試合結果

第21回JFL 第17節【vs鈴鹿アンリミテッド】

2019年07月27日


【第21回日本フットボールリーグ 第17節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs 鈴鹿アンリミテッド」は、2-1でテゲバジャーロ宮崎の逆転勝利となりました。
梅雨明け直後の大変熱い中での試合となりましたが、心強い応援をありがとうございました!
今年最初で最後の県北開催は、607人のお客様にお集まりいただき、感謝いたします。
また、鈴鹿アンリミテッドサポーターさんもたくさんご来場いただきました。高度な応援スタイルが大変勉強になりました。またぜひ宮崎でお待ちしております。

鈴鹿戦集合写真
しばしリーグ戦はお休みとなりますが、その間、国体出場などもございますので改めてご案内させていただきますね。
そして、、次のホーム戦は、8/25(日)15時、ホンダロックSCさんとの宮崎ダービーです!テゲバは現時点で6位、そしてロックさんは4位、勝ち点差は3点!直接対決にて勝利すると勝ち点で並ぶことができ、昇格条件の4位がグッと近づいてまいります。後半の運命を左右する大変熱い熱い一戦となりますので、ぜひとも宮崎市生目の杜運動公園へお越しいただき、選手達へ声援を送っていただけますと嬉しいです!!

今度とも熱い応援よろしくお願いいたします。


倉石監督コメント


●試合を振り返って

今日のような暑さの中ではうちのほうにメリットがあるかなという予想に反して鈴鹿さんがポゼッション良く(ボール支配率)ボールを繋いできていました。時間を追ってそれに対応できるようになっていたのですが(前半24分)一瞬の隙を突かれて失点してしまいました。前半の終わりに(水永の得点で)しっかり点を取り戻すことは出来ましたが、試合の組立に関しては課題は残ったと思います。
ただ、前節と同じく、交代で入った選手の得点というのが勝ち点を取れた要因でもあるので、交代選手が試合に臨む準備については継続して力を入れていきたいですし、(この流れは)チーム全体としても一体感を持ってやっていけている要因なのかなと思っています。





●鈴鹿アンリミテッドさんの動きはいかがでしたか

分析していたところと違い、(鈴鹿さんの動きに)隙がなかった。課題を改善してこられていたので、それをうちの選手も感じとり、試合の中で組立て直して、チャンスメイクをしていった感じですね。

●2点ともアディショナルタイムでの得点でした

前節のヴェルスパ戦でも橋口選手がATに点を取り同点で終りましたが、今回も2点ともATでした。スタメン選手がしっかり守り、そして交代で入った選手が最後まで諦めずに決定点を入れる、という流れはチームが今後レベルアップしていける勝ち方だったのかなと思います。中断期間もしっかりコンディションを整えて、宮崎ダービーへ臨みたいと思います!


倉石圭二監督


後半ATに決勝点を決めた米澤選手コメント


米澤康太選手●得点シーンについて

フォアから詰めようかなと思っていたら、(奥田選手からの浮き球パスが)ちょうどいい場所に飛んできたので、合わせるだけでした。イメージ通りでした。

●後半40分で出場。どんな気持ちを持ってピッチに出ましたか

前半からディフェンス陣がよく頑張って守り切っていたので、自分の使命として、絶対に点をとる意識をもって、ピッチに出ました。


●今季初得点!今後も米澤劇場を期待しているサポーターの皆さんに一言

途中から試合に出してもらうことが多いので、最後まで諦めないっていう気持ちを強くもって、これからも結果を出していきたいと思います!

甲斐杏奈さん、米澤康太選手

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs 鈴鹿アンリミテッド」


前半 1-1
後半 1-0
—————
2-1

【得点】
45分+3分 10水永翔馬
90分+4分 9米澤康太

【交代】
56分 25小野寺→6内薗
76分 10水永→14サミュエル
85分 11藤岡→9米澤

【メンバー】
GK 61石井
DF 37奥田 15川里 3井原 22青山
MF 16三島 7千布 25小野寺 23徳永 
FW 10水永 11藤岡

リザーブ 38赤塚、20橋口、13石田、6内薗、17樽谷、14サミュエル、9米澤

>>試合詳細(JFLオフィシャルサイト)

フォトギャラリー

 
▼恒例のカラーボールプレゼント抽選。
カラーボール
カラーボール

▼延岡市のマスコットキャラクター「のぼるくん」も登場♪
のぼるくん
のぼるくん

▼門川町からは「かどっぴー」と「がわっぴー」もかけつけてくれました。
かどっぴー、がわっぴー
のぼるくん、かどっぴー、がわっぴー

▼オープニングアクトは創作和太鼓チーム巴塾によるパフォーマンス!
創作和太鼓チーム巴塾
創作和太鼓チーム巴塾
創作和太鼓チーム巴塾

石井選手
川里選手
藤岡選手
青山選手

▼選手入場。
選手入場
選手入場

▼エスコートキッズは、太陽延岡SC、西階FCスポーツ少年団、黒瀬サッカースポーツ少年団、五十鈴サッカースポーツ少年団の皆さん。
エスコートキッズ

▼延岡市長 読谷山洋司様にキックオフセレモニーを披露していただきました。
延岡市長 読谷山洋司様
延岡市長 読谷山洋司様

▼試合開始。
円陣
徳永選手
小野寺選手

▼前半24分先制を許すが、前半終了間際に、混戦から水永が抜けて頭で合わせてゴールが決まる!華麗な弧を描いてました。
水永選手 シュート後
石井選手

▼ハーフタイムでは、延岡市サッカー協会副会長 新玉信夫様にご挨拶いただきました。
延岡市サッカー協会副会長 新玉信夫様

川里選手
小野寺選手
内薗選手
サミュエル選手
奥田選手
水永選手
藤岡選手
三島選手
青山選手
石井選手

▼同点で試合終了かと思われたアディショナルタイム、一度弾かれたボールを米澤が突っ込んで頭で押し込み逆転!
米澤選手、サミュエル選手
米澤選手、サミュエル選手

▼今節スタメン復帰の石井選手より皆様にご挨拶いたしました。
石井選手、挨拶

▼勝利のラインダンス。
勝利のラインダンス
勝利のラインダンス
勝利のラインダンス

▼暑い中お越しいただき、ありがとうございました。
テゲバサポーター
テゲバサポーター
テゲバサポーター
サポーターこども (※写真掲載許可済)


▼監督、選手たちがお見送り。
お見送り
お見送り
お見送り
お見送り

スタジアムグルメ♪


▼新鮮トマトで人気のセンコーアポロさん「飲むトマトゼリー」テゲバ応援商品です!
センコーアポロ様
センコーアポロ様

▼JA延岡さんより、ご当地ジュースやお茶を販売。宮崎オリジナルドリンクでしっかり水分補給していただきました。
JA延岡様
JA延岡様

▼口福餃子専門店さん、龍包、餃子、肉まん、ゴマ団子等、本場の台湾グルメが豊富に楽しめちゃいます♪
口福餃子専門店様
口福餃子専門店様

▼宝処さんの柔らかくてジューシーな炭火焼地鶏。
宝処様

宝処様

▼Nanaka.さんの焼きそば、からあげ、ポテト、夏の定番かき氷と品ぞろえ豊富です♪
Nanaka.様
Nanaka.様

君も未来のテゲバ戦士!テゲバジャーロ宮崎サッカースクール

試合後、サッカースクールが行われました。
サッカースクール
サッカースクール
サッカースクール

▼未来のテゲバ戦士を目指して、果敢にボールを追いかけるこども達。
サッカースクール

▼テゲバの選手たちと一緒にミニゲームも行いました。
サッカースクール
サッカースクール
サッカースクール
サッカースクール
サッカースクール
サッカースクール

▼たくさんのご参加ありがとうございました!
サッカースクール

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.