試合結果

明治安田生命J3リーグ 第13節【vs SC相模原】

2023年06月12日

【6/11(日) 明治安田生命J3リーグ 第13節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs SC相模原」1-1で引き分けとなりました。

スタメン

スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週6/17(土)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)でFC今治戦
翌週6/24(土)はアウェー・タピック県総ひやごんスタジアム(沖縄県)にてFC琉球戦となります!

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs SC相模原」

前半 1-1
後半 0-0
—————
1-1

【得点者】
34分 13北村 知也

【メンバー】
GK 99植田 峻佑
DF 2青山 生
DF 39井原 伸太郎
DF 28眞鍋 旭輝
DF 5北村 椋太
MF 6大熊 健太
MF 10下澤 悠太
MF 13北村 知也
MF 16石津 大介
MF 80永田 一真
FW 42南野 遥海

サブ
GK 55青木 心
DF 3代 健司
DF 37奥田 裕貴
MF 14江口 稜馬
MF 8東出 壮太
FW 11橋本 啓吾
FW 20松本 幹太

【交代】
72分 16石津→14江口
72分 13北村 知也→8東出
81分 5北村 椋太→11橋本
89分 42南野→20松本

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


松田監督インタビュー

◆試合を振り返って
非常に残念です。
準備していたことがかなり出来ていた試合内容だっただけに、勝ち点1というのは残念で仕方がありません。
ただ、サッカーはこういうことがありますし、2点目3点目を決め切れない・不用意なミスで失点する等まだ足りない部分は間違いなくあります。
複数得点取って勝ち切れるチームにならなければならないと思います。

◆PKを与えたことについて
GKだけの責任だけではなく、GKへパスを出したところで少しテンポが遅れたりしたことで皺寄せがGKにいってしまったと思います。
そういう事は起こりうりますし、GKの良い判断でたくさんチャンスを作る事が出来ていましたし、ああいうサッカーをやめたいと思いません。
それ以上に、作ったチャンスを決め切って複数得点を取っていればドンマイで済むことなので、そういうチームを目指さなければならないと思います。

◆後半無得点。今後の方針は
今までと同じです。
終盤もチャンスを作る事が出来ているわけですので、あとは続けるだけだと思います。
あとは防ぎ切った相手を褒めるべきかなと思います。
結果だけじゃなく内容を精査する必要があります。
内容を求めて勝利の確率を高めていく事をやるだけです。

◆プロフィールページで今シーズン対戦が楽しみなチームにあげていたが
勿論全チームが楽しみではあります。

理由があると考えたときに、(SC相模原)戸田監督はS級ライセンスのインストラクターをやっていた時の受講生で、監督としてのキャリアをスタートさせた監督さんなので、対戦するのが凄く楽しみだなと思いました。
非常に理論派の監督さんだと感じていたので、順位は下位ですがあなどれない・絶対に油断してはいけないチームだと思いましたが、その通りになってしまったなという感じです。

(他チームでは)FC岐阜の上野監督は栃木SCで監督とコーチだったり、関係のあった監督さんとやるのはとても楽しみです。

■松田監督プロフィールページ>>


北村 知也選手インタビュー

◆CKから決めた自身のゴールシーンを振り返って。
こぼれ球はありそうな感じだったので、それに反応できたのは良かったと思います。
チームとして「セットプレーはこぼれたところもちゃんと詰めようという」のがあったので、その仕事は(ボールに)近い人がやればいいと思っていて、それを切れずに狙っていたという感じです。

◆CKはGKの頭上を目がけたボールが多かったように思えました。チームとしての狙いはどんなものがありましたか?
空いたスペースにパワーを持って飛び込んでいく部分と、ギリギリのところを狙っていくというチームとしての狙いがありました。

◆後半は猛攻を仕掛けた場面もありました。勝ち越せなかった要因はどこに感じますか?
あとは点を取るだけです。
勝点3を取れそうな可能性が高い試合だったので、本当に1点が欲しかったです。
それが自分たちの課題なので、得点力に今後フォーカスしていければと思います。


植田選手インタビュー

◆PKを与えた事について
状況を作ってしまった事を反省しなければいけませんし、無ければ勝利していた試合で責任を感じています。
ただ、下を向いても取り返せるわけではないので、今日のミスを仲間に申し訳ない気持ちを次の勝利に繋げられるように、自分のやらなければならない事をやらなければいけないと思います。

◆チームの動きを後ろからどう見ていたか
チャンス自体は多かったので、決め切る力などを突き詰めていかなければいけません。
ただ、そういうシーンを作る事が出来てるのはいい状態なのかなと思いますので、細かいところをチームとして取り組んでいけば勝ち点3が付いてくるのではないかと思います。

試合フォト


北村選手
永田選手
大熊選手
ゴール前
青山選手

▼前半34分、コーナーキックから北村知也選手が押し込み先制



メンバー
石津選手
ゴール前
南野選手
北村り選手

▼試合終了

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.