チーム支援

テゲバジャーロ宮崎 2019シーズンボランティアスタッフ募集

2019年05月10日

テゲバジャーロ宮崎では、日本フットボールリーグ(JFL)ホームゲーム運営のボランティアスタッフを募集いたします。
サッカーが好き、宮崎が好き、ボランティア活動に興味がある等、テゲバジャーロ宮崎の一員としてお客様の安全・安心と感動のために、ともにクラブを支えていただける方のご応募お待ちしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

▼活動内容    ▼応募資格   ▼応募方法   ▼Q&A   ▼お問い合わせ


1.活動内容

JFLホームゲーム運営(前日準備、当日運営)

前日準備:会場設営


【ピッチ準備】
1.ピッチバナーの設置
2.ゴールポスト・ネットの設置
3.人工芝の設置

ピッチ準備

【各控室準備】
※下記は一例です。

▼スタッフ控室

▼選手控室


その他、スタンドや出入口の掲示物設置など「試合を正しく実施する・お客様を安全にお迎えする」ための準備を行います。

当日運営:チケット・グッズ等販売関係・受付・イベント補助・スタンド巡回、清掃、片付け他


※例:13時キックオフの場合
【10:00 全体朝礼】
当日のイベントや、お客様案内の注意点などを確認。最後は円陣を組んで、気合を入れます!!
お揃いのボランティアスタッフTシャツに身を包み、運営スタート♪

円陣

【各担当に分かれて開場に向けて準備】

競技場内では入場や役割のリハーサル

競技場の外はテントやのぼりを立てて、売場作り


【11:00(11:30)~開場】

入場ゲートでお客様をおもてなし♪

「タオルにTシャツ、テゲバグッズいかがですか?」


その他スタンド巡回や受付、ピッチ内ではイベント補助など色んな業務があります。

【13:00~キックオフ】
交代でお昼休憩。ご飯を食べて、もうひとふんばり!

来場者プレゼント(この日はレタス2400袋!)を試合後のお見送り時に渡す準備中。
みんなで知恵を出し合って、効率のよい方法をあみだしました!
子どもたちも楽しくお手伝い♪
選手はピッチで闘っていますが、ボランティアスタッフも場内外でともに奮闘しています。
クラブの勝利とお客様の笑顔のために!!

レタス配布準備

【15:00~試合終了!片付け開始(~16:00)】

重いものも力を合わせて。きた時よりも美しく!

全体終礼で1日終了です。1日お疲れ様でした。


今回ご紹介した活動はほんの一部です。
みえない所で、たくさんのボランティアスタッフがクラブを支えています。
試合に負けた時の悔しさも、勝った時の喜びも一味違ったものになります。
この円陣に加わって、ともに闘ってくれる仲間を募集します!!

2.活動場所

JFLホームゲーム開催場所
■開催スケジュールはこちら>>

3.活動日

JFLホームゲーム前日、当日
■開催スケジュールはこちら>>

4.活動時間

・前日準備:2時間
・当日運営:6時間(キックオフ3時間前開始)

【13:00キックオフの場合(例)】
前日準備11:00~13:00
当日運営10:00~16:00
※当日運営の方には、ボランティアスタッフTシャツの貸出・着用をお願いしています。
※当日運営の方には、お弁当を準備いたします。
※ご希望の方には、ボランティア活動証明書を発行いたします。



5.応募資格

・高校生以上、経験は問いません。18歳未満の方は保護者の同意が必要となります。
・クラブの一員として、ともに戦う気持ちを持って参加してくださる方
・地域貢献活動に興味のある方
・携帯電話、またはパソコンでのメール受信が可能な方
・クラブの運営ルールを守れる方
・クラブの広報活動等でボランティア活動写真を使用することにご了承いただける方


6.応募方法

専用のボランティアスタッフ登録用紙・参加日程票を事務局へFAXもしくはメールでお送り下さい。
受信確認後、担当者よりお電話もしくはメールにて返信させていただきます。
なお、お申込から5日以内に返信がない場合は、一度事務局までお問合せ下さい。



FAX(電話兼用):0985-71-4000
メール:support☆tegevajaro.com
(☆マークを@に変えて送信ください)



Q&A

Q.服装はどうしたらいいでしょうか?

A.体の動かせる軽装でお越し下さい。
当日運営にご参加の方にはボランティアTシャツを貸出、着用していただきます。
履物は、サンダル・スリッパでの参加はご遠慮下さい。
スニーカーや歩きやすい靴でお越し下さい。

Q.食事は取れるのでしょうか?

A.当日運営(終日)ボランティアスタッフの皆様には、お弁当をご用意しております。
スタッフの指示のもと、休憩時間に指定の場所で召し上がって下さい。

Q.ボランティア活動中に怪我をして通院が必要になりました。

A.怪我をした際は、まずクラブスタッフにご連絡下さい。会場看護師が手当てします。
その後の通院については、イベント保険に加入しておりますのでクラブへご連絡下さい。


お問い合わせ

株式会社テゲバジャーロ宮崎事務局
〒889-1605 宮崎県宮崎市清武町大字加納乙463-13智建ビル307
TEL/FAX:0985-71-4000
メールアドレス:support☆tegevajaro.com(☆マークを@に変えて送信ください)

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.