試合結果

明治安田生命J3リーグ 第32節【vs Y.S.C.C.横浜】

2023年10月23日

【10/22(日) 明治安田生命J3リーグ 第32節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs Y.S.C.C.横浜」0-1で敗戦となりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週10/29(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)でFC琉球戦
この試合は全席100円でのご案内になります。さらにゴール裏席の方にはスタグル500円クーポンをプレゼント!
■10/29(日)明治安田生命J3リーグ 第33節 VS.FC琉球 全席100円キャンペーンのお知らせ>>

翌週11/5(日)はアウェー・愛鷹広域公園多目的競技場(静岡県)にてアスルクラロ沼津戦となります!

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs Y.S.C.C.横浜」

前半 0-0
後半 0-1
—————
0-1

【メンバー】
GK 99植田 峻佑
DF 2青山 生
DF 4西岡 大志
DF 28眞鍋 旭輝
DF 5北村 椋太
MF 14江口 稜馬
MF 22田中 純平
MF 42南野 遥海
MF 8東出 壮太
MF 80永田 一真
FW 16石津 大介

サブ
GK 55青木 心
DF 37奥田 裕貴
DF 39井原 伸太郎
MF 10下澤 悠太
FW 18山崎 亮平
FW 20松本 幹太
FW 7青戸 翔

【交代】
50分 8東出→39井原
61分 16石津→18山崎
78分 80永田→37奥田
78分 42南野→7青戸
78分 14江口→10下澤

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


加藤監督インタビュー

◆試合を振り返って
昨年亡くなられた工藤選手の黙祷を行い、彼の選手としての立ち振る舞いも頭に入れながら試合に臨みました。
立ち上がりは前節と前々節同様、非常に良い形で相手ゴールに迫る事ができたと思います。

後半その流れで行こうとしましたが、退場が出てしまい非常に難しい展開になりました。
その中でもなんとか耐えて、チャンスがあれば点を取っていく事を目指しましたが、耐えきれなくて敗れてしまった印象です。
少なくとも0-0と引き分けで持っていきたかったです。

◆失点シーンを振り返って
どうしても1人少ない分、その状況で我々のプレスが難しくなりました。
それでもキーパー含めて10人でしっかりと守り切る、ゴール前に入ってきたゴールについてはしっかりと跳ね返すというところで、クロスを許してしまったのが原因のひとつではないかと思います。

◆工藤選手一周忌の次の日の試合でした。どのような想いで監督として選手に声掛けをしたか
昨日、我々もトレーニング前に黙祷をいたしました。
私自身は今年から宮崎に来たので、彼とは全く一緒にいなかったのですが、ニュースはもちろん知っていましたし、多くの選手から慕われていたのも話で聞いていました。
今、サッカーをプレーできる幸せを噛みしめながらやっていこうと話をしました。

◆今後の課題について
ゴール前に迫るというところまでの過程はできてきてはいます。
チャンスの数を増やしていかなければならない事とゴール前の精度です。
シュートを引き続き練習していかなければならないと思っています。
10試合勝ちがない事は選手含めて全員知っていますし、そういったプレッシャーの中で戦っていますが、一週間一週間前を向いて、常に一試合一試合勝つつもりで試合をしていきたいと思っています。

◆しっかりと点を取る姿勢は見せられていたと思います。そこに関してポジティブな印象でしたが
もちろん我々としては点がどうしても欲しいところで、特に最後リスクを掛けながらでもゴール前に迫っていくところはやはり選手の思いですし、チーム全体として勝ち点が必要だというのを見せられたと思います。
確かにポジティブではいるのですが、選手、スタッフ一同「勝利」がどうしても必要なので、負けてしまった以上はまだまだ成長していかなければいけないなと感じています。



石津選手インタビュー

◆試合を振り返って
前半はチームとしても、個人としてもシュートチャンスはたくさんありました。
あそこで決め切らないと、やはり難しい展開になるのかなというのはあらためて感じました。申し訳なかったです。

◆苦しい状況が続いているが?
監督が代わってからの数試合、立ち上がりはすごく良かったし、今日もやっぱり立ち上がりは良かったと思います。
今日に関しては、点を決めることができなくてズルズルといってしまいました。
チームとしてラクになるためには、やっぱり点が必要だと思います。
前の選手が思い切りの良さだったり、最後の質だったりというところをもっと研ぎ澄ましていかないといけないと思います。

試合フォト



















ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.