 大介選手が2023シーズン限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

■石津 大介(Daisuke ISHIZU/いしず だいすけ)

【ポジション】FW
【生年月日】1990年1月15日
【出身地】福岡県

【経歴】新宮FCジュニア-新宮FCユース-福岡大付属大濠高校-福岡大学-アビスパ福岡-ヴィッセル神戸-アビスパ福岡-ヴィッセル神戸-アビスパ福岡-ヴィッセル神戸-アビスパ福岡-FC岐阜-テゲバジャーロ宮崎

【2023シーズン出場記録】
明治安田生命J3リーグ 33試合5得点 / 天皇杯 1試合0得点

【リーグ別通算出場記録】
明治安田生命J1リーグ 74試合6得点
明治安田生命J2リーグ 207試合42得点
明治安田生命J3リーグ 54試合7得点
J1昇格プレーオフ 2試合0得点
JリーグYBCルヴァンカップ19試合4得点
天皇杯 21試合9得点(※福岡大学在籍時の出場試合も含む)

【コメント】
この度引退することを決断しました。

プロサッカー選手として12年間
大怪我や所属チームが見つからないなどありましたがそれ以上にたくさんのお客さんの前で歌ってもらえるチャントを聞くことだったり勝った時のチーム、スタジアムの一体感など普通じゃ体験できないことをし続けてこられました。
更に色々な方に出会えたことは本当に幸せな時間であり財産になりました。

こんな自分でも夢や希望を与えることができたと思うと長く選手として続けさせてもらえてよかったなと心から思います。

ずっと支えてくれた家族、友人、ファン、サポーター、
自分に関わってくれた全ての人にこの場を借りて感謝を伝えさせてください。
本当に本当にありがとうございました。

また在籍してたアビスパ福岡、ヴィッセル神戸が今年タイトル獲得という素晴らしい成績を残し大変嬉しく思います。

アビスパ福岡
ヴィッセル神戸
FC岐阜
テゲバジャーロ宮崎
4チーム在籍させてもらいましたが
たくさんの応援ありがとうございました。

第2の人生もサッカーに関わりたいと思ってます。
この貴重なプロサッカー選手としての経験を伝えていけたらいいなと思ってます。
自分らしく楽しく頑張って行きたいと思います。

石津大介
2023.12.12

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.