試合結果

明治安田生命J3リーグ 第7節【vs FC今治】

2021年05月02日


【明治安田生命J3リーグ 第7節】
「テゲバジャーロ宮崎 vs FC今治」2-1でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました!

スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。



次週5/9(日)は、天皇杯予選・MFA 第25回 宮日旗宮崎県サッカー選手権大会決勝です。(無観客開催となります。)
翌週5/16(日)はアウェイ・ニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県)にてY.S.C.C.横浜戦です。
次のホームゲーム6/6(日)ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)にてヴァンラーレ八戸戦となります。

次のホームゲームが1ヶ月先となりますが、天皇杯予選でも宮崎県代表として天皇杯へ出場出来るよう精一杯戦いますので応援よろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs FC今治」


前半 1-0
後半 1-1
—————
2-1

【得点者】
11’ 11藤岡 浩介
48’ 20橋本 啓吾


【メンバー】
GK 47 植田 峻佑
DF 22 綿引 康
DF 3 井原 伸太郎
DF 33 代 健司
DF 21 大熊 健太
MF 17 前田 椋介
MF 7 千布 一輝
MF 23 徳永 裕大
MF 11 藤岡 浩介
FW 20 橋本 啓吾
FW 25 梅田 魁人

サブ
GK 32 石井 健太
DF 28 大畑 隆也
DF 5 黒瀬 純哉
MF 18 渡邊 龍
FW 14 サミュエル
FW 19 儀保 幸英
DF 36 三村 真


【交代】
76’ 3井原→28大畑
76’ 20橋本→14サミュエル
86’ 25梅田→5黒瀬
86’ 11藤岡→18渡邊
86’ 23徳永→36三村


>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

監督コメント


◆試合を振り返って

前節の反省点が開始直後の失点だったので、その部分を特に気をつけた。
今回は開始10分で得点し、いい展開の試合運びができた。
前半は、相手のロングボールや2トップに対してのケアをしっかり行い、こぼれ球を拾って長く繋ぐといういい流れだった。
ただ後半はバタバタとしてしまった感はある。強風の中、前半も後半も風下になってしまったという要因もあるが、リードしている時の試合運びについて基本的な部分をもっと高める必要がある。相手が必死に点を取りにくる展開で、簡単なミスやクリアボールの繋げ方など、3点目を取れる後半の戦い方を今後も積み上げていかないといけない。

交代選手も踏ん張ってくれて、2対1で勝ちきれたことは本人達の自信になると思う。
ホームでの勝利もお客様に喜んでいただけて良かった。次のリーグ戦まで少し時間があるが、天皇杯でも勝ち、リーグ戦もしっかり気を引き締めていい準備をして臨みたい。

藤岡選手コメント

◆今季4得点目について。

うまく奪えて、ミドルシュートの位置が取れたので思い切って打った。前節は無得点で悔しかったので決めたかった。結果につながって良かった。早い時間帯だったので、テンポを作りたかった。

強風については想定外だったが、相手も一緒。自分たちは下からつないでいくサッカーだが、風でロングボールなどがうまくいかないこともあった。それでも対応して勝てた。前節は早くに失点したので、立ち上がりは全員が意思統一して試合に入った。

◆初ゴールを決めた橋本 啓吾選手について。
FWとして責任を感じていたと思うので、ホッとしていると思う。今後はたくさん得点してくれると期待している。

橋本選手コメント

◆Jリーグ初得点について。

後半に入る前に、シンプルに背後を取って得点を狙うという指示があった。最後は気持ちで押し込んだゴール。これまでなかなかゴールを決められなかったので苦しかったのもあるし、チームが負けることもあったので、今節は点を取って勝とうという気持ちで臨んだ。相手DFが処理に時間がかかっていたので、足を出したら触れて、そのままゴールできた。ゴール後はチームのみんなにもみくちゃにされて痛かったが、祝福を受けてうれしかった。

FWとしての憧れはレバンドフスキー。身近にいる水永 翔馬選手もプレーのタイプが似ているので、しっかり吸収したい。今後はチームで求められていることをやる中で、目標である10ゴールを達成したい。次節までハードワークを続けてしっかり準備したい。

試合ハイライト動画


試合前イベント


▼スタジアムグルメ出店店舗様にインタビュー。長友みかん農園様はせとかを使った加工品を紹介いただきました。



▼つづいて、株式会社シーボン様。酵素ドリンクなどご紹介いただきました。


▼また今回もゴール裏のサポーターの皆様にご協力いただき、応援練習を実施いたしました。


試合フォト


スタンド

ゴールキーパー陣
黒瀬選手
アップ

▼藤岡選手の先制点!
藤岡選手
藤岡選手
藤岡選手・徳永選手

徳永選手
植田選手
大熊選手
千布選手
代選手

▼後半立ち上がり直後の橋本選手の追加点!
橋本選手ゴール歓喜1
橋本選手ゴール歓喜2
橋本選手ゴール歓喜3

▼みんなにもみくちゃにされる橋本選手。
橋本選手ゴール歓喜4

綿引選手
前田選手
梅田選手
橋本選手
井原選手
梅田選手
サミュエル選手

▼試合終了
試合終了
試合終了

▼サポーターの皆様へご挨拶
ご挨拶
ご挨拶


▼FC今治サポーターの方々のご来場が出来ない中での試合となりましたが、試合後、FC今治のロッカールームにメモが残されていました。このような姿勢、私達もみならいたいと思いました。
FC今治の皆様、ありがとうございました!

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科presents Man of the match

今回の受賞者は、橋本選手です!
橋本選手
橋本選手

美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪


【出店企業様】今節もご協力ありがとうございました。
〇阿波岐原クラフトブルワリー様
〇空の駅眺鷲台竜馬様
〇株式会社地頭鶏ランド日南様
〇株式会社シーボン様
〇長友みかん農園様
〇珈琲専科批呂様
〇風味堂菓子舗様





ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.