ホームタウン活動

12/3(土) 宮崎市消防・防災フェスタ2022 に参加しました。

2022年12月05日

いつもテゲバジャーロ宮崎を応援いただき、ありがとうございます。

12月3日(土)「宮崎市消防・防災フェスタ2022」に植田峻佑選手、大熊健太選手、小川真輝選手、清水羅偉選手、髙橋一輝選手が参加しました。


楽しく学べる防災コーナーとして、防災×サッカーのゲームをしました。

1つ目に、「パスストック」。

事前に災害時に必要な防災備蓄品の名前を覚え、パスしながら交互に言うゲームです。

選手は事前に頂いたリストに書いてあったもの以外にも必要なものを考え、参加していただいた皆さんと防災について考えながら楽しく対決をしました。



2つ目に、「colocoloボーリング」。

防災に関する問題を聞き、正解だと思う番号の札を持つ選手へボールを蹴るというゲームです。

防災の知識だけでなく、正確にボールを蹴る技術も求められるゲームですので、サッカーも楽しみながら同時に防災の知識を身につけることができました。



宮崎市消防・防災フェスタ2022を実施して頂いた宮崎市消防局の皆様、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.