チーム支援

10/29(月)株式会社九州築地様「宮崎チョウザメ」試食会に参加いたしました。

2018年10月31日


10月29日(月)、株式会社九州築地様の主催で、「宮崎チョウザメ」の試食会に参加させていただきました。

集合写真

築地社長から「地元のアスリートに是非お願いをしたい」とのお話をいただき、実現の運びとなりました。

築地社長
築地社長
築地社長

アスリートが最高のコンディションで競技に臨む為に「食」のサポートは欠かすことのできない大切な分野です。
宮崎の優れた地元食材を使った「アスリートフード」は、宮崎県のオリジナル商品となり、他県との差別化にも貢献できるものと考えられます。

チラシ
チラシ

今回は、機能性成分を多く含む「宮崎チョウザメ」をメインに、アスリートのコンディション管理に適したメニュー開発を行うための一環として、試食会に参加させていただきました。

試食会開始
試食会開始
試食会開始
試食会開始

選手たちに聞くと、「臭みも全くなく食べやすい」「チョウザメパウダーを使った、うどんの出汁が美味しかった」などの声が聞かれ、あっという間に完食してしまいました。

試食中:中村選手
試食中:村尾選手
試食中:山下選手
試食中
試食中
試食中
試食中

食事後は、アンケート用紙に感想を記入させていただきました。

アンケート記入
アンケート記入
アンケート記入

当日、試食会に出たメニューは、

1.チョウザメの甘酢あんかけ
チョウザメの甘酢あんかけ

2.チーズと紫蘇のチョウザメ巻き
チーズと紫蘇のチョウザメ巻き

3.皮のコラーゲン酢の物
皮のコラーゲン酢の物

4.チョウザメ出汁うどんとさつま揚げ
チョウザメ出汁うどんとさつま揚げ

でした。

築地社長、大変貴重な体験の機会をいただき、ありがとうございました。

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.