イベント

2/16(土)宮崎市消防・防災フェスタ in イオンモール宮崎 に参加いたしました!

2019年02月19日


2月16日(土)、「宮崎市消防・防災フェスタ in イオンモール宮崎」に、参加させていただきました。
こちらは、宮崎市民のみなさんが消防・防災に身近に触れ合う機会を設け、防災意識を高めるために宮崎市が主催するイベントです。テゲバジャーロ宮崎は消防局と一緒にこのイベントを運営される、災害時救援ボランティアコーディネーターみやざき(SVCみやざき)さんのお手伝いで参加させていただきました!

ステージで、ご挨拶の時間も設けていただきました。
まずはステージでの○×クイズに参加♪
hinata TERRACE内では、他にもたくさんの防災体験コーナーが準備されていました。
こちらは防災すごろく!
SVCみやざきさんのご好意で、ホーム開幕戦の告知も一緒にさせていただきました。
会場には消すぞうくんとケスミーちゃんも登場!
一方、H西駐車場の会場では…消防車を選手がひっぱる!!
次は、子どもたちもと力を合わせてひっぱる!!
地震体験車にも、ご来場のこどもさんと一緒に乗せてもらいました。
ファイヤーファイター体験!


はしご車体験試乗


煙体験ハウスから出てきた選手はこの表情!!煙の恐ろしさが伝わります。


ロープ結索体験
消防服は、予想以上の重さ!
消防車に乗せてもらったり


こちらでも開幕戦の告知をさせていただきました!
イベントを通して、消防・防災の意識が高まるとともに、消防士さんや災害ボランティアさんの偉大さを改めて感じることができました。

SVCみやざきさん、宮崎市消防局さん、ご来場の皆様、ありがとうございました!

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.