試合結果

明治安田生命J3リーグ 第5節【vs ガイナーレ鳥取】

2021年04月11日


【明治安田生命J3リーグ 第5節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs ガイナーレ鳥取」2-1でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。

スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様ありがとうございました。



次週4/25(日)はアウェイ・白波スタジアム(鹿児島県)にて鹿児島ユナイテッドFC戦です。
翌週5/2(日)はホーム・ユニリーバスタジアム新富(宮崎県)にてFC今治戦です。

九州ダービーとなる鹿児島戦で勝利し、4連勝でホームに戻ってこれますよう頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ガイナーレ鳥取」

前半 2-0
後半 0-1
—————
2-1

【得点者】
14分 25梅田 魁人
22分 11藤岡 浩介

【メンバー】
GK 47 植田峻佑
DF 22 綿引康
DF 3 井原伸太郎
DF 33 代健司
DF 21 大熊健太
MF 17 前田椋介
MF 7 千布一輝
MF 23 徳永裕大
MF 11 藤岡浩介
FW 20 橋本啓吾
FW 25 梅田魁人

サブ
GK 1 伊東倖希
DF 2 青山生
DF 5 黒瀬純哉
DF 28 大畑隆也
MF 18 渡邊龍
FW 19 儀保幸英
FW 14 サミュエル


【交代】
74分 11藤岡→18渡邊
84分 20橋本→28大畑
89分 23徳永→2青山

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画


内藤監督インタビュー

内藤監督 ◆試合を振り返って
まず、コロナ禍でもこうやって試合をさせてもらえることに感謝しています。選手にもそう伝えました。
まず前半のうちに2点取れたことは、狙い通りの展開で進められたと思います。ただ、前半のうちの3点目を取って試合を決定づけることについてはまだ甘さがあったと思う。
後半、鳥取の追いつこうという気迫が強まり、(テゲバは)防戦の一手となってしまったが、そんな中でも3連勝が出来たことは、選手がよく頑張ってくれたと思います。

◆前半試合を支配していたが、後半は押し込まれる展開でしたが。
後半も0-0での気持ちで臨めと伝えたのですが、どうしても守りに入ってしまった感はある。
トレーニングの中でもっとメンタルも含めた逞しさを鍛え上げていかないといけない。実戦経験も積みながら3点目を取ることができるチームにしていきたい。後半の入りがよくなるよう、今後ハーフタイムのあり方も工夫していかないといけないと感じました。

◆後半の戦い方について
はじめは、相手がこちらに合わせる展開だったが、後半は後ろへ引いてしまってトップとの間が延びてスペースができ、セカンドボールが拾えなくなってしまったことは反省点。全体に押し上げてコンパクトにしながら、守りきること、高い位置でボールを支配して、相手の嫌なところをつく、という風に持っていけたらと考えています。

◆次戦に向けて
相手のビルトアップに対してのアプローチの速さや相手に脅威を与える前線からの追い込み、相手のロングボールにしっかり競るなど、基本的なところはしっかりできていたと思います。鹿児島さんはトレーニングマッチでも対戦しているチームですが、本番はまた全然違う形で戦うことになると思います。3連勝ということはいったん忘れて、目の前の一戦一戦をしっかり勝ち切っていきたいと思います。


1ゴール1アシストで勝利に貢献!梅田選手インタビュー

◆1ゴール1アシストの活躍でした。今日はどんな意気込みで臨みましたか?
前節も得点することができていて、得点は毎回貪欲に狙っています。ただ、あと2〜3点は取れるシーンがあったり、もっとアシストできるシーンもあったので、もっと改善していきたいです。

◆後半攻められる展開について
ここ3戦、2-0から1点返されて2-1で終わるというのが続いていて、課題は明白。細かいところの積み重ねが失点につながっている。バックパスのミスからの失点、そういう部分に気をつけていきたいと思う。

◆ゴールを振り返って
低い位置で大熊選手から受けたパスをドリブルでつなぎ、橋下選手が基点を作り再度大熊からのクロスに合わせることができた。大熊選手とは大学時代から知っているというのはあるので、そのラインで構成できて良かった。

◆2点目のアシストについて
回転してきた球をふわっと上げたら藤岡選手がちょうどそこいて、結果、アシストになったっていう感じだったですね。

◆ホームでの初ゴールでした
初得点がアウェイだったので今回ホームサポーターの前で得点できたことは嬉しいです。


3戦連続ゴールでMan of the matchを獲得!藤岡選手インタビュー

藤岡選手 ◆ゴールシーンを振り返って
ゴール前で相手を振り切って動き出すことができ、梅田選手からいいボールがきたので右足先でタイミング合わせることができました。

◆3試合連続得点ですね
監督からも強くシュート数のことを言われていたので、日頃からシュートを意識していました。その通りにできたことは良かったです。課題としては、3点目を取れるチャンスはたくさんあったしそこをしっかり決めることが出来ればもっと良かったと思います。

◆次戦について
九州ダービーということでも皆さんに注目されていると思うので、鹿児島の人にいい試合を観てもらえるといいかなと思います。


試合フォト

ボール目線

植田選手
橋本選手と徳永選手
徳永選手
▼選手入場
代選手
入場
入場

▼試合開始
大熊選手
徳永選手
植田選手
前田選手
梅田選手
橋本選手
井原選手

▼梅田選手先制点のシーン!
梅田選手
喜ぶ
梅田選手

▼藤岡選手追加点後の笑顔!
藤岡選手

代選手
綿引選手
前田選手
千布選手
渡邊選手
青山選手
大畑選手
監督

▼試合終了

挨拶
代選手
綿引選手

▼試合当日は誕生日!Jリーグデビューも果たした青山選手
青山選手

▼遠く鳥取県よりご来場いただいたガイナーレ鳥取のサポーターの皆様、ありがとうございました!
サポーターの皆様

南宮崎ヤマモト腎泌尿器科presents Man of the match

今回の受賞者は、藤岡選手です!

藤岡選手

激レア商品が当たる!ハーフタイム抽選会


▼ゲストとして、現在怪我でリハビリ中の水永選手が登場!


▼散水タイムの水がかかるハプニングも(笑)


▼伊東選手・徳永選手・奥田選手の2020シーズン着用ユニフォーム。当たった方はラッキー♪おめでとうございます。


美味しいいっぱいスタジアムグルメ♪




【出店企業様】今節もたくさんのご協力ありがとうございました。
〇阿波岐原クラフトブルワリー様
〇空の駅眺鷲台竜馬様
〇株式会社地頭鶏ランド日南様
〇株式会社シーボン様
〇長友みかん農園様
〇珈琲専科批呂様
〇椎乃実様
〇有限会社南九州商事様
〇風味堂菓子舗様

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.