ホームタウン活動

12/20 (月) じんけんボールで遊ぼう授業を開催しました

2021年12月28日

いつもテゲバジャーロ宮崎を応援いただき、ありがとうございます。

12月20日(月) 宮崎県人権啓発推進協議会委託事業として、宮崎市清武総合運動公園の日向夏ドームで、宮崎県人権啓発活動ネットワーク協議会とテゲバジャーロ宮崎の連携のもと、「じんけんボールで遊ぼう授業」を開催いたしました。今回は、清武みどり幼稚園の年長の皆様にご参加いただきました。


 

はじめに、宮崎県人権擁護委員連合会の会長様にお話をして頂き、宮崎県人権擁護委員連合会の方による紙芝居を通して人権についての理解を深めました。


ボールで遊ぼう教室では、思いっきり体を動かしながらボールと触れ合い、楽しむ姿がありました。また、その中で友達を思いやり「がんばれ!」と応援する姿もありました。



始まる前には「よろしくお願いします!」、終わりには「ありがとうございました!」とチームごとに挨拶をする姿が印象的でした。


ご参加いただいた清武みどり幼稚園年長の皆様、また、人権擁護委員の皆様、ありがとうございました。

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.