試合結果

ファンクラブサンクスマッチ 明治安田生命J3リーグ 第6節【vs アスルクラロ沼津】

2022年04月18日

【ファンクラブサンクスマッチ 明治安田生命J3リーグ 第6節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs アスルクラロ沼津」2-1でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週4/29(金)はアウェイ・ありがとうサービス. 夢スタジアム(愛媛県)でFC今治戦。
※この試合は西都市民会館にてパブリックビューイングを行ないます。

翌週5/5(木)はアウェイ・ニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県)でY.S.C.C.横浜戦となります!

次回ホームゲームは、5/15(日)ユニリーバスタジアム新富にてカマタマーレ讃岐戦となります。
この試合もファンクラブサンクスマッチとなります。

優勝目指して突き進んで参ります。最後まで熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs アスルクラロ沼津」


前半 1-1
後半 1-0
—————
2-1


【得点者】
5分 19薗田 拓馬
90+5 19薗田 拓馬

【メンバー】
GK21 清水 羅偉
DF5 綿引 康
DF24 神野 亮太
DF3 代 健司
FW48 新保 海鈴
MF18 下澤 悠太
MF7 千布 一輝
MF10 徳永 裕大
FW20 西田 恵
FW19 薗田 拓馬
FW31 岡田 優希

サブ
GK1 石井 健太
DF16 奥田 雄大
DF37 奥田 裕貴
DF6 大熊 健太
FW11 橋本 啓吾
FW13 北村 知也

【交代】
24神野→37奥田(雄)
20西田→11橋本
10徳永→13北村
31岡田→14江口
18下澤→6大熊



>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


髙﨑監督インタビュー

◆試合を振り返って
まず、会場に来てくださったサポーターの皆様へやっと2勝目をあげることができおめでとうございますと言いたいです。

試合については、お互い拮抗した試合展開の中で自分達のほうに運があったのではないかと思います。
勿論、決められるところで決められなかったことなど、まだ様々な課題を抱えた中でお互い粘り強く戦っていて最後の最後で運が自分たちに向いてくれました。
これを次節に活かしていきたいと思っています。

◆工藤選手が負傷した中での今試合。薗田選手が入り2得点生んだが評価は
薗田選手だけでなく、ゴールを生む為に周りが躍動・連動したことで、薗田選手がゴールを決めてくれたと思っています。
みんなの頑張りや粘りがゴールに結びついたのではないかと思っています。決めてくれたことは良かったです。

◆2得点目後、薗田選手と抱き合っていたがどういった言葉をかけたか
「ナイスゴール!」と「本当によくやった!素晴らしい」という事だけです。

◆今季初起用・橋本選手について
(今までは)コンディションがなかなかあがってこなかったのが正直なところです。よくなってきたので今週使っていこうと思いました。
今シーズン初めてだったので、まだまだ期待しているところよりはという気持ちもありますが、初めての中で全力で走っていましたしボールを抑えようという気持ちや姿勢などは凄く見えたので今後に繋がるかなと思います。

◆初スタメン起用・清水選手について
「自信を持ってやってこい!」と言って送り出しました。

彼自身初の先発で緊張したと思いますが、彼を支えてくれていた選手達がいてくれて安心してプレーする事ができたのではないかと思います。

◆次節への意気込み
失点した事や、攻撃の精度など、まだまだ課題はたくさんありますし、一つ一つチーム一丸となって修正しながら次戦へむけてやっていきたいと思います。


薗田選手インタビュー

◆試合にはどう臨んだか
1トップということで得点が期待されていた中で、しっかりと点を取れて勝利に貢献できて良かったと思います。

◆ゴールシーンを振り返って
1点目はうまいこと自分にこぼれてきたので、あとは冷静に決めるだけでした。

2点目は、セットプレーが続いていて自分のマークが外れる事が多かったのでチャンスがあると思いました。
橋本選手が勝つと信じていたので、うまく反応して決めることができた。

---自己評価は
チームが勝てたことが一番うれしいです。ですが、この試合に限らず決められるチャンスはたくさんあったので、自分自身もっと点を取るという強い気持ちを持って一試合一試合こだわっていきたいです。

---古巣への恩返し弾となったが
アスルクラロ沼津では2年間やっていて、JFLからJ3に上がった思い出のあるチームでした。
鹿児島ユナイテッドFC時代にも対戦はありましたが、点は決めていなかったので、ようやく恩返しができて良かったです。

◆FWのスタメン争いも激しくなってきていることについて
これまでと変わらず結果を出すことだと大事だと思っています。
シュートチャンスをたくさん作りたいです。その中でシュートの精度などこだわっていきたいです。

◆チーム内の雰囲気や戦術の浸透について
間違いなく出ていない選手も含めていい方向に向かっていますが、自分自身も含めて戦術の理解を深めていきより攻撃的なアグレッシブなサッカーが出来るといいと思います。

◆ホーム戦について
数多くのファン・サポーターが来てくださいましたし、その中で勝利を届けることが使命なので、しっかり届けられて良かったと思っています。

◆次節への意気込み
1週空いてアウェイの2連戦で厳しい戦いになると思っていますが、出ていない選手も含めて全員でまたイチからしっかりと練習を積んで連勝できるように、良い準備をしていきたいです。

代選手インタビュー

◆工藤選手・植田選手という主力が抜ける中で、どのようにチームを引っ張っているか
日頃から誰が出てもクラブに還元できるようにみんなが良い準備をしています。
自分自身声掛けをしたりプレーで引っ張るというところを意識してやっています。

◆開幕戦以来の勝利について
苦しみながらでしたが、前節の松本山雅FC戦で後半アディショナルタイムに追いつかれる悔しさを味わっているので、今回は自分達がいい形で勝利に繋げることが出来ました。
試合を通して最後の最後まで、終了のホイッスルが鳴るまで何が起こるか分からないということを2試合を通じて学び勝つことが出来ました。

◆1-1の状況が長く続いたことについて
良い形で先制ゴールを取ることができましたし自分たちの緩さで失点し追いつかれたシーンもありましたが、個人としてはチャンスも多かったしボールも持てていたので、いつか絶対入ると楽観視ではないが追い詰められた状況ではなかったので、勝てると思っていました。

◆後半に投入された橋本選手・北村選手について
高さのある橋本選手とスピードのある北村選手が入って、活性化されたと思いますし、よりゴールを目指すことが明確になった交代でした。
そこでまたシフトチェンジしてギアを上げて、点が取れたと思います。

◆初スタメン起用・清水選手には声掛けは
前節アクシデントの中からの出場で、ルーキーで初スタメンという事で、前節出場したとはいえ、緊張したり気負ったりする部分があると思うので、「いつもどおりに落ち着いてやればいいよ。万が一ミスした時は思いっきってプレーしてくれればいいよ」というような声掛けはしましたし、その中で彼自身良いパフォーマンスをしてくれたかなと思います。

◆若い選手の起用について
若いからどうかというのは自分自身は思いませんし、ベテラン選手だから出れるという保障はありません。
ただ、今回の経験(マークがゆるい・失点した)については自分で分かると思うので、今後にどう活かすのか、経験が浅い人は今日出場した事が経験になると思います。
今までも試合に出る事で経験を積んできていると思うので、今後に活かしていければ試合を通して自分自身が成長する事ができると思います。
一個一個のプレーにこだわりを持つべきですし、プロである以上自分のプレーに責任があります。
経験が無いのであれば、チャンスを掴むときにしっかり経験して今後に活かしていければ良いと思います。

◆次節への意気込み
怪我をしている選手もいるので全員が揃う状況ではなかなかありませんが、いつ自分にチャンスがくるのか分かりませんし、チャンスがある中で各々がつかむべきだと思っており、相乗効果がありながらチームが勝つことでチームとして、クラブとしてレベルアップすると思うので、この1週間でしっかり修正して次の試合2週あきますが勝つためにいい準備をチーム全員でしていきたいと思います。


ファンクラブサンクスマッチでした!

2022シーズンテゲバジャーロ宮崎ファンクラブ会員様を対象としたイベントを開催いたしました。
ハーフタイムには、ファンクラブ会員・ファーストパス保持者向け抽選会を行ないましました。

▼ウェルカムピッチサポーター体験

宮崎やろかい様によるひょっとこ踊り





工藤選手 Jリーグ通算250試合出場記念セレモニー


4月10日(日)明治安田生命J3リーグ第4節 鹿児島ユナイテッドFC戦においてJリーグ通算250試合出場を達成した工藤選手のセレモニーを行ないました。

工藤選手
工藤選手

瀧澤選手 Jリーグ通算100試合出場記念セレモニー


3月13日(日)明治安田生命J3リーグ第1節 ヴァンラーレ八戸戦においてJリーグ通算100試合出場を達成した瀧澤選手のセレモニーを行ないました。

瀧澤選手
瀧澤選手

試合フォト





▼ピッチ内アップ




▼選手入場
代選手
綿引選手
清水選手
▼試合開始


▼試合開始早々、下澤選手の縦パスをきっかけに、薗田選手がゴールへ流し込みチームを勢いづける先制弾
一点目
喜ぶ

清水選手
綿引選手
西田選手
西田選手
奥田(雄)選手
岡田選手
北村選手
橋本選手
千布選手
下澤選手
新保選手
江口選手
江口選手

▼激しい攻防が続く中、試合終了間際、薗田選手がペナルティエリア内から勝利へと導く決勝ゴール!


喜ぶ
得点者の横には奥田選手がいるシリーズ
薗田選手
薗田選手・橋本選手
サポーター

▼試合終了
お辞儀
選手挨拶
石井選手
清水選手

奥田選手+下澤選手

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科presents Man of the match

今回の受賞者は、薗田選手です!



美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪


今節も多数の出店協力ありがとうございました!

キムラ漬物宮崎工業株式会社
長友みかん農園
空の駅眺鷲台 竜馬
椎乃実
風味堂菓子舗
珈琲専科 批呂
鶏専家一本気
宮崎県産業振興機構 中山間部ブース様(〇サムアンドアラン様、渡川いこいの郷加工グループ「渡川マンマ」様、〇旬果工房てらす様、〇高千穂郷椎葉山チーム「のさったもん」様)
新富町商工会ブース様


ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.