イベント

10月27日(日)そばの花祭にテゲバジャーロ宮崎Alegrita選手が参加いたしました。

2019年11月01日


10月27日(日)に新富町の旧富田小追分分校にて行われた「そばの花祭り」に、テゲバジャーロ宮崎Alegritaの選手が参加させていただきました。

新富町は県内でも有数のそばの産地として知られています。できたてのお蕎麦が食べられるのはもちろん、そば打ち体験コーナーもあり、選手も挑戦!


オシャレなそば粉ガレットや宮崎そばフロランタンも販売されていました。


新鮮お野菜つめ放題のコーナーも…安い!


その他、新富町の名産品が楽しめるお店が出店されており、たくさんのお客様で賑わっていました!

テゲバジャーロ宮崎Alegritaは会場内でウォーキングサッカー教室を開催しました。ウォーキングサッカーとはその名の通り、歩いて楽しむサッカーです。走るサッカーとは違いスピードが遅いため、ご年配の方もお子様も、世代を超えて楽しめるのが魅力です。


とはいえ、走りたくてうずうずしていた子どもたち。なんと11対4でサッカー対決も急遽開催!


イベント終了後には、自分たちで打ったお蕎麦を特別にその場で食べたり、そば粉のガレットをふるまっていただいたり、選手たちもお祭を満喫させていただきました。

お祭にご参加いただいた皆様、主催の新富町そば振興会・こゆ地域づくり推進機構の皆様、ありがとうございました!

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.