チーム支援

11/3(日)第21回JFL第26節 マッチデースポンサーに「日本財団 海と日本プロジェクト in みやざき」様が決定

2019年10月28日


この度、11月3日(日)のホームゲーム(VS ソニー仙台FC)のマッチデースポンサーに、mrt宮崎放送様が事務局を務めていらっしゃいます、「日本財団 海と日本プロジェクト in みやざき」様が決定いたしました。

「海と日本プロジェクト」は、日本財団が、海で進行している環境の悪化などの現状を国民が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げるため、政府と連携して、オールジャパンで推進するプロジェクトです。この事業に連携し取り組みを進めるのが「海と日本プロジェクト in みやざき」です。

宮崎県は、南北に長い海岸線を擁し、青く美しい海は、南国宮崎のシンボルとなっています。しかし身近であればこそ、その素晴らしさを感じる機会が少ないのも現状です。そこで、このプロジェクトでは、宮崎の海の豊かさ、恵み、そして海が抱える問題を、様々なイベントなどを通し、”見て””聞いて””感じて”もらい、あらためて宮崎の豊かな海を見直してもらいたいと考えています。青く美しい海、世界に誇れる海岸線をみんなで未来に引き継いでいきましょう!

この日は「日本財団 海と日本プロジェクトin みやざき」様のマッチデーとして、試合後に選手・サポーターが一緒になって、周辺のゴミ拾いを行います。皆様ぜひご参加ください。また、試合前やハーフタイムにも、ゴミ問題や環境問題について考える機会を、ご提供していただける予定です。
試合後のゴミ拾いに参加いただいた皆様には、トートバッグのプレゼントもご用意いただいております。
入場時に配布されるゴミ袋に、きちんと分別してゴミを入れ、このプロジェクトに参加しませんか?テゲバを応援して、ゴミも拾ってスタジアムもその周辺も美しくして帰りましょう!

日本財団 海と日本プロジェクト in みやざき
日本財団 海と日本プロジェクト

▼試合後のゴミ拾いに参加いただいた皆様へトートバッグをプレゼント♪
日本財団 海と日本プロジェクト:トートバッグ

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.