選手・スタッフ

トップチーム選手1名の新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

2022年04月02日

このたび、トップチーム選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。

当該選手は、本日4月2日(土)にJリーグの抗原定性検査にて陽性判定。医療機関にてPCR検査を実施したところ、陽性と診断されました。
現在、当該選手は背中の痛みはあるものの、発熱等の症状はなく保健所の指導のもと自宅にて回復に努めております。

【当該選手の経過・症状】
3月30日(水)体温:36.3 トレーニング参加 症状:なし
3月31日(木)体温:36.6 トレーニング参加 症状:首から背中にかけて痛み 自主検査(抗原定性検査)実施 陰性判定
4月1日(金)体温:36.7 トレーニング参加 症状:背中の痛み
4月2日(土)体温:36.6 トレーニング不参加 症状:背中の痛み→抗原定性検査にて陽性判定となり医療機関にてPCR検査実施し陽性判定。

Jリーグ独自の濃厚接触疑い基準により、弊クラブの選手1名を濃厚接触疑いと判断いたしました。濃厚接触疑いと判断した選手に体調不良や発熱等はなく、現在自宅にて隔離しています。

なお、4月3日(日)開催の明治安田生命J3リーグ第4節 鹿児島ユナイテッドFC戦については、Jリーグのガイドラインで定める当日検査を実施し陰性を確認した者で行う予定です。

クラブでは、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をしてチーム活動を実施してまいります。

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.