試合結果

第21回JFL 第20節【vs流経大ドラゴンズ龍ケ崎】

2019年09月09日

【第21回日本フットボールリーグ 第20節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs 流経大ドラゴンズ龍ケ崎」2−3でテゲバジャーロ宮崎の敗戦となりました。
前半開始15分で2点の先制点をあげる好スタートではありましたが、前半35分に1点返され、後半67分に同点に追いつかれる展開に。アディショナルタイムに追い討ちの3点目を許してしまい、2−3大変残念な結果となりました。
応援本当にありがとうございました。

次のアウェイ戦は、9/15(日)15時、vs 奈良クラブ【奈良県・ならでんフィールド】
次のホーム戦は、10/13(日)13時、vs 松江シティFC【宮崎県・宮崎市生目の杜運動公園・陸上競技場】です。

残り10試合です。気持ちを切り替えて、最後まで全力で戦ってまいります!

9/8スタメン写真

倉石監督コメント

倉石監督 ●試合を振り返って

今日はいろんなこともあり、絶対に勝ちたかった試合だったのですが、悔しい結果になってしまいました。

(ライセンス辞退発表後の選手達の精神面について)Jリーグ経験のある選手達が、スタジアムを造ることがどんなに大変か、など自身の経験を若手の選手に話をしてくれたことは良かったです。いまある環境に感謝して、自分達に出来ることをしっかりやっていこうという雰囲気にはなっていました。後ろ向きになってしまったら、関わってくれている仲間、家族、スタッフ、スポンサー、サポーターの方々にも申し訳ない、という想いから選手達も歯を食いしばって戦ってくれたのかなと思います。
ただ、結果が伴わなかったことは、やはり隙もあったのかもしれません。これから検証して試合の運び方を修正、改善していかねばと思っています。

こんな状況でも、お客さんが来てくれたことを大事にして、もっと喜んでいただける試合をして恩返しをしていきたいです。

●最近は後半に追い上げる形が作れていましたが

相手も後半に失点が多いというデータがあったので、そういうイメージはあった。後半押しているところはあったが、やはり決めれるところを決めれていない点などがよくなかった。

●最後の挨拶では石井キャプテンの涙がありました。
石井キャプテンは責任を1人で抱え込み過ぎるところがある。
その責任感がチームをまとめる材料にもなっているが、その精神的部分をもっと僕達がサポートしてあげれるよう、コミュニケーションもとっていこうと考えています。

●残り10試合への意気込みを

ケガ人やイエローの累積者も出てきているので、それを想定したトレーニングを行い、残り10試合、来季に繋げる内容に出来るように頑張っていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs 流経大ドラゴンズ龍ケ崎」


前半 2-1
後半 0-2
——————————
  2-3

【得点】
9分 10水永
16分 14サミュエル

【交代】
24分 37奥田→5黒瀬
63分 14サミュエル→9米澤
75分 10水永→19鈴木

【メンバー】
GK 61石井
DF 37奥田、3井原 、15川里、13石田
MF 23徳永、7千布、25小野寺、16三島
FW 14サミュエル、10水永

リザーブ
1村尾、5黒瀬、20橋口、6内薗、17樽谷、9米澤、19鈴木

>>試合詳細(JFLオフィシャルサイト)

フォトギャラリー


選手到着
会場
スーパーアイドル日野誠

▼恒例のカラーボールプレゼント
カラーボールプレゼント
カラーボールプレゼント
カラーボールプレゼント
サポーターの皆様

▼オープニングアクトはチャントでおなじみの「ひょっとこ踊り」。日向橘ひょっとこ踊り保存会様に踊っていただきました。
日向橘ひょっとこ踊り保存会様
日向橘ひょっとこ踊り保存会様
日向橘ひょっとこ踊り保存会様

▼株式会社テゲバジャーロ宮崎代表取締役会長小林稔よりご挨拶しました。
株式会社テゲバジャーロ宮崎代表取締役会長小林稔

千布選手
円陣
ハイタッチ:三島選手
ハイタッチ:千布選手
ハイタッチ:井原選手
入場待ち

▼選手入場
選手入場:石井選手
選手入場:川里選手
選手入場:水永選手
選手入場:サミュエル選手

▼両チームキャプテンによるリスペクトフェアプレイデイズセレモニー
リスペクトフェアプレイデイズセレモニー:石井選手
リスペクトフェアプレイデイズセレモニー:石井選手

▼エスコートは、日向橘ひょっとこ踊り保存会様


スタメン表
石井選手
徳永選手
三島選手
石井選手
井原選手
小野寺選手
石田選手
奥田選手

▼前半10分、石田のコーナーキックを水永が頭でジャストミート。先制点を決めました。
ゴール
喜ぶ水永選手
水永選手
サポーターの皆様

▼前半16分、サミュエルが駆け上がり、エリア外まで出た相手キーパーをすり抜けて空のスペースへ!
サミュエル選手
サミュエル選手
サミュエル選手
黒瀬選手
選手交代(サミュエル選手→米澤選手)
米澤選手
橋口選手
鈴木選手
黒瀬選手
鈴木選手
鈴木選手・千布選手
川里選手
三島選手
サポーターの皆様
▼試合終了
得点板
試合終了

▼石井キャプテンからの挨拶では涙を流す一幕も
挨拶:石井選手
挨拶:奥田選手
挨拶
挨拶
挨拶
サポーターの皆様
日大

▼選手がお見送り
お見送り
三島選手
石井選手

暑さを吹き飛ばせ!ウォータースプリンクラー・送風式クールテント


▼「ウォータースプリンクラー」はサッカーボール型。子供たちに大人気でした!


▼日差しを防げる涼しい「送風式クールテント」
送風式クールテント
送風式クールテント

選手が育てた「テゲバナナ」コーナー


▼前回完売の「テゲバナナ」。今回もたくさんの方にお求めいただきました。
テゲバナナ:伊東選手・渡邊選手
テゲバナナ:前田選手
テゲバナナ

スタジアムグルメ♪


会場全体

TEGEmania
TEGEmania

▼浩冨物販サービス様は、宮崎名物チキン南蛮をパンにしたチキン南パンは大人気商品です。
浩冨物販サービス様

▼宮崎センコーアポロ株式会社さん。飲むトマトゼリーはテゲバ応援商品です♪
宮崎センコーアポロ様

▼珈琲専科批呂様は、観戦のお供に最適フライドポテトや唐揚げ。かき氷は暑さを乗り切るのにぴったり。


▼空の駅眺鷲台竜馬様は、新富町産れんこんを使用したれんこんバーガーや焼きそばなどランチタイムに最適。
空の駅眺鷲台竜馬様

▼マヨ八ちゃん様は、おいしいたこ焼き!
マヨ八ちゃん様

▼むつみ会様は、新富町の食材を使い、味を追求して作り上げた絶品の「鶏めし」

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.