試合結果

明治安田生命宮崎支社サンクスマッチ 明治安田生命J3リーグ 第10節【vs ヴァンラーレ八戸】

2021年06月06日


【明治安田生命宮崎支社サンクスマッチ 明治安田生命J3リーグ 第10節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs ヴァンラーレ八戸」2-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。



スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。

次週6/12(土)はアウェイ・岐阜メモリアルセンター長良川競技場(岐阜県)にてFC岐阜戦です。
翌週6/20(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)にてカマタマーレ讃岐戦です。
全力で戦いますので応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ヴァンラーレ八戸」


前半 0-0
後半 2-0
—————
2-0


【得点者】
49’ 17 前田 椋介
52’ 7 千布 一輝


【メンバー】
GK 47 植田 峻佑
DF 2 青山 生
DF 3 井原 伸太郎
DF 33 代 健司
DF 21 大熊 健太
MF 17 前田 椋介
MF 7 千布 一輝
MF 23 徳永 裕大
MF 18 渡邊 龍
MF 11 藤岡 浩介
FW 25 梅田 魁人

サブ
GK 32 石井 健太
DF 28 大畑 隆也
DF 5 黒瀬 純哉
MF 15 内薗 大貴
FW 14 サミュエル
FW 20 橋本 啓吾
DF 36 三村 真


【交代】
74’ 18渡邊→36三村
74’ 25梅田→20橋本
81’ 23徳永→5黒瀬
87’ 11藤岡→14サミュエル
87’ 17前田→15内薗


>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


内藤監督インタビュー

◆試合を振り返って

コロナ禍、試合ができることに感謝し、みなさんに力を与えられるようなプレーを、という気持ちで送り出しました。3週間時間が空いた中、チームわけをしてお互い切磋琢磨する練習を行なってきました。今日の結果は、自分たちのサッカーが出来たことが勝ちに繋がったのだと思います。

前半は、うちを分析してきた相手の動きに対し、ビルドアップして崩すということができなかった。ただ、(暑さもあり)後半勝負できると考えていたので、0-0に焦ることはなく冷静に後半に入ることができた。

休み期間中、攻撃の精度を高める練習をしてきた成果が出て、後半は試合を有利に運ぶことができた。
ただ、欲をいえば3点目を取りたいという気持ちはあった。
守備は前回に続きゼロで抑えることが出来たことが今後の自信にもつながる。
交代で入った選手も(試合を)ゼロで終える、という意識を持ってプレーできた。

◆ボランチ2人の得点について

ハードワークのうえ、点をとってくれたことが素直に嬉しい。上位カテゴリーチームにもひけをとらない動きをしてくれていると思う。チームとしてこういう選手を育てていくことが必要。

◆フォーメーション変更について

途中、フォーメーション変えたのは、もう1点取って3点で勝つんだという気持ちと、これから夏場の高温多湿の試合が続くことを考えての対策でもある。いろんな選手のポジションを変えたりするが、それぞれ信頼して送り出している。


前田選手インタビュー

◆試合への意気込み
天皇杯以降、ビルドアップに関われていなかったので、点も取れる、アシストもできるボランチになろうと意識をしていました。

◆得点について
渡邊、徳永とボールが繋がってきて、 何も考えずにいったのが良かった。地元宮崎での初ゴールはあまり意識はしていなかったが、前半、チームにフラストレーションが溜まっていたのを感じていたのでそこを打破したいという思いだった。
(会場にも来ていた)妹の誕生日でもあったので、7歳のバースデーゴールを贈ることが出来て嬉しい。

◆アシストシーンについて
梅田選手が(八戸の)センターバックを引きつけてくれていたので、「後は千布くん、お願いします」という気持ちで渡しました。



千布選手インタビュー

◆J初ゴールについて
前田選手から良いボールが来たのを入れた。ネットにボールが触れたのも覚えておらず、前田選手が喜んでいるのを見て、「あ、入ったんだな」って思いました。
点を取りたい気持ちはあったが、なかなか決められてなかったので、決められて良かった。喜び方が分からなかったので、これから慣れていきたいです。
1200人のサポーターの皆さんの前でゴールできて、みな喜んでくれて、幸せな日だなって思います。

◆守備的イメージが強いが
自分のペナルティエリアから相手のペナルティエリアまで走りこんで、守備も攻撃も貢献できるプレーヤーがいい(ボランチ)選手だと思うので、今後もそこを高めていきたい。

◆後半に入り方について
前半思うように動けなかったが、みんな焦れることなく自分達のサッカーをやりつづけることができた。
焦らず常に相手の動きを見て、引き付けることが出来たと思う。



明治安田生命宮崎支社様のマッチデーでした!


▼試合前には、明治安田生命宮崎支社代表営業部長 浅野真治様、支社委員長 中村奈津美様よりご挨拶をいただきました。
ご挨拶

▼キックオフセレモニー:明治安田生命宮崎支社薬師通営業所 支部マネージャー山口由貴様
キックオフセレモニー

試合前・ハーフタイムイベント


▼ヴァンラーレ八戸サポーターへご挨拶。遠方の青森からお越しいただいた方・JFL時にもお越しくださった方もいらっしゃいました。


▼スタジアムグルメ出店店舗様にインタビュー。テゲバホームゲームではおなじみ!珈琲専科批呂様。宮崎名物チキン南蛮バーガーや自家焙煎コーヒーなどご紹介いただきました。
珈琲専科批呂様

▼つづいて、こちらもおなじみ!空の駅眺鷲台竜馬様。ボリューム満点のジャンボバーガーなどご紹介いただきました。
空の駅眺鷲台竜馬様

▼応援練習。皆さんの手拍子が選手の力に!


▼ハーフタイムには抽選会を開催!小野寺選手がプレゼンターとして登場。小野寺選手・黒瀬選手が昨シーズン使用したユニフォームがプレゼントされました。
当たった方はラッキー♪
ハーフタイム抽選会
ハーフタイム抽選会

試合フォト


▼ピッチ内アップ
石井選手
代選手
植田選手

▼選手入場
選手入場
選手入場
選手入場

キックオフ前集合写真

▼試合開始
円陣
植田選手
藤岡選手
梅田選手
渡邊選手
大熊選手
前田選手
青山選手
徳永選手
代選手

▼後半4分、チームで細かくパスを繋ぎ、最後は宮崎県(日南市)出身の前田選手が地元のサポーターの目の前で加入後初ゴール!
前田選手
前田選手

▼勢いのまま、後半7分に前田選手のスルーパスから今度はボランチから上がってきた千布選手がJ初ゴール!
千布選手
歓喜
三村選手
橋本選手
サミュエル選手
黒瀬選手
内薗選手
植田選手
井原選手

▼試合終了
試合後
試合後
藤岡選手

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科presents Man of the match

今回の受賞者は、前田選手です!
前田選手

美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪

【出店企業様】今節もご協力ありがとうございました。
〇阿波岐原クラフトブルワリー様
〇空の駅眺鷲台竜馬様
〇キムラ漬物宮崎工業株式会社様
〇株式会社地頭鶏ランド日南様
〇株式会社シーボン様
〇長友みかん農園様
〇珈琲専科批呂様
〇椎乃実様
〇風味堂菓子舗様


ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.