その他

6/23(木)第三回 新人研修(メディア対応)を実施いたしました。

2022年07月07日

6/23(木)テゲバジャーロ宮崎事務所にて第三回 新人研修(メディア対応)を実施いたしました。

今回も今シーズン大卒で加入した、江口稜馬選手、小川真輝選手、清水羅偉選手、田中純平選手、髙橋一輝選手が研修に参加しました。

講師は第一回、第二回に引き続き、フリーアナウンサーでスポーツ実況やFMひゅうがのパーソナリティを務めていらっしゃる、時任 伸一氏をお招きし「人の心を惹きつける話し方を身に付ける」というテーマで、3回に分けてメディア対応の新人研修を実施していただいています。

最終回となる第三回目は、これまで研修で学んだことを応用して、インタビューなどの取材対応を実践形式で行いました。




和気あいあいとした雰囲気で始まりましたが、取材対応の場面では、選手たちはしっかりと研修の内容を振り返りながら実践していました。

これから、試合後の公式会見や日々の練習でも取材対応を行う場面が増えてきます。
今回の研修で学んだこと活かして、サッカーに取り組んでまいります。

【江口選手早口言葉】


【髙橋選手早口言葉】


【清水選手取材対応】


【髙橋選手取材対応】


【小川選手取材対応】



研修終了後は、時任氏に選手のサイン入りユニフォームをプレゼントしました!

時任伸一様、お忙しい中ありがとうございました。

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.