U-12

悔しさの先に

2016年09月20日


ヤマコーチ

「おいユウタ、そのワックスを使っていいのは高校2年生までだぞ。」
 

 

コバコーチ

「そ、そーなの?」

 

 

ヤマコーチ

「大人の男は、このワックスでキメるんだよ。毛先を遊ばせないと。これ、買いな。」
 

  

さすがだなぁ。
 

 

ワックスの事なら日本で3本の指に入る男。
 
 

 

さすがだなぁ。
 

 

ワックスデビューしてまだ3年くらいしか経ってない自分だけだったら、ドンキホーテのこんなにたくさんあるワックスの中から、どれがいいのかなんて選べないもんな。

 

 

頼りになるぜ。
 

 

それにしてもナオタずっと角刈りなのに、どうやって毛先を遊ばしているんだろうか?

 
    

やっぱり角刈りで毛先を遊ばせるのは、ワックス初心者にはできない高等技術なんだろうな。

 

 

それにしてもナオタと出会ってかれこれ10年以上経つけど、ずっとあの髪型だな。

 

 

たまにはズラタン・イブラヒモビッチみたいにロン毛にして後ろで縛るとか、往年のデイビッド・ベッカムみたいにソフトモヒカンにしてみたりすれば、似合うと思うんだけどなぁ。

 

 

角刈り卒業式挙げたいなぁ。

 

 

  

でも卒業できないかぁ。。。
 
 

 

んっ?

 
 

 

あれ?

 

 

ナオタが、、、ベッカム、、?

 

 

 

ベッカム、、、べっかむ、、、べっかむ
 

  

むむむっ!!
 

 

そーなんです。

 

ジュニアブログなんです!

 

   

彼は角刈りしか似合わないんです!!

 

 

 

 

というわけで、今回のジュニアブログスタート( ̄Д ̄)ノ
 

 

今回は先日行われた宮東リーグの最終戦の様子をお伝えしたいと思います!

 
 

テゲバジャーロ宮崎のジュニアチームは、宮崎県の「宮東地区」に所属しており、その宮東地区で行われているリーグ戦が「宮東リーグ」です。

 

ジュニアチームはなんとここまで無敗で勝ち進みこの最終戦、大量得点で勝利すると優勝が決まるという大一番でした( ̄Д ̄)ノ

 

 

当日の天気は、


 

めちゃ青い!!

 

そしてグラウンドは、


 

めちゃ緑( ̄Д ̄)ノ

 
 

これ以上ないサッカー日和です(^^)

 

そして今回は優勝がかかった大一番という事もあり、


たくさんのテゲバファミリーが応援に集いました(^^)

 

 

そしてその中には、


いつもジュニアチームに応援してもらっている、トップチームの選手達の姿も( ̄Д ̄)ノ

 


どんな状況でも、スタンドから大きな声を出して応援してくれるジュニアの子ども達!

 

そんなジュニア達を、今度はぼくらが応援する番です( ̄Д ̄)ノ

 
そしていよいよキックオフ!!


ぼくがテゲバのジュニアの指導をさせてもらうようになって、1年8ヶ月が経ちます。

 

そして去年ジュニアのトップチームは最高学年の6年生がおらず、4.5年生中心のチームでした(´・Д・)」


 

出た大会はいつも1回戦負け。

 

 

練習試合をしてもボロボロにやられる日々。

 

サッカーの醍醐味である、勝つ事の喜びを味わう事が全くできませんでした。

 

 

自信が無くなった時、サッカーに対して投げやりになった時もあったかもしれません。

 

 

しかしその悔しさの中、


彼らは積み重ねる事をやめませんでした。

 
 

毎日の練習、そして1つ1つの試合を大切に積み重ねてくれました。

 

 

1日2日ではわからない小さな変化ですが、自分を信じて積み重ねてくれました( ̄Д ̄)ノ

 
 


春先には6年生に、「自分たちがチームを引っ張るんだ」という自覚が芽生え、4.5年生達はその姿を見て必死についてきてくれるようになりました。

 


 

『悔しさの先にあるもの』

 

それは彼らが自分達で作り上げ、そして自分達で掴み取るものです。

 

 

 

そして!!


優勝です。

 

宮東リーグ優勝です!!

 

悔しさを乗り越えて、優勝を掴み取ってくれました( ̄^ ̄)ゞ

 
   

これは彼らが自分達で掴み取った優勝です。

 

高学年チームを指導しているナベコーチから一言いただいています( ̄Д ̄)ノ
 
   

 

『優勝する事ができたのは子供達の頑張りが全てだと思います!自分達のプレーに自信を持ってほしいと思います!全日に向けて良い準備が出来てきました!

これからの子供達に期待です!』

 

 

ナイスミドルなコメントです( ̄Д ̄)ノ笑

 

  

ジュニアチームの闘いに、ぼくたちトップチームも勇気と元気をもらいました(^^)

 

 

しかし!!

 

まだまだここで満足するような選手はいません( ̄Д ̄)ノ

 

上には上がいる。

 

 

この優勝を自信にして、ここからさらに上を目指して毎日の練習を積み重ねていってほしいと思います!!
 

 

 

  

とりあえず今日は、
ホントおめでとう!!

 

 

 

それではオフショット( ̄Д ̄)ノ


キャプテンとしてチームを引っ張ってくれました(^^)

 

優勝おめでとう( ̄Д ̄)ノ


躍動してましたねー!
 

背番号10、攻守にわたり躍動してましたねー!!
ナイスです( ̄Д ̄)ノ


5年生ながらピッチに立てば堂々としたプレーでチームに勢いを与えていました!
 

 

ナイスアクセント( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

そしてそして。

よく『男は背中で語る 』と言いますが 、


語ってますねー!!

 

スシローではなくヨシローさん、語ってますねー!!笑

 

ぼくもこれくらい背中で語れる男になりたいです(´Д` )笑
 

 そして、


遊んでますねー。
 

 

角刈りなのに、毛先が遊んでますねー(´・Д・)」笑

 

ヒュー!!
 

 

ではヤマコーチ、最後に得意の顔マネお願いします( ̄Д ̄)ノ


 

きたぁーー!!

ヤマコーチ得意の顔マネきたぁーー(´Д` )笑
 

 

 

何の顔モノマネかわかった人( ̄Д ̄)ノ?

 

 

 

答えは!

漫画「グラップラー刃牙」に出てくる地上最強の生物、『範馬勇次郎』の笑った時の顔です( ̄▽ ̄)
 

 

日本中を探しても、このモノマネをしてるのは彼だけでしょう( ̄Д ̄)ノ笑

 

  

この顔マネが気になった人は、(範馬勇次郎   笑顔)で検索を( ̄^ ̄)ゞ笑

 
 

いやいや、そんなモノマネはほっておいて、


さっさと整列してコーチたちに挨拶をして解散しましょう。

 

せいれーつ!!


 

 、、、?

 

 、、、(´Д` )

 

  

オムツ、、、コーチ(´Д` )笑

 
 

いつからテゲバのコーチはオムツコーチになったのでしょうか(´・Д・)」?笑


ドンピシャなタイミングで乱入してきた、テゲバのオムツコーチでした( ̄▽ ̄)笑

 

それではジュニアスマイル!!


 

サッカーを続けていく中で楽しい事もあれば、悔しい事、辛い事もたくさんあります。

 

ぼくの経験上、悔しい事や辛い事の方が多いかもしれません。

 

 

しかし!

 

  

その思いを乗り越えた上で掴み取った喜びというのは、何事にも代え難い価値があると思います!

 

 

これからもみんなで、色んな壁を乗り越えながらサッカーと一緒に成長しましょう( ̄Д ̄)ノ

 

それではまた(^^)

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.