試合結果

第21回JFL 第15節【vsMIOびわこ滋賀】

2019年07月14日


【第21回日本フットボールリーグ 第15節】

「テゲバジャーロ宮崎 vs MIOびわこ滋賀」0−1でテゲバジャーロ宮崎の敗戦となりました。
生目の杜でラインダンスを踊って前半戦を終えたかったのですが叶えることができず大変残念です。お足元の悪い中、会場に駆けつけていただきまして本当にありがとうございました。
スタメン
次のアウェイ戦は、7/21(日)15時、vs ヴェルスパ大分【大分県・昭和電工サッカー・ラグビー場 Aコート】です。こちらはイオン宮崎さんにてパブリックビューイングを実施いたします。

後半戦最初のホームゲームは、7/27(土)13時、vs 鈴鹿アンリミテッド【宮崎県・延岡市西階総合運動公園陸上競技場】となります。今年最初で最後の県北開催となりますので、ぜひぜひお近くの方は足をお運びいただけますと嬉しいです。

今度とも熱い応援よろしくお願いいたします。

倉石監督コメント

●試合を振り返って

前期の最終節、負け無しを継続するためにも、是が非にも勝ちたいゲームでしたが残念な結果でした。
今までで1番の立ち上がりの悪さだった。それが災いしてセットプレーからの失点に繋がってしまったのかなと思います。

ただ、ハーフタイムで切り替えをして、後半は終始自分達のペースでやれてはいたのですが、相手もしっかりと守備を構築していた中では、もっと質をあげていかないと勝ち点は拾えないのかなと、非常に悔しくて残念な結果となりました。


●今日の失点の要因は

セットプレーのカウンターからボールの処理ミスから、コーナーを与えてしまった。で、そこからの失点。
やはり守らないといけないところではしっかり下がることが大事。やるべきことが出来ていなかったことも要因かなと思います。

●前田選手の交代は、ゴール際での高さの補強もありましたか?

今日のようなピッチコンディションでしたので、幅よりも奥行きを使うイメージでの配置でした。前半は米澤をその役目で置いていたのですが、相手がかなり引いて守る形態をとっていたので、その状況を見て起用しました。高さがある選手なので起点は作れてシュート数は増えました。今日は結果が出せなかったですが。

●米澤選手のスタメン起用について

米澤選手はハードワークが出来て、しっかりとボールホルダーにプレスにいける選手。
守備もできて、ターゲットマンにもなり得る選手であること、そのあたりから、起用しています。

JFL2年目の前半戦、去年の3〜4倍のお客様にご来場いただけることもあり、サポーターの皆さまやメディア、スポンサーの皆さまのご尽力にチーム一同大変感謝しています。後半戦は、さらに感動してもらえる試合をお見せして、このご恩に答えていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!



試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs MIOびわこ滋賀」

前半 0-1
後半 0-0
—————
0-1

【得点】
無し

【交代】
58分 9米澤→24前田
73分 16三島→13石田
82分 23徳永→17樽谷

【メンバー】
GK 38赤塚
DF 37奥田 15川里 3井原 22青山
MF 16三島 7千布 25小野寺 23徳永
FW 11藤岡 9米澤

サブ 1村尾 13石田 20橋口 18渡邊 6内薗 17樽谷 24前田

>>試合詳細(JFLオフィシャルサイト)

フォトギャラリー

倉石監督
選手集合
運営スタッフ集合
テゲバ サポーター

▼恒例のカラーボールプレゼント抽選。
カラーボールプレゼント前
カラーボールプレゼント
カラーボールプレゼント
カラーボールプレゼント
青山生選手
藤岡浩介選手
井原伸太郎選手

▼選手入場。
千布一輝選手 エスコートキッズ
奥田裕貴選手 エスコートキッズ
藤岡選手 エスコートキッズ
エスコートキッズ
円陣

▼試合開始5分。滋賀のスローインでシュート打たれるも赤塚がナイスキャッチ。
赤塚怜選手
藤岡浩介選手
青山生選手
三島勇太選手
川里光太郎選手、千布一輝選手
米澤康太選手
千布一輝選手
井原伸太郎選手
徳永裕大選手
千布一輝選手
テゲバサポーター
テゲバサポーター

▼後半キックオフ。
徳永裕大選手、前田翔吾選手

前田翔吾選手

▼奥田選手。何度弾かれても押しもどし続けていきます。
奥田裕貴選手
奥田裕貴選手
石田皓大選手

▼後半41分。前田が頭で合わせて中央へクロスがキャッチされる。
前田翔吾選手

▼最後の1秒まで果敢に攻め続けていましたがホイッスルが響き試合終了。
試合終了
試合終了

▼足元の悪い中、応援に駆けつけていただきありがとうございました。
テゲバサポーター
テゲバサポーター

▼選手たちのお見送り。
選手たち試合終了後背中
選手たちのお見送り
選手たちのお見送り
選手たちのお見送り
選手たちのお見送り

スタジアムグルメ♪

▼「空の駅眺望台 竜馬」さん、自慢の焼そばは3パック買うとなんと1000円、めひかり唐揚げや肉巻き棒、レンコンバーガー、くじらようかんまで、メニュー豊富に取り揃えていただいています。
空の駅眺望台 竜馬様
空の駅眺望台 竜馬様
空の駅眺望台 竜馬様
空の駅眺望台 竜馬様

▼宮崎センコーアポロ株式会社さんからは、「飲むトマトゼリー」の試飲販売中。リコピン豊富で紫外線対策としても利き目大です。
宮崎センコーアポロ株式会社様
宮崎センコーアポロ株式会社様

▼浩冨物販サービスさんからは、ボビーオロゴンさんも絶賛していたチキン南パン、チキン南蛮の新しい食べ方をご賞味ください。
浩冨物販サービス様
浩冨物販サービス様

▼珈琲専科 批呂さんからは、空揚げ、フライドポテト、チキン南蛮バーガー、コーヒーと定番人気商品がずらり。テゲバTシャツで熱く応援しながら作ってくださっています。
前回ボビーさんとの写真。
珈琲専科 批呂様

雨の日予報特別企画♪

▼本日ご来場いただいた皆様には、雨予報特別企画としてテゲバオリジナルビニールバックをプレゼント!
宮崎県人権啓発推進協議会のご協力によります、連携グッズとなります。
ビニールバッグ

▼当日販売開始、フード付きタオル。
フード付きタオル

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.