試合結果

第24回宮日旗・NHK杯宮崎県サッカー選手権大会 決勝【vsホンダロックSC】

2020年08月17日


【第24回宮日旗・NHK杯宮崎県サッカー選手権大会 決勝】

「テゲバジャーロ宮崎 vs ホンダロックSC」2-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。
この結果、9/16(水)より行われる「天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会」へ宮崎県代表として出場する事が決定いたしました。


猛暑の中、タフなゲームでしたが、最後まで戦い続けることができました。
NHK宮崎様のテレビ中継をご覧いただいた皆様、Player!を利用し応援していただいた皆様、ありがとうございました。

スタメン

「天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会」1回戦は9/16(水)19:00kickoff、昭和電工ドーム大分(大分県)にてヴェルスパ大分と対戦します。
また次回JFLは、8/23(日)15時、vs ホンダロックSC【ひなた宮崎県総合運動公園ひなた陸上競技場】※リモートマッチ(無観客試合)です。


今後とも熱い応援よろしくお願いいたします。

倉石監督コメント


Q.今日の試合を振り返って
去年、PK戦で負けているので、今年こそは90分で勝つという気持ちで臨んだ試合でした。
その中でしっかりチャンスで決められた、ピンチで守り切ったということが勝利につながったと思います。

Q.来週のホンダロックSC戦に向けて
今日の結果を受けて、ホンダロックSCも対策を練ってくると思うので、その上をいけるように1週間いいトレーニングができるようにしたいと思います。

Q.サポーターの皆様に向けてメッセージ
今日はなんとか雪辱を果たすことが出来ました。
無観客試合でしたが、皆さんの声や念が選手に届いていたと思います。
また、来週ホンダロックSCと宮崎ダービーがありますので、そこでも念と気持ちを送って頂ければ、勝利に近づくと思いますので、是非、応援よろしくお願いいたします。

儀保選手コメント


Q.今日の試合を振り返って
暑い中での試合でしたが、何とか走り切って2-0で勝つことができて良かったです。

Q.1点目を振り返って
小野寺選手からのスルーパスに反応して左足を振りぬいてサイドネットに決めることが出来ました。
自分の得意な形でゴールを決めることができ良かったと思います。

Q.来週もホンダロックSCとの試合になるが意気込みを
今日、無失点で勝つことができいいイメージを持って来週に臨みたいと思います。
1週間良い準備をして絶対に勝って次につなげていきたいと思います。

Q.サポーターに向けてメッセージ
天皇杯宮崎県大会、優勝することが出来ました。
サポーターの皆様応援ありがとうございます。
JFLも再開していくので、J3昇格に向けて勝っていきたいと思っているので、みんなで一緒に戦いましょう!応援よろしくお願いします!

サミュエル選手コメント


Q.得点シーンを振り返って
まずチームメイトと監督に感謝したいです。
監督から自分の仕事をしっかりとするようにといわれて、ゴールという結果を残せたことは良かったと思います。

Q.来週のホンダロックSC戦に向けての意気込み
チームでハードワークすること、勝つことが大切になってくると思うし、チーム目標はJ3昇格ですが、まずは目の前の一戦に勝てるように良い準備をしていきたいと思います。

優勝旗

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs ホンダロックSC」


前半 1-0
後半 1-0
—————
合計 2-0

【得点】
16分 儀保(アシスト小野寺)
77分 サミュエル(アシスト三島)

【交代】
68分 25梅田→10水永
68分 18渡邊→16三島
74分 19儀保→14サミュエル
83分 23徳永→11藤岡
86分 8小野寺→6内薗

【メンバー】
GK 27植田
DF 3井原 5黒瀬 15代 37奥田
MF 7千布 8小野寺 18渡邊 23徳永
FW 19儀保 25梅田

サブ 61石井、13石田、28大畑、6内薗、16三島、9米澤、10水永、11藤岡、14サミュエル

フォトギャラリー


ゴール前
奥田選手
ゴール前
梅田選手ジャンプ
徳永選手
渡邊選手
黒瀬選手
サミュエル・千布・代選手
サミュエル選手ジャンプ
代選手
水永選手
藤岡選手
サミュエル選手
三島選手
サミュエル選手
千布選手ジャンプ

▼表彰式
表彰式
表彰式
表彰式(整列)
表彰式(整列)
サミュエル選手
3ショット
記念写真

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.