試合結果

明治安田J3リーグ 第7節【vsいわてグルージャ盛岡】

2024年04月02日

【3/31(日) 明治安田J3リーグ 第7節】

テゲバジャーロファミリーの皆様、いつも温かい応援をいただき、感謝申し上げます。
「テゲバジャーロ宮崎 vs いわてグルージャ盛岡」0-1で敗戦となりました。


スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様、ありがとうございました。

今週末・来週はホーム2連戦となります。
4/6(土)にいちご宮崎新富サッカー場にて奈良クラブ戦となります!
翌週4/10(水)はナイターゲームでFC今治戦となります。

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs いわてグルージャ盛岡」

前半 0-0
後半 0-1
—————
0-1

【メンバー】
GK 55青木 心
DF 2青山 生
DF 33黒木 謙吾
DF 15辻岡 佑真
DF 16吉田 朋恭
MF 38楠 大樹
MF 8力安 祥伍
MF 50安田 虎士朗
MF 7魚里 直哉
MF 18吉澤 柊
FW 11橋本 啓吾

サブ
GK 57植田 峻佑
DF 36吉永 昇偉
DF 4大武 峻
MF 20阿野 真拓
FW 22田中 純平
FW 13北村 知也
FW 41上野 瑶介

【交代】
77分 7魚里→20阿野
85分 38楠→13北村
85分 18吉澤→4大武

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画

大熊監督インタビュー

◆試合を振り返って
最後まで応援いただいたサポーターの皆さん、遠く盛岡まで来ていただいた皆さん、本当に感謝いたします。
その中で残念な結果になってしまい、申し訳なく思っています。

失点のシーン、カウンターのシーンでしたが、そこのクオリティを上げていかないと優位に試合はできません。
すぐ次節があるので、修正して次回の試合に臨みます。

◆チームの雰囲気や改善しないといけない点
チームは、一生懸命勝利に向かって日々努力をしています。
ボックスの中のクオリティが足りないので、修正していきます。

◆今日の試合のプランや狙いについて
サイドの3バックで奥に入るのはできたのかなと思います。
そこからのクロスやシュートが上手くいかなかったかなという感じです。

◆次節に向けての意気込み
ホームですので、勝てる準備をしようと思います。

 

吉澤選手インタビュー

◆試合を振り返って
決定機を逃してしまって、そこから相手に流れを持っていかれました。チャンスを決め切れないことで、こういう試合展開になってしまったと思います。

◆次節・奈良戦に向けて。
フィニッシュの質を上げるために選手個人個人の意識を変えていかなければいけないと思います。
チャンスはいくつか作れているので、FWとしては決め切らなければと感じています。
次はホームでの試合になるので、勝ってファン・サポーターの皆さんに勝利を届けるために良い準備をしていきたいなと思います。

 

青木選手インタビュー

◆試合を振り返って

前半良い流れで入れて点を取りたかったのですが、上手く取れませんでした。
失点0を抜け出し、もう一度流れが来ていた時に失点してしまい悔やまれます。
こちらもチャンスがたくさんあったので、そこを決めないと勝てないなと感じました。

--今日の試合で負けてしまったが新しくできた事と、できなかった事は?

相手よりチャンスは多く作れていたと思いましたし、アグレッシブさや、ゴールに迫るところはできたと思います。
最後のクオリティとかシュートを打つところを変えていかないといけません。
勝負にこだわってやり抜きます。

◆次節・奈良戦に向けての意気込み
ホームで勝てていないので、ファミリーの皆様の前で勝たないと応援いただけなくなります。
意識してプレッシャーに考えずにプラスに、良い緊張感をもって試合すると捉えて、絶対勝つつもりで、メンタル的にもアグレッシブに前向きに動いていけたらいいなと思います。

◆サポーターの皆さんにメッセージ
中々勝てないですけど、僕たちも全力でやっています。
結果が大事だと思いますし、そこがすべてだと思うので、しんどいと思いますが、応援していただけるとありがたいです。
頑張ります。

 

試合フォト

円陣 橋本選手 辻岡選手 吉田選手 魚里選手 吉澤選手 青木選手 安田選手 青山選手 楠選手 力安選手 黒木選手 大武選手 阿野選手
▼試合終了

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.