ホームタウン活動

5/26(金)児童養護施設「みんせいかん」様にてテゲバナナ苗の植樹を行いました。

2023年06月21日

5月26日(金)児童養護施設「みんせいかん」にて、17 小川 真輝選手、22 田中 純平選手、25 髙橋 一輝選手、80 永田 一真選手が参加し、株式会社ブルースター様とテゲバナナ苗の植樹を行いました。



弊社のトレーニングウェアスポンサー様であります株式会社ブルースター様は、これまでも「みんせいかん」の子ども達をテゲバジャーロ宮崎のホーム戦に招待いただくなどの活動をしていただいておりました。今回はテゲバナナの苗を購入していただき、みんせいかん様に寄贈をいただきました。



昨年、子ども達がテゲバナナの収穫を体験してもらいましたが、その時と同じバナナの苗木を植樹しました。この植樹を機に子ども達の手で育てて頂き、実際に収穫して食べる体験をしていただければと思っております。

選手は子ども達と一緒にバナナの苗の植え付け作業を行いました。順調に育てれば来年の夏ごろ収穫できる予定です。



収穫の後は、近くの公園で子どもたちとボールを使って遊びました。選手も元気いっぱいの子ども達とたくさん触れ合える事ができました。

みんせいかんの皆様、株式会社ブルースター様、ありがとうございました。

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.