試合結果

明治安田生命J3リーグ 第1節【vs AC長野パルセイロ】

2023年03月06日

【3/5(日) 明治安田生命J3リーグ 第1節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs AC長野パルセイロ」0-2で敗戦となりました。



開幕戦を勝利で飾ることが出来ず残念です。切り替えて次節へ臨みます。

スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週3/12(日)もホーム戦!ユニリーバスタジアム新富でFC大阪戦となります。
翌週3/19(日)はアウェー・とうほう・みんなのスタジアム(福島県)にて福島ユナイテッドFC戦となります。

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs AC長野パルセイロ」

前半 0-1
後半 0-1
—————
0-2

【メンバー】
GK 99 植田 峻佑
DF 37 奥田 裕貴
DF 39 井原 伸太郎
DF 3 代 健司
DF 5 北村 椋太
DF 6 大熊 健太
MF 18 下澤 悠太
MF 8 東出 壮太
MF 18 山崎 亮平
FW 80 永田 一真
FW 11 橋本 啓吾

サブ
GK 21 清水 羅偉
DF 4 西岡 大志
MF 15 内薗 大貴
FW 13 北村 知也
FW 25 髙橋 一輝
FW 42 南野 遥海
FW 7 青戸 翔

【交代】
63分 18山崎→42南野
71分 11橋本→7青戸
71分 80永田→25高橋
78分 8東出→13北村知也
78分 5北村椋太→15内薗

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


松田監督インタビュー

◆試合を振り返って
開幕戦をホームで勝利で飾れなかったというのは非常に残念ですし、駆けつけてくれたサポーターの皆さまにも申し訳ない気持ちです。
ただ、結果がどこで決まっているかというのはサッカーの試合でよくあることで、先制点が痛かった事はありましたが、最後勝負に出て1点取れば逆転できそうな雰囲気で攻撃に行く中で防がなければいけませんが2失点目となったことは後悔はしていませんし、もう一歩というところまで相手を追い込んでくれて最後まで走りぬいてくれたという印象です。
ただ、先制点のクリアなど失点の原因は確実にあるので、しっかり修正して勝利する確率をあげていく事に精進していかなければならないと思います。

◆新加入組の山崎選手や永田選手が存在感を示したが
開幕戦の難しい雰囲気の中持ち味を発揮して非常によくやってくれたと思います。
あとは決定力にあると思いますが、落ち着きか決断力か出してくれれば得点をあげてくれると思います。

---最年少・南野選手も途中から出場した
最年少は関係なくU-15等で代表として世界で戦っている選手で、特にフレッシュな足を持っている中で疲れが見える相手を得点という結果で出してほしいと思いました。
一回得点機会を作りましたが、今後もやっていってほしいと思います。

---Jリーグ初出場の永田選手は攻守に渡ってアグレッシブだった
期待通りのプレーをしてくれました。
パワフルなところが一つの武器で相手にとって嫌らしい動き、裏に抜けだす力もあり橋本選手ともマッチするなと思いました。

◆次節への改善・意気込み
今試合の失点は十分修正対応可能なものだと思います。
その為に何か取り組まないとできないことかというとそうではなく、やはり緊張しすぎていて身体のコンディションが取れなかったのではないかと思います。
調子のいい選手をチョイスしていくのが僕の仕事ではないかと思いますし、やってくれそうな個人だけでなくコンビをまだまだ見つけていかないといけないかなと思いますし、見極めて11人を選ぶことに力を注がなければいけないと思います。



代選手インタビュー

◆試合を振り返って
自分自身もミスをしましたし、ミスからの失点で非常に悔しい試合になりました。
でも、まだ始まったばかりで、振り返ってみるとチャンスがなかったわけではないですし、どちらかというと決めていけばひっくり返すことが出来た試合だと思います。
この1試合がすべてではないので、チーム一丸となって次の試合に向けて準備していきたいと思います。

---試合始まる前にピッチ内で声掛けは
自分たちのサッカーをしようという事と、90分出し切って来てくださっている皆さんを楽しませて最高の試合にしようと言って試合に臨みました。

◆声出し応援が全席解禁。声援はどのように力になったか
会場がすごく盛り上がってくれたので、僕たちの背中を押してくれました。
ただ、それが結果につながらなかったのは僕たちの弱い部分だと思うので、声援の力をパワーに変えて次節は戦いたいと思います。

自分たちの背中を押してくれる声が聞こえたときは励みになりますし、苦しい時こそもう一歩頑張ろうという気持ちになるので、非常にありがたい声出しをしてくださっているなと感じています。

◆次節への改善・意気込み
まずは失点した事を整理して繰り返さないように修正していきたいです。
次節もまたホームで出来るというのは非常に良いことなので、たくさんのお客さんの前で今度こそ勝利を届けたいと思います。



北村知也選手インタビュー

◆試合を振り返って
開幕戦ということもあり大事な試合でしたが、相手が先に得点してしまいましたが、1試合を通してチャンスをたくさん作っていましたし、あとは決め切れば勝ちにもっていける試合展開になるのではと感じています。

---ピッチから前半をどのように見ていたか
得点を取られた瞬間は、まだまだ時間がたくさんある中だったので、良い雰囲気に持っていければいいと思っていました。
外から見ながらどこがチャンスになりやすいかを見ながら考えていました。

◆途中出場でピッチに入ったどのような気持ちで臨んだか
どの試合でも途中から出る限り、流れを変えるつもりで、交代選手が試合を決めるぐらいの気持ちをもって入りました。

◆テゲバジャーロ宮崎での2年目のシーズン。声出し応援も全席解禁。声援はどのように感じたか
熱い応援ですし、ピッチと観客席が近いので尚更今まで以上にパワーをもらっていると感じました。
だからこそ結果で応えたい思いがあったので、来週こそ勝利を届けられるように1週間頑張っていきたいと思います。

---宮崎の皆さんにどんな姿を見せたいか
「今年はサッカーが熱いぞ」と思わせる1年にしたいと思っているので、これからも全員で戦っていきたいと思います。



南野選手インタビュー

◆途中出場でピッチに入ったが
開幕戦なので全員気合が入っていました。
立ち上がり等戦術的な話や、勝利のためにどうしていくかしっかりチームで話しました。

途中出場でチームの流れを変えるために得点を求められている中で、できなかったというのは反省しないといけないと思います。
チャンスも少しは作れたが得点にはつながっていないし、逆に追加点を入れられたというのは、改善するべきところだと思います。

◆リーグ開幕戦。どのような気持ちで臨んだか
シーズン長い中で一戦一戦の重みは同じだと思っていますが、一番最初の試合は重要になってくるので固くなりすぎず得点を狙える動きやシュートは意識して臨みました。

---自身の持ち味は出せたか
持ち味である背後の抜け出しは少し出す事は出来ましたが、得点には繋がらなかったのでどう繋げていくかが課題です。

◆次節への意気込み
1週間準備期間はあるのでしっかりと準備をして、得点につなげるプレーや動き出しを意識して頑張っていきたいと思います。



永田選手インタビュー

◆Jリーグデビュー戦について
感触としては別に悪くなかったですが、決めるところを決め切れませんでした。
チームを勝たせられなかったのは、すごく悔しいです。

◆アグレッシブなプレーで、いろんなところに顔を出していたが?
それが自分の持ち味だと思っています。そこは出せましたが、さっきも言ったように決め切るというところができませんでした。
そこを改善していけば、ファン・サポーターに感動を与え、ワクワクさせられるようなプレーができるのかなと思います。

◆橋本 啓吾選手との相性について
橋本選手は体が大きくて、自分とは違うタイプの選手です。
ポストプレーもやってくれるので、橋本選手が落として、自分がそれをもらって散らすとか、すごくやりやすい印象を持っています。

◆次節への意気込み
今日は負けたが、自分たちの良い点もありました。悪い点をこの1週間でしっかり改善し、次にポジティブに向かっていきたいと思います。



2023シーズン開幕戦!

たくさんのご来場ありがとうございました!



ゴール裏

試合前イベント


▼スタジアムDJ・いちたにななさん


▼挨拶:宮崎サンシャインズ様



▼3/4より発売された大好きテゲバジャーロ宮崎WAONをPR



舞鶴一座 秋月鼓童様が昨年に引き続き開幕戦を盛り上げてくださいました。




▼挨拶:宮崎県副知事・永山寛理様


▼宮崎市長・清山知憲様


▼西都市長・橋田和実様


▼新富町長・小嶋崇嗣様


▼キックインセレモニー

ハーフタイムイベント



▼みやこのじょうエイサー・太陽(ティダ)様によるエイサー披露





試合フォト

バス待ち
バス待ち
バス待ち




▼ピッチ内アップ




松田監督

入場前

▼選手入場
代選手
井原選手

スタメン

▼試合開始
植田選手(後半)
奥田・山崎
失点シーン
北村(椋)選手
井原選手
ゴール前
下澤選手
永田選手
東出選手
代選手
橋本選手
後半入り
北村(椋)選手
橋本選手
青戸選手
南野選手
大熊選手
髙橋選手
北村(知)選手
内薗選手
南野選手

▼試合終了





今季も宮崎の魅力てんこもり スタジアムグルメ♪


多数の出店のご協力をいただきました。ありがとうございました。

キムラ漬物宮崎工業株式会社
空の駅眺鷲台 竜馬
COZY farm
珈琲専科 批呂
椎乃実様
風味堂菓子舗様
鶏専家一本気
Bee happy
キッチンカーMOMO
California in Hawaii様
Sweet Garden
宮崎にくてんの老舗 かわさき
柿の葉すし坂本
ヤマイチ農園合同会社
宮崎県産業振興機構 中山間部ブース渡川いこいの郷加工グループ「渡川マンマ」
新富町商工会ブース様







飲む

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.