試合結果

明治安田生命J3リーグ 第29節【vs ロアッソ熊本】

2021年11月29日

【明治安田生命J3リーグ 第29節 ロコモ予防マッチデー(宮崎大学×テゲバ)】

「テゲバジャーロ宮崎 vs ロアッソ熊本」1-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。



Jリーグ1年目となった今季、ユニリーバスタジアム新富を舞台に真摯に戦ってまいりました。
試合ごとに1人、また1人と会場に足を運んでいただける方や、DAZNやネットでのご観覧が増え、たくさんのご声援をいただいたことに心から感謝いたします。
皆様に明日の勇気を感じていただける感動をお届けできたなら嬉しいです。

集合写真(ゴール裏)
集合写真(スタンド)

来季に向けて、さらなる感動をお届けできるシーズンとなるようしっかりと準備を重ねてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ロアッソ熊本」


前半 0-0
後半 1-0
—————
1-0

【得点者】
84分 33代健司

【メンバー】
GK 47植田峻佑
DF 22綿引康
DF 28大畑隆也
DF 33代健司
DF 37奥田裕貴
MF 7千布一輝
MF 17前田椋介
MF 23徳永裕大
MF 18渡邊龍
FW 11藤岡浩介
FW 25梅田魁人

サブ
GK 32石井健太
DF 3井原伸太郎
MF 8小野寺達也
MF 21大熊健太
FW 10水永翔馬
FW 20橋本啓吾
FW 36三村真

【交代】
70分 25梅田魁人→20橋本啓吾
70分 18渡邊龍→21大熊健太
81分 23徳永裕大→10水永翔馬
81分 11藤岡浩介→36三村真
89分 17前田椋介→3井原伸太郎

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画



内藤監督インタビュー


◆試合を振り返って
前半は相手にボールを持たれる苦しい時間帯もあったが、そこをみんなで乗り越えて、後半に入って、交代選手含めて全員の力で掴み取った結果だと思う。

◆相手の守備に対する戦術は
うちの攻撃はいつもどおりシンプル。
自分たちが後ろで回している時に相手の早いアプローチで、
低い位置で奪われることが何度かあった。守りをベースにしながら後半に(チャンスを)かける流れだった。

◆今季、1番成長したなと感じる選手は誰?
みんな成長したと思う。梅田選手、藤岡選手、橋本選手も競争意識を生み出してくれた。
ボランチの千布選手、前田選手は元から素質を持っているがより成長した。
しいていえば前田選手。彼はボランチで試合をコントロールできるところや、
フリーキックを任されて決め切ることや、中盤の運動量、そこからのフォワードへのパス。
地元出身というのもあり、チームとしても期待している。

◆集大成となる試合だったか
最終戦でありホームであり、今日の1戦がどれだけ価値あるものか
ということがわかってくれていたと思う。
今日の90分を最後の1秒までみんな頑張ってくれた。

◆監督ご自身の経験で選手にどんな声かけをしたか
J2ライセンスが無いので上がれないんだけど、
ハングリーに、そういうチームを食ってやろうよ、搔きまわしてやろうよ、と。
残り5試合になって優勝を狙える位置にきた。
ここまでやってきたのだから、優勝という目標に向けて、毎試合、そいういうプレッシャーの中でやってきました。


代選手インタビュー

◆決勝点を入れたことについて
時間も終わりに近かったですし、なんとか勝ちたい気持ちがあの場所にいさせたのかなと思います。

◆シュートシーンを振り返って
ゾーンを敷いて守ってくる布陣。
バーで折り返したら、フリーになれるんじゃないかと思いついた。
高い選手2人も入っていたし、何かが起きるんじゃないかと思っていた時にいいボールがきた。
前田がいいシュートを打ったので、溢れてくるんじゃないかと思ってあそこにいたんじゃないかと思う。

◆優勝に望みをつなぎましたね。
可能性がある限りは目指したいと思っていた。
できれば前節も勝って優勝も一緒にご報告できれば良かったのですが、それは叶わなかった。
他力ではあるが可能性を残せた状態で最終節を終えれるのは良かったと思う。


◆攻めあぐねて守り切った、という印象ですが
相手はすごく攻撃的なチームで、質の高い攻撃をしてくるチームということをシーズン通してみていた。
ただ、最後の最後は決めさせないという気迫、体を投げ出して守りきる、ということをチーム全員で話していたので、
それを体現できたことがよかった。

◆勝ち切れた要因は?
チームみんなが来てくれた皆さんに最高の結果を見せれるように頑張った結果だと思う。

◆キャプテンとしての想い
いろんな苦楽があったが、最後にああいう終わり方ができたことは
大変嬉しいし、皆に感謝したいと思う。

◆1年目の結果について
出来過ぎなのかなと思う。
シーズン前はこの立ち位置にいることは誰も予想してなかった。
進むにつれていい意味で皆さんの期待を裏切れたことは良かったと思う。


千布選手インタビュー

◆相手の警戒に対する戦略は?
相手の中盤が僕と前田選手にずっとついてきていたので、流動的に動いて、
自分、代選手、前田選手で(ボールを)回していけばいずれ空いてくるんじゃないかなと思ってプレーしていました。

セカンドボールを拾うことを意識していました。
そんなに攻め込まれている感覚は僕は持っていなかったです。

◆前半、前線にボールがいかなかった要因は?
空いたスペースにボールフォルダーがつけられたかった。
優先順位をもう少し調整できればもっと良かったかなと思う。

ロコモ予防マッチデーでした!


会場内には整形外科(ロコモ度テスト)ブース・工学部(ロコボット)ブースを設置




また、試合前にはロコモについての説明と、ロコモのチェック・予防方法を三島選手・宮城選手が実践。



九州ダービー!

今季最終戦はロアッソ熊本との九州ダービー、そして上位対決となり熱い戦いとなり、たくさんのサポーターの方にご来場いただきました。
お越しいただきありがとうございました!

待機列
白岳さん
ロアッソユニ
ロアッソ応援団

ゴール裏
フラッグふる子
もしかしたらNG?
親子
梅ー!
横断幕
スタンド

宮崎県小林市出身のシンガーソングライター・NOBUさん来場!

「大地」と、昨シーズンまで選手入場の際に使用していた「いま、太陽に向かって咲く花」を披露いただき、最終戦へ挑む選手達に大きなエールを送ってくださいました。



ハーフタイムイベント

ホームタウンの宮崎市・新富町・西都市よりご挨拶をいただきました。



▼新富町長・小嶋崇嗣様


▼西都市長・橋田和実様

試合フォト






▼選手入場



▼試合開始

藤岡選手
前田選手
植田選手
徳永選手
梅田選手
千布選手
前田選手
渡邊選手

▼一進一退の激闘が続く中、後半39分、混戦からキャプテン・代選手がサポーターの想いをのせた先制ゴール!
代選手ゴール!
代選手ゴール!
代選手ゴール!
代選手ゴール!
代選手・石井選手
代選手

交代
交代

三村選手
大畑選手
綿引選手

▼試合終了


南宮崎ヤマモト腎泌尿器科presents Man of the match

今回の受賞者は、代選手です!



2021シーズン最終戦セレモニー


▼挨拶:代健司選手


▼挨拶:内藤就行監督


▼挨拶:株式会社テゲバジャーロ宮崎 代表取締役会長 小林稔










今季も宮崎の魅力てんこもり スタジアムグルメ♪

今節出店のご協力をいただいた皆様、また今季ご協力いただいたすべての出店企業様、ご利用いただきましたサポーターの皆様ありがとうございました。

【今節の出店企業様】
阿波岐原クラフトブルワリー
・空の駅眺鷲台竜馬様
株式会社地頭鶏ランド日南
・株式会社シーボン様
長友みかん農園
珈琲専科批呂
・椎乃実様
・風味堂菓子舗様
社会福祉法人 望洋会障害者支援施設 あゆみの里
・宮崎県産業振興機構 中山間部様(株式会社Milk Lab.様、株式会社Yumi Lab.様、サムアンドアラン様、NPO法人 東米良創生会様、チッチベイクいのうえ様、美郷町観光協会様)
新富町商工会









ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.