選手・スタッフ

水永 翔馬選手 現役引退のお知らせ

2022年01月10日

このたび、水永 翔馬選手が2021シーズン限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。


■水永 翔馬(みずなが しょうま)

【ポジション】FW
【生年月日】1985年5月22日
【出身地】宮崎県
【経歴】門川中-宮崎日大高校-ホンダロックSC-V・ファーレン長崎-ツエーゲン金沢-ギラヴァンツ北九州

【2021シーズン出場記録】
明治安田生命J3リーグ 15試合1得点 / 天皇杯 0試合0得点

【リーグ別通算出場記録】
明治安田生命J2リーグ 99試合13得点 /明治安田生命J3リーグ 58試合14得点 / JFL 217試合83得点 / 天皇杯 20試合6得点

【水永 翔馬選手コメント】
この度、現役引退する事を決めました。
このタイミングでの報告となり申し訳なく思います。すみませんでした。

宮崎でサッカーを始め、宮崎で引退できる事を非常に幸せに思います。自分のサッカー人生悔いなくやりきる事ができました。

小学1年生からサッカーを始め今まで正直ここまでサッカーができるとは思っていませんでした。これも丈夫な身体で自分を産んでくれサッカーを僕に与えてくれた両親のおかげだと思っています。ありがとうございます。

そしていつも嬉しい時楽しい時辛い時悲しい時に側にいてくれた妻、息子にも感謝しています。
僕のサッカー人生で指導していただいた皆様、仲間にも感謝しています。

ホンダロック、Vファーレン長崎、ツエーゲン金沢、ギラヴァンツ北九州、テゲバジャーロ宮崎と僕を受け入れてくださったチームにも感謝しています。その中で切磋琢磨し練習し昇格した仲間は一生の宝物です。ありがとうございました。

中でも地元宮崎にJリーグチームを作れた事は本当に嬉しく思います。
テゲバジャーロ宮崎に入団する時、宮崎にJチームを作る事が僕の夢になり達成でき夢が叶いました。

これも小林会長をはじめたくさんのスポンサー様、ファン、サポーターで勝ち取った昇格だったと思います。
まだまだテゲバジャーロ宮崎は成長できると思いますしポテンシャルはあると思います。

宮崎のサッカーを引っ張って行ってほしいですしそうでなければいけないと思っています。
一歩一歩成長して行くテゲバジャーロ宮崎をこれからも応援しています。

第二の人生もサッカーに携わりながら夢を目指して頑張って行きたいと思っています。本当に長い間ありがとうございました。






 





ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.